新年のご挨拶

January 01 [Fri], 2010, 11:14
あけましておめでとうございます

昨年は、目が回りそうな忙しさで、なかなか更新出来なかったから

今年は、ゆっくり更新していこうと思ってます。

ご無沙汰

June 10 [Wed], 2009, 16:36


超超超多忙な毎日な母ですが・・・娘ちゃん達は、元気です

総会

March 22 [Sun], 2009, 23:35
昨夜から、暴風雨の嵐

しかし、今日は、10時から町内会の総会があり、横殴りの雨の中出掛けてきました

4月から、町内会の組長をすることになって、新旧の組長集まっての総会

組長だけで、170人くらい集まって、かなりの人数にビックリ

我が家の隣組のゆかちゃんママも組長で、しかも、知り合いがパラパラ

かなーり心強い

なぜか、県会議員らや先生といわれる人たちも来賓で来ていて、お話が長ーく

総会後は、婦人防災クラブの人選だったけれど、未修園児と65才以上の人は免除でラッキー

去年は、免除がなく、くじで会長になってしまった人は、母子家庭でお仕事を2つかけもちでされている方で、引っ越してしまったと聞いていたし、かなり頻繁にすることがあるから、大変だと知っていて、とってもホッとしました

他の役員は、5月の総会で決まるみたいだけれど、夏祭り、秋祭り、運動会系は、大変みたいだけど・・・くじ運ないから・・・恐怖だわ〜

1年間、がんばろうっと

お稽古事

March 21 [Sat], 2009, 23:21
私の体調が悪くて延期にしていた、お稽古事の体験レッスンの日

ここ1カ月ほど『ドレミファソガッタミレド行くのと日に3度は言われていて、やっとこ

午後15:40からという、我が家のお昼寝タイムにバッティングして不安もあったけれど、ひぃちゃんをパパに託しレッツラゴー

車で5分ほどの教室で、同じ時間のレッスンは、5人

月ちゃんは、あんなに熱望していたのに、リズム遊びの時は、私にペッタリ

楽器を使ってのレッスンでは、楽しそうに、カスタネットやたタンバリン、エレクトーンを叩いていました

想像していたよりも楽しそうで、月ちゃんも通いたいみたい

ただ・・・時間がね・・・ちょうど良い曜日がない

そこで、帰りにそこから2分ほどの、他社がやっている教室に行くと、理想とおりの時間あり

土曜日の13:30だと、保育園バスが来てから、少しゆっくりして、ひぃちゃんをパパにお願いして、帰ってからお昼寝でもOKだしね

ちょっと悩むのは、土曜日がつぶれて、お出かけの予定が組めない・・・

月3日だからいいけれど、お昼寝しなくても良くなる、秋の教室からにしようか・・・悩むところ

月ちゃんは、『行きたい行きたいって言っているから、考えてあげないとだね

帰りの車中、案の定、寝ていました(笑)

お招き と お稽古ごと

March 19 [Thu], 2009, 20:23
今日は、タックン宅にお招きしてもらったので、お邪魔してきました

寄り道をして、ひぃちゃん必須アイテムのおしりふき&オムツを購入

タックン宅に到着すると、一足先に、たくちゃん、みーちゃん、さーちゃんが来ていました

タックンママには、とーっても美味しい手料理をご馳走してもらって、ひぃちゃんは、最後までお口を動かしていて、満足気〜

いつもながら、楽しい時間は、あっという間に過ぎて、この後、予定が入っていたので、後片付けも手伝わず、みんなの好意に甘えドロン

大急ぎで、あるお稽古ごとの体験に参加するため、レッツラゴー

ここちゃん、ゆかちゃんと待ち合わせしていたので、合流〜

30分ほど練習に参加したのだけれど、月ちゃんは、とっても楽しそうにしていて、好感触

ただ、6月に発表会があって、その練習で、これから発表会までは、基礎レッスンがしっかり受けられないとの事で、保育園にも慣れた頃の7月くらいから通うのもいいかな〜

帰りに、ここちゃんママから、韓国土産の韓国海苔と、頼んでいた『ブツ』を頂きました

3個頼んでいたのだけれど、2個がなくって、1個はありましたー

なかった物とは・・・ロエべの新作のお財布とエルメスのエブリンTPM

4月になってから、ゆっくり、お話を聞かせてもらうことにしました

しかし、毎日のハードスケジュール、かなり疲れが溜まっていてグッタリ

年をとるって嫌ね〜(笑)

大きすぎ・・・

March 18 [Wed], 2009, 20:07
ゆかちゃん親子と一緒に、お買いものにレッツラゴー

一緒と行っても、現地解散、ランチ集合なのだけれどね(笑)

先週、オープン1周年祭のチラシが入っていたから、のこのこ、朝も早くから行ってきました

今日は、パパの名刺入れがメインのお買いもので、あとは、月ちゃんの半そでの肌着やら、パパのインナーTシャツやら靴下やらお買い上げ〜

素敵な名刺入れが見つかって、ラッキー

ランチは、讃岐うどんのぶっかけとやらを初体験

娘ちゃん達には、大好きな海老天を1本ずつトッピング

かなりお値打ちなのに、美味しかったー

食後には、みんなでソフトクリームを食べて、娘たちも、母もご満悦〜

自宅に戻り、買ってきたものを出して、洗濯機に入れとこうと思ったら・・・パパの靴下BIGすぎー

25.5cmのサイズなのに、間違って、28〜30cmというのを4足も買って来てしまった

恐ろしくおバカな自分にガッカリ・・・

どうしたものか・・・


おやこカフェ

March 17 [Tue], 2009, 19:50
今日は、入園前に、みんなでランチをしようという事で、保育士さんのいるお店でランチ

もう、何度も来ているから、子供たちも母達も、慣れた感じで、お水を運んだりなんだり

ひぃちゃんは、2度目で、前回はお食事は食べれなかったけれど、今日は、月ちゃんのカレーやら、母のキッシュやら、パクパク食べてました


さーちゃんがお世話してくれてます


初めてのキッズルーム


こうやってみると、月ちゃん、大きくなったのね〜としみじみ


仲良し姉妹

90分という時間制限があるから、母達は、お話し足りない(笑)

それでも、子供たちが、母の手を離れ遊んでくれるので、少し、ゆっくりできました

帰りに、お店の前のベンチで記念撮影



楽しい時間でした

フォークで

March 15 [Sun], 2009, 20:02
遅ればせながら、フォークで食べる練習





大好きな苺をパクパク

こうやって、あまおうっていう苺を1パックぺろり

食べさせる、親も親だけれど(笑)

なんとも、可愛すぎて、愛し愛しです

写真撮影 

March 14 [Sat], 2009, 20:26
今日は、フォトスタジオで入園記念&桃の節句の写真撮影に行ってきました

父母もスーツを来て、娘達もオメカシして、着換え等の荷物を持って、朝からバタバタ

スタジオに着いて、桃の節句のお着物を選んでいると・・・『お母さん、どうしたんですかとスタッフの方

信じられないことに、買ったばかり、下ろしたばかりの、真白スーツのおしりの部分に、チョコレートがべっとり

どうやら、助手席シートにチョコレートが落ちていたらしい・・・

黒いから気付かなかった

気を取り直して・・・まずは、家族写真、月ちゃん一人の入園写真

そして、お着物に着替えて、桃の節句の撮影だけれど、これが大変

ひぃちゃんが、いろんな物に興味をそそられるので、歩きたくてしょうがない

それでも、当初思っていたよりも、お利口さんに撮影がおわりました

あとでひぃちゃん、随分、気をつかってたね〜(笑)』とパパと談笑

4ショットと思っていた写真も、あれも可愛い、こっちも可愛いで、結局7ショットお買い上げ〜

特に、姉妹の桃の節句のお写真なんて、削れましぇーん(笑)

帰りは、家族全員大好きな、海老カレーうどんを食べて帰宅しました

お食事会

March 13 [Fri], 2009, 19:56
昨日、プレの卒室式を終え、ゆかちゃん、ここちゃんとお食事会を開催しました

こちらのお店は、娘達のお誕生日に来たチャイニーズのお店で、お話の中で、『行きたいと言うことで、1ヵ月程前に予約

予約しないと入れないお店だから、思いつきでは、なかなか難しい

月ちゃんは、前にも来ているから、慣れた感じで、靴を入れて、鍵をかけたり

お食事は、コースメニューに単品をプラス

ちびっこ用に頼んだ四川チャーハンもパラパラで美味しかったし、コースメニューの海鮮おこげも美味しくって、満足満足〜

ひぃちゃんも、チャーハンにスープをかけたのがお気に召したのか、バクバク食べて、誰よりも最後まで食べてました(笑)

そして、ここちゃんママが、明後日から、御主人と韓国へ買いあさりツアー(笑)に行ってくるので、バックやらお財布やらを頼みました

おそらく、品物がないと思うけれど





ゆかちゃんとここちゃんとは、児童館の赤ちゃん広場で出会ったのだけれど、まさか、こんなに仲良くなれるとは思ってなかったな〜

ズボラでボケてる私と娘に、愛想を尽かさず仲良くしてくれている、みんなに、支えてもらっている事を、感謝したいです

そして、これからも、ずーっとよろしくね(このブログ知らないけど(笑))
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あららん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
あららん・・・O型


パパ・・・AB型
娘2人が、可愛くて可愛くてしょうがいないパパです。

月ちゃん・・・
H18.1.27生。結婚10年目に誕生した、我が家のお姫様

ひぃちゃん・・・A型
H20.1.24生。元気いっぱいの暴君(笑)


シーズーのゆず、ペキニーズのかぼす、ヒマラヤンのジャム、メインクーンの豆男、チンチラシルバーの栗介





メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/itoshi2/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像香澄
» 仲良しこよし (2008年04月16日)
アイコン画像まこ
» 閉店 と 開拓 (2008年04月08日)
アイコン画像あららん☆
» ちっち成功 と 争奪戦?! (2008年02月25日)
アイコン画像ゆなママ
» ちっち成功 と 争奪戦?! (2008年02月24日)
アイコン画像あららん☆
» 成長の兆し その八 (2007年11月26日)
アイコン画像まこ
» 成長の兆し その八 (2007年11月25日)
アイコン画像あららん☆
» 成長の兆し その五 & 運動会 (2007年10月12日)
アイコン画像まこ
» 成長の兆し その五 & 運動会 (2007年09月30日)