新発見 

2005年05月03日(火) 0時16分
北斗晶は濃いメイクを取ると
たわらさんになる

がんばれ!香取(うそ) 

2005年03月25日(金) 22時16分
これから、日本対イラクのサッカーの試合が始まろうとしている。
香取慎吾は応援団長であるらしい。なんで?
ホントにサッカー好きなの?

10時からのテレビ朝日の中継なので、
試合前に古館が団長とお話をしていた。

古「前回の埼玉スタジアムでは声を枯らして、
  翌日は体調を崩されたそうですね」
団「40度の熱が出ました。」
観客「ウオー」

古「今日も明日の体調を顧みずですか?」
団「今日は体調ばっちりです」
観客「ウオー」

決して、団長は試合前で興奮していたわけではない。と断言できる。

むずかしいことばつかっちゃだめだよ。

思い込み 

2005年03月14日(月) 18時25分
まずいうどんなんてないものだと思い込んでいた。

今日は歯科医と眼科に行く。
週60時間働いて、稼いだお金を休日に病院で使う。
これを無駄と言わずなんというか。

まずは、歯医者に行く。
治療中に、どこの売り場にいるのとか、ポイントカードの有効期限は?などと矢継ぎ早に聞かれる。口あけたまま答えられないって・・

次に眼科に行ったら待合室が人であふれていた。
朝ごはんも食べていなかったので、駅のうどん屋に入る。

事件はここで起こった。
いつものようにワカメうどんを注文したら、関西風うすだしにしますか?
と聞かれた。じゃあそれで、答える。

まずい・・

だしがまずいのではなくて、いや、おいしくはないんだけど相対的に、
というか圧倒的に単純にうどんがまずい。
今まで、あの黒いだしにだまされてたんだと、妙に感慨深くなる。
そして、まずいうどんってあるんだなあ、と妙に感心した。
仕方ないので、七味を思いっきりかけて、食べきった。

お口直しにポスカムを買いました。

Dive to drain 

2005年03月08日(火) 13時53分
やあ、YO-KING氏

よぼぞうは僕のあげた英語名がいたくお気に入りであったという。。。
ちなみに薄々感づいているかも知れないが、YO-KINGとは
真心ブラザーズの片割れと同じ名前だ。
「サマーヌード」と「どか〜ん」が個人的に気にいっているので、
一応つけてみた。
今度カラオケ練習しときます。

昨日、コンタクトが排水溝に落ちた。。泣いた
一瞬目の前が真っ白になった。
よぼぞうの言葉を借りれば「がび〜ん」である。
ので、今日は展示会に行かず、メガネとコンタクトを作り直すことにした。

メガネを中学校以来作っていないと言う話を店員にしたら、じゃあ、4年ぶりくらいですかね。と言ってきた。
メガネ屋だけに、なかなか良い目をしておられる。。

コンタクトはなくしてもいいように使い捨て、そして、乱視が抜けてきたので10年ぶりにソフトコンタクト復活だ。

これで、
「目が赤いですね」
「ええ、さみしがりやのウサギなもんで」
というやり取りをしなくてすみそうである。

ヒロシが一押し 

2005年03月03日(木) 1時32分
火曜日に、お笑い芸人 歌がうまい王座決定戦を見た。
お笑いで歌がうまいのはレギュラーの松本君で決まりなはずなのに、なんで番組が成立するんだろうと不審に思いながらのテレビ鑑賞であったが、そういうことだったのか。
って、頭きて録画消しちゃったから、誰が誰と戦ったか覚えてないんだけど、シャランQのシングルベッドは松本君のものだろ。ヒロシのものじゃない。
そんなにヒロシが一押しか。
って、まあシャランQのものですけど。

フジテレビの王座決定戦は八百長だらけだ。
と、今更言ってみる。

つぶやきシローで懲りているはずなのに、なんで自虐ネタの芸人がもてはやされるのだろう。

お願い事 

2005年02月25日(金) 0時29分
青木さやかという芸人がいる。
僕が始めて見たのは夜中のネプチューンの番組で、
なんだか実況みたいなことをやっていた気がする。
その時はお笑い芸人だとは分からず、
ただのでしゃばりな地方のアナウンサーだと思っていた。

今週水曜日の笑っていいともに青木さやかがゲストで出ていた。
なんだろう?あの大物っぷりは。
笑っていいともであれくらい泰然と出来る人はなかなかいない。
あのへんなオーラは、顔が大きいからという理由では説明がつかない。
どこから、その自信は出てくるんだろう。

それと、もういい加減、ベルリンの赤い雨ハリケーンミキサーって叫ぶの止めたらどうか。
面白くない以前に腹が立ってくる。
周りからの突っ込みも、ちょっと本気で怒りがこもってると思うんだけど、
どうでしょ。
微妙なセクシー路線だけでなんとか勘弁してもらえませんか。
苦笑いだけでやりすごせますので。

よぼぞうよ・・ 

2005年02月22日(火) 15時34分
よぼぞうよ・・このブログは下ネタ報告会か?
昔は、あたしは下ネタなんて、興味ないわ。
乙女ですものって感じだったのに・・

カナダの広大な大地は人の心を開放的にするというMGの説は
よぼぞうには当たっているようだ。
何でしょ、欲求不満なのか?


僕はそういうところに言った事がないので詳しくは分からないが、
日本のラブホテルにはどうやら回転ベッドというものがあるらしいと言うことを
ジェイソンに教えてあげなさい。
食いつくこと間違いなしだから。

ただ残念なことに今は新風営法で禁止されていて探すのは困難であること。
でも佐賀のホテルには回転どころか2Fまで上がっちゃう回転ベッド付きの
ところがある事を説明してあげれば、その瞬間から彼はチミをアミーゴと
呼ぶであろう。

そんなベッド酔っちゃうって・・

回答 

2005年02月21日(月) 21時21分
<なぜ人は映画館でポップコーンを食べるのか?>

これには2つの理由がある。
ひとつは煎餅ではバリバリうるさいから。
もうひとつはアメリカ人は驚きたがりやなのでぶん投げても他人に迷惑のかからないものということで選ばれた。
(正解はつまらなかった映画にはスクリーンに向かって投げつけた、
というのが始まりらしいよ・・ぼ)

外国人は煎餅食べないよ、とかそういう突っ込みはいらない。
パッ、カーン(ポップコーンね)については西田ひかるが詳しい。

<なぜ蝿は天井にくっつくことが出来るのか?>

よぼぞうは忍法かべ歩きができますか?
緑フン締めてケーンケンケンケンとできますか?できないでしょう?
それは悲しいかな、足の裏の摩擦力よりも重力(ぶっちゃけ、よぼぞうの質量)の方がが強いから。
つまり、ここでジェイソンの求めている答えは一つ!
「蝿もエステに通えば天井にくっつくことはできない!」だっつ。
(蝿が薬用ソフレを使ったらくっつけない、というのも一応可)

<スペースシャトルの鍵ってどんなものか?>

あのNASAが鍵?
使っているわけがない。これはジェイソンの引っ掛け問題だ。
ここはひとつ、右手を上に上げて「開けゴマ」なりよ、とかましてやれ〜!

<なぜ鼻毛があるのか?>

僕は逆に問いたい。
カナダの子供もハナゲとかチ○ゲという言葉に敏感に反応するのかと。
土曜日に、両鼻から本当に、本当に、鼻毛を伸ばしてるの?ってくらいに束で飛び出している外国人にスピードマスターのイミテーション(彼はsimilarと言っていた)持ってんだけどマニュアルみせろよ〜と今まで聴いたことないくらい恐ろしいスピードでまくしたてられた。
Can you speark English?って聞かれてa little って答えてんのに。
その前にそのハナゲなんとかしろよって英語で言い返すことが僕には出来ませんでした。ええ、なにせ3級ですから。中学レベルですから。

<なぜジェイソンは左肩越しに塩を投げるのか?>

そりゃ、13日の金曜日だからだべ〜
ところで、チミは左肩越しに投げるの絵が浮かび上がりましたか?
日本には後ろ向きに物を投げるという習慣がないため、最初何のことだかさっぱり分からず、僕はかなりすごい格好で物を投げる真似をしていました。

時の流れ 

2005年02月14日(月) 21時10分
ナンバーワンホストといえば零士だと思っていた。
今は城咲 仁だという。。

ああ、なつかしのTOKIO HEADS
ガチンコのようないやなヤラセではなくて、わかりやすいヤラセが楽しかった。

うどんについて 

2005年02月10日(木) 23時05分
昨日の晩ご飯は僕のリクエストでうどんだった。
母にうどんだけでいい?と聞かれたのでおにぎりをつけてもらった。
そう、麺類にはごはんなのだ。
弟もおにぎりを作ってもらっていた。
小さい頃から麺類にはご飯がついていたからしょうがないのだ。

うどんにはおにぎり。
ラーメンにはご飯
そうめんにはおにぎり。
少しのスパゲチィ(ナポリタン)にはごはん。

大阪の人はお好み焼きをおかずにご飯を食べるし、
ラーメンセットと言えばごはんに餃子だ。

もう、いいかげん、炭水化物に炭水化物というくくりは止めたらどうか?
コーヒーゼリーとアイスコーヒーを頼むほうが、
よっぽど問題だと思うのだが・・

べつによぼぞうを攻撃している訳ではないなりよ。。ぼ
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像itoringo
» 思い込み (2005年03月20日)
アイコン画像ヨボ蔵
» 思い込み (2005年03月19日)
アイコン画像けりぞう
» Dive to drain (2005年03月16日)
アイコン画像けりぞう
» 思い込み (2005年03月16日)
アイコン画像ヨボ蔵
» お願い事 (2005年02月26日)
アイコン画像itoringo
» お願い事 (2005年02月26日)
アイコン画像けりぞう
» お願い事 (2005年02月25日)
アイコン画像ヨボ蔵
» よぼぞうよ・・ (2005年02月23日)
アイコン画像ヨボ蔵
» 回答 (2005年02月22日)
アイコン画像けりぞう
» 回答 (2005年02月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itoringo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる