新しいスヌードを買ってもらったよ 

February 23 [Sat], 2008, 1:14
今日は、新しい耳あてで散歩だよ。
本当の事を言うと、ボクは耳あてはあまり好きじゃないよ。
(これは、内緒にしておいてね。)
いつもの散歩道だけど、なんだか気分がいいよ。
みんなに、見てもらいたいので一生懸命歩いたよ。
途中で、粗相をしてしまったけど、ちゃんと水で
流してもらったからね。
じゃ、またね。

東中吹奏楽部 

February 15 [Fri], 2008, 3:25
あぁ、あと30秒で2時44分だぁー、よし2時44分になったら神に祈りを捧げよう、あぁ、お願いだから吹部のみんな金賞とって全国を掴み取ってくれ「掴みとれ全国、見せつけろ東中吹部パワー!」あぁ、祈らないともうすぐ始まるからな、今までがんばってきた東部中学校吹奏楽部の力みせつけてやれー!がんばれよー!!おれはがんばっていのりつづけるからなぁー! (変なことが書いてありましたらすみません、つい興奮してしまいました。)

エヴァンゲリオン 

February 07 [Thu], 2008, 13:54
エヴァンゲリオンの

アヤナミ レイって人の目の色はオレンジだったっけ!?(><>

青じゃなかったけかぁ〜??

ウッカリ!


さてさて……

さすがにメッチャ眠いッス(><;)

ん〜。。

夜更かしはするもんじゃないッスねぇ〜(汗汗)

目の上が鈍く痛いッス。。

ではでは

おやすみなさいッス(^^>

10キロロードかよ! 

January 18 [Fri], 2008, 18:46
昨日は1人できずいたら朝早起きして渓流釣りに行き、釣果はたったの1匹。おまけに車とめるところとめるところすずめばち&アブの群れに襲われ、おまけに谷に下りたはいいが、深い谷で、5キロ往復するはめに。だれもいない谷底で1人うなりごえをあげて熱中症になったよーな気がする!

10月19日(金) 再開 

December 18 [Tue], 2007, 3:38
しばらくぶりのブログです。
家族の病気のため、気持ちに余裕がなかったのが正直な理由です。

まだまだ看病と仕事の両立の日々は続きますが前向きに前向きに進んでいきたいと
思ってます。

お休みを頂戴していたにもかかわらず、多くの方から更新を持ち望むお声を頂戴しました。
心より感謝申し上げるとともにご期待にこたえられるように再開させていただきますので
よろしくお願いします。


さて今日は最近ココロに響いた言葉をご紹介させていただきます。

     
      【花は香り 人は人柄】

見た目はいくら華やかでも艶やかでも造花に人をひきつける魅力はない。
人はいくら実力があっても傲慢で鼻持ちならない人に人間的魅力はない。

との意です。

いもづきも生花が好きです。
生きてる花だからこそ、価値がある。
花は子孫を残すために精一杯可憐に咲く。
そのけなげな姿に惹かれます。

いもづきの場合、職業柄経営者お話する機会ばかりなのですが
ビジネスで成功された方というのはどうしても脂ぎってます。

今の時期さんまが旬でスーパーの店頭に並んでいますが、人間も同じなんですね。
そう考えると極めてわかりやすいかな。
やがて旬は終わるんだけどなぁ。

でもスマートな方は全然そんな風には見せないんですね。

なんなんだ!この違いは・・・

ここでいもづきが感じるのは、自分が創れてるかどうかということなんです。
自分という人間を立派に仕上げることができている人は素敵です。

そのためにはココロを鍛え、強くする必要があるんですが
うまくいってるときって結構疎かになってしまうんです。


 ― 徳の香る人になること ―

ここが人生の大則であると思うのですがいかがでしょうか?
まだまだ若造には大きすぎるお題ではありますが
行き着くところは、きっとここなんでしょう。

みんな飼育してるな〜 

December 13 [Thu], 2007, 0:57
   今日は久々に訪問できたぞ・・・

  あーなんか取り残されてるって感じ〜・・・

  来週あたりから本格的に飼育再開できるかな・・・

  ヘラも羽化しはじめたし・・・

  しかも滑らかに角曲がってる?よれている?といった表現がいいのか・・

  高級オオクワ GORDONも1頭目羽化したし・・

  以外に太くないな〜 ん?R−014&V−O48のほうがはるかに太い・・

  放置飼育もあるんで来週にはなんとかマット交換しなければ・・

  画像も貼付したいし・・・

  あーやんでるな〜どうも仕事ばかりしていると、いらん事考えるし、

  そうそう!オオクワ飼育で面白いこと発見!これはまた気が向いたら(^^

  

『哀歌 〜The man who loved you』 

December 05 [Wed], 2007, 17:25
       『哀歌 〜The man who loved you』

貴女はいってしまった  私の悲しみも知らないままに…

  止められなかった    引き戻す事も叶わなかった

  そう 貴女は私との日々を儚い一夜にしてしまった


  誰が止められるだろうか  あの人の幸せへの道のりを 情熱の行く先を

  天国で たまに想い出して下さい

  貴女を愛した男の名を…


  貴女の情熱の行方は新しき祖国へ  そして愛する人と生きる為

  その相手が私でなかったと言うのは 残念です

   幸せになってください 誰よりも 誰よりも…

…………………………………………・……………
この詩は日付が変わってしまいましたが昨日(10/19)ジェローデルの
誕生日であったので、オスカル様亡き後の邂逅みたいなものを書いてみました。



★私の描いているベルばら関係のSS、及びポエムは池田理代子先生と
何ら関係はありません。また本作品『ベルサイユのばら』に対して
危害を加えようとか、この自身の作品で売買をするつもりは
毛頭ございません。管理人の個人的趣味によるものです。

今月は 

December 02 [Sun], 2007, 0:49
今日から11月です。
今月は、母上が引っ越して来て1年になります。

いつも思うことだけど、人生は上手く出来てると・・・
結婚して、マンションを買って
しばらくしたら母上の病気が発覚。

結婚してなかったら、即実家に帰ってただろう私。
医療格差のある田舎での治療になり
田舎の近所付き合いのめんどくささと母上と2人きりの生活。
いつも不安でいらいらしてかも。

前のアパートだと、プライバシーもなく
もちろん、バリアフリーでもなく
ちょっとだけ同居に躊躇してたと思う。
今の病院にも行ってなかっただろうしね。

母上のガンは辛いことだけど
準備万端で迎えれたと思う
お気楽娘でございます。

今日は運動会 

November 29 [Thu], 2007, 1:10
今日はしたの子の運動会です。これは担任の先生です。男前やろ 雨ふるなよ

もうすぐ雨・・・ 

November 21 [Wed], 2007, 23:53
朝起きたら晴れ間が広がっていたのに。
もうすぐ雨だそう。
でも地球の為には降るべき雨は必要。

自分にも適度な潤いが必要。

Nikon D200+24mm F1.8 EX DG MACRO
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itongu1949
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 新しいスヌードを買ってもらったよ (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 新しいスヌードを買ってもらったよ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 新しいスヌードを買ってもらったよ (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 新しいスヌードを買ってもらったよ (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 新しいスヌードを買ってもらったよ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 新しいスヌードを買ってもらったよ (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 新しいスヌードを買ってもらったよ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 新しいスヌードを買ってもらったよ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 新しいスヌードを買ってもらったよ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 新しいスヌードを買ってもらったよ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる