『“雨の日はお得”なんです・・・?』 

February 16 [Sat], 2008, 14:47
↑『メイ・リラックス東京』さん↑
に通いました(?)
メイドの『クロム』さんに施術してもらいました。





ではでは、
『散策日記・散策編』・2日目(8日・月・祝)分

ですん。



この日は
雨絶好調

でした。



雨が降ったり、止んだりと・・・

天気わるいなぁ・・・(T_T)0



カプセルホテルをチェックアウトして、
駅前、 ヨドバシカメラさんの敷地内にあるカフェ で朝食。



終了後、秋葉原の街を散策ですん。
2〜3時間くらい歩き回ったな・・・この辺で休憩しよっと(^−^)b
そうだ、利用した事の無いけど、あそこに行ってみよう



@『Cafe Mai:lish(かふぇ・めいりっしゅ)』さん




秋葉原では有名で、老舗(?)の『メイドカフェ』
いつも長蛇の列で行けづ仕舞いのお店でした。



行った時は 開店直後でしたがお店は満席状態 でした。
しかし、何とか利用する事ができました。
ビバ、“おひとりさま”〜〜〜(^−^)0




丁度
『体育祭イベント』

を開催していました。



『メイリッシュ学園・喫茶部』

という設定で(?)
メイドさんたちは、 「メイリッシュ学園」の制服等 を着てました。



席に座り、 『限定メニュー』 を選び、ゆっくりします。
賑やかなんですが、騒がしくなく、ゆっくりする事ができました。



「限定メニューにつく『ラミカ』何方の出ました?」




え、あぁ・・・ 皆さんが写っている のですが・・・



「あ、コレ、“レア”みたいなんですよ(^-^)b」




“レア”ですか?




「みたいです(^0^)0」




そうなんだ、ありがとう(^−^)0



さて、そろそろ行きましょう。
レジ担当のメイドさんと少し話してお店を出ます。



では、チョッと散策して、 “あのお店” に行きましょう(^−^)0



@『メイ・リラックス東京(めい・りらっくす・とうきょう)』さん




またまた “通い” ですん(T_T)0



開店直後だった為、利用者はいませんでした。
(そりゃ、リフレのお店を開店入店する人はいないだろうな・・・)
メイドさんも2人でした。



「お帰りなさいませ♪」

「お待ちしてました(^−^)0」




・・・って?予約してないけど?
「また来るね(^−^)0」とは言った けど・・・



席に案内されて施術開始ですん。



「お帰りなさいませ、ご主人様。施術を担当する、『クロム』です。」

「お久しぶりです・・・?」




8月でしたっけ?



「ですね・・・ご主人様、今回も?」




そうです。
きのうなんですがね・・・



「そうですか・・・」




クロムさん、 ゆっくり丁寧な施術をするメイドさん でした。



「・・・?」




ごめん、 見つめられているとドキドキしちゃう んですよ・・・(T_T)0



クロムさん、オラを 見つめながら施術してくれる ので、
ドキドキです〜〜〜ん(>_<)0





「ふふ・・・」




時々見せる 『笑顔』は素敵 でした。
これもまた、ドキドキです〜〜ん(>_<)0





「あ、来ましたね(^-^)b」




あ、 『碧(あおい)』さん ・・・来ました(^-^)b



丁度、碧さんが出勤してきてオラに挨拶してくれたので返しました。



「碧さんに、“すごいめざまし時計”頂いたんですよね?」




ポイント溜まったもんでね。
碧さん、最初に利用した時の施術担当してくれたメイドさんだった んでお願いしたんです。



「“わっしーさまへ”って書いてあったのを見かけたので・・・内容は“すごい”ということは、ご主人様のブログで見ました。」




内容は・・・碧さんとの秘密にします。
チョッとすごいから・・・(T_T)0



「わかしました」

「学生の制服って、どうですか?」




え?学生服?
オラ、学ランだったけど?



「男の子じゃ・・・アブナイでしょう(^−^)0」




あぁ、そうね・・・いいと思いますよ。



「私、学生時代はセーラーじゃない制服だったんです。きてたのは後輩にあげちゃいましたけどね(^-^)0」




そうなんだ。



「制服、マークもなければ、色も“緑”だったんですよ。」




そりゃ、珍しいですね?
クロムさん、いいとこの出身でしょう?



「いえいえ、進学校でしたが、そんな・・・」




クロムさん、学生時代の話をしてくれました。
選考科目とか、学生生活とか・・・学校の事まで色々話してくれました。
そのまま、学校話で盛り上がりました。



「そうそう、“雨の日はお得”なんですよ(^−^)b」




え?そうなの?



「ポイントが“倍”になります。」




ここも、そういうのあるんだ・・・(@_@)?



「『ぴなふぉあ』さんも、そうでしたよね?“60分退店で倍”、“雨で倍”、女性だとさらに倍”でしよね?」




そうですね、クロムさん詳しいじゃないですか・・・。



「私、以前に・・・・・」




そうなんだ、あそこにね・・・



メイドカフェ話になり、色々なお店の事お話し合いました。
クロムさん、過去の勤め先の話もしてくれました。



「“あの”話は・・・いいですよね?」




別にいいですよ・・・ついていきますから・・・



「実は・・・・」




定番の(?)アダルト話、クロムさんとだと、
チョッと踏み込んだコアなお話 ・・・になるんですよね・・・
でも今回は控えめに(?)しました。



施術も終了。
ハーブティーをいただき、有料のポラ撮影を利用して、
クロムさんと2ショットと撮影してお店を出ます。



「雨降りなんで、足元気をつけてくださいね。

行ってらっしゃいませ、ご主人様。」




クロムさんに見送られお店を後にします。



クロムさん、 施術から、見送りまで色々気配り、気遣いができるメイドさん でした。
笑顔も素敵でしたしね(^-^)0



さて、暗くなる前に帰りたいので、後はお土産買って帰ろうかな・・・
『散策日記』も書きたいしね(^-^)b

低金利・キャッシングローンをここで探せました 

February 09 [Sat], 2008, 20:56
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

約束のブーツ 

January 20 [Sun], 2008, 4:32
 しんさんこゆきにブーツ買ってくれるって言っていましたが、やっと今日届きました。しんさんニコニコしながらスーパーのビニール袋もってこゆきの部屋にやってきました。早速こゆきに履かせてくれました。こゆき足元みてビックリ、ゾウリじゃんって言ったらしんのやつワラジじゃーって言いました。たいして変わらないでしょう。こゆき島の代表選手よ、ダッサイでしょこれじゃ。それにしんさん買ってきたわけじゃないんです。初めは自分で作ってみたらしいんです、姪のなっちゃん2年生に手伝ってもらって試作品1号、自分の足にヒモを引っ掛けていたら痛くなったのでなっちゃんの手で引っ張ってもらいました。子供の手の大きさになりました。次のはしかたなく自分の足でやってみましたが失敗作、ちょうどおばあちゃんのお友達のおじさんが来て作品?見て大笑い、しんさん作りたいワラジの形を説明していましたがおじさん笑いながらバイクでフラフラしながら帰っていったらしんです。次の日の朝おじさん自分で作ったワラジを持ってきてこれ使えっていったらしいんですが、大きすぎるからいらないっていったらしいんです。夕方ちょっと小さめのをもってまた来ました、これなら使えるかもって有難うも言わないでこゆきに履かせたのが写真です、はずかしー。しんさんおばあちゃんにおこられておじさん家にお礼に行きましたがなんにもいらないって言われたらしいんです、それならって、ついでに後ろ足のも作ってくれってお願いしてきたらしいんです。今度はおばあちゃんになぐられるかも。
 あのわらじ恥ずかしいけど、砂利道や舗装の上歩くの快適、こゆきの爪磨り減って痛かったんです。

ひとことに想いをこめる 

January 11 [Fri], 2008, 0:36
159. 失敗は成功のもと。成功は失敗のはじまり。

出来ない新人君。それで○○大卒?! 

December 21 [Fri], 2007, 20:40
今日もいい天気だねー。
でも今週末からは秋が深まるとかで。。
夏も夏で
猛暑の中、毎日毎日営業出かけて行ってホント嫌だと思ってたけど、
冬も冬で嫌いだわ。

配置換えにともない、今やってる業務を
少しずつ後任の人に引き継いでいくことになったんだけど、
今の若い子ってすごいね。ビックリしたよ。
まぁ、新卒で入ってきたまだ青々の新人君だから仕方ないんだろうけど、
『引継ぎの件で、5分ほど、お話したいことがあるんだけど、都合はどう?』
って一応、『お伺い』をたててやったんだけどさ、
返ってきた答えは、
『お昼ご飯まだなので、15時以降にお願いします。』だって。笑

アタシが新人だったときは、
『はい、いつでも大丈夫ですっ!!』
って、メモ帳とペン持って走って行ったもんだけどね。

まぁ、その新人君の教育係はアタシじゃないから、
余計なことは言わないけどさ、
つーか、出来ない君だねぇ〜って思わずボヤいてしまうとこだった。
つーか、まだ入社したてだから仕方ないんだけどさ、
トロすぎるぜ、全く。笑
教育係の男の先輩が毎日怒鳴ってるのが聞こえてくるし。笑
これで超一流大卒とはマジ思えないね。

そのかわり、
『お先に失礼致しますっ!!』って周りの人すべてに声かけて定時退社すんのね。
まだ周りは業務やってんのに。笑
それいうんだったら、
『何かお手伝いすることありますか?』
って聞くのが常だろ、アホ。怒

いやぁ・・・。 

December 15 [Sat], 2007, 3:23
これが男の性!!!

ケーキ屋さん下見・・・・・ 

December 07 [Fri], 2007, 18:33
2007年10月19日(金)横浜は朝から曇り空で、風が冷たいですネ・・お天気下り坂・・・ 合掌

本日の投稿は、自坊 寺の近くにある 【  ケーキ屋さん  めめ  】 昨日の撮影ですよ・・・

ここの パイシュー ( シューク・リーム ) は 超超、有名ですネ 写真の一番を下参照・・・

今月末に、財務大臣の ○○歳の誕生日なので、ケーキ屋さん下見 → パート〓 だよ 南無南無 

今日は、午後から、雷雨になる情報です・・・ お出掛けの際は、雨具・傘を忘れずに・・・ 合掌

皆様、ここの所だいぶ寒くなりましたので、体調の管理には、充分に御配慮下さいネ・・・

 
【  養生訓  巻第七  用薬  】 ・・・ 合掌 

30: 薬の服用
病気が身体の上部にあるならば、食後の少しずつ服用し多く飲んではいけない。中部にあるときは、食後一定の時間に服用する。下部にあるときは空腹時に何度も多く飲んで、下部まで薬がいくようにする。手足・血管の病気のときは、日中の空腹時に服用するといい。骨髄の病気のときは、食後、夜に服用するといい。もし、薬が飲みにくく逆流するようなら、少しずつゆっくりと飲めばいい。急に多くを飲んではいけない。
31: 薬を煎じる人
薬を煎じるときは、焼き物の鍋を使う。また煎じる人は、そそっかしい者にやらせてはいけない。
32: 薬湯・丸薬・散薬の用い方
薬を服用して五臓・手足まで効かすには、薬湯を用い、胃の中に留めおくには散薬を用い、胃腸の奥の病気には丸薬を用いるのがいい。急速な病気には薬湯、ゆるやかな病気には散薬、もっともゆるやかな病気には丸薬がいい。食中たり、腹痛などの急病には薬を煎じた湯がいい。または散薬もいい。丸薬は効きめが遅いので、使用するなら細かくくだいて使うといい。


                  【 講談社学術文庫 養生訓( 貝原益軒 )を参考にしております 】

死海文書。 

December 02 [Sun], 2007, 2:31
クムラン洞穴で原始キリスト教の写経をしていたらしい。羊皮紙で一語一語間違いなく写経していたらしいが、間違って写経し、その文書があとあとまで写経され判読しにくい箇所がある文献が沢山ある。
聖書の基がここで書き写されてたらしい。他に戦いの書等いろいろある。クムラン集団は禁欲的で有名である。

今朝の75&901お手軽撮影 

November 29 [Thu], 2007, 7:38
杉田−本宮
3083レ ED75−128+ED75−1020
5665レ ED75−1024

郡山貨物ターミナル
3087レ EH500−901

今朝は赤いカマの8072レを撮影しに行こうと思ったのですが、曇っていたために北へ行き下りの貨物を撮影。
赤いカマは撮影できなかったものの、重連の3083レはバッチリ撮影できました。しかも現在運用中唯一のM白。結構Vです!
5665レはいつもの編成。また3087レが901だという情報をいただいたのですが、時間が合わず停車中のスナップになりました。

秩父三十四観音御本尊ご開帳 

November 22 [Thu], 2007, 4:52
先日、坂東三十三観音代十三番札所の浅草寺に行って来ました。




五重塔下の塔院において、秩父三十四観音の御前立本尊が一堂に会していました。
10/21〜10/29の間、行われています。
御前立本尊にお目にかかれるのは、そうそう無いので見学してまいりました。



ご婦人が一つ一つのご本尊に対し延命十句観音経を唱えていたのが、心に残っています。



来年には秩父に行きます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itoner66
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 『“雨の日はお得”なんです・・・?』 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 『“雨の日はお得”なんです・・・?』 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 『“雨の日はお得”なんです・・・?』 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 『“雨の日はお得”なんです・・・?』 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 『“雨の日はお得”なんです・・・?』 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 『“雨の日はお得”なんです・・・?』 (2008年10月05日)
アイコン画像ikumi
» 『“雨の日はお得”なんです・・・?』 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 『“雨の日はお得”なんです・・・?』 (2008年09月17日)
アイコン画像太乙
» 約束のブーツ (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる