あーぁ 

2007年09月24日(月) 2時07分
福田さんに決まりましたね

日本はどうなるんですかね
http://blog.livedoor.jp/monster_00/archives/cat_847822.html

なんだかんだで 

2007年09月12日(水) 0時56分
小島よしお見てると、顔がにやけてくる、、、w

頭も沸く 

2007年06月21日(木) 0時58分
そんな気温。

会社帰り際に会社でちぇむ○サンから絡まれて
今日は、帰りにちゃらいにぃちゃんから付きまとわれて
びびりながらかえったら大師橋のたもとに浮浪者さんっぽいおっさんが・・・

おやおやもうそんな時期かと、暑さとともに不快指数も一気に跳ね上がったのでした!

本気で防犯グッズでも買おうかと!
ていうかビリーでムキムキになっておけばいいんすかね!
護身術!

やまがだ 

2007年06月17日(日) 1時35分
今まで自分が帰省したながでいぢばんながぐ帰ったど思ったんだっけげんと三泊四日あてあっという間だっけな〜どおもて。んだげんと、よぐよぐかんがえでみっどなんだかんだでやらんなねごど一杯あっけがら、あっというまにおわたは〜って思うのがな〜

大学の講演あて、行ぐどぎの仙山線で事故あっけあて作並さ降ろさっでカンカンていっどご他の乗ってっけおんつぁだギャンギャン駅員さあだってでおもしゃいっけじぇ〜。んだげんと頭さえっだっけ講演の段取り飛んでってよは〜、本番がぢゃがぢゃでダメだっけず

次の日は小屋でさくらんぼの手伝い、箱作りとパック詰め。親戚のおばちゃんとげらげらいって喋ってっどサラぎゃんぎゃんてエラよごせよごせてうるっさいがら煎餅割ってやるんだげんと、お手て言っても伏せて言ってもおすわりしかすねくてバガ犬だず。エサけでもけでもぎゃんぎゃんていっからそのたんびに煎餅けんだげんと鳴きやまね。お父さんくっど鳴ぎやむがら、やっぱり一番のボスだど思ってんだべな
ぎゃんぎゃん鳴ぎながらたまにチラッチラ後ろ見でクニオ来んのんねが〜って気にしながら鳴いっだっけのがかわいいっけ〜

昼過ぎジャスコさ妹と父の日プレゼント買いさ行って、服山ほど買ってプレゼントしてやったっだな〜。喜んでっけがら満足だっけ。

次の日も朝から手伝って夜は高校の友達ど久々に飲んだっだな。皆大人なたね〜て言って、今までどんなだっけって色々話して盛り上がったっけず。ないだでその友達で付き合てっけ前カレが占い信者のぺたらかたらした男だっけて聞いてなんぼないでもほっだな男あて子供さも占い強要さっだら自立できね子さなっべす別れで正解だは〜どが他いろいろ。

家族サービスも出来たし懐かしい友達さも会えだがら充実した帰省だっけ。

次はいづ帰れんだべが、あんま間あがねうぢに帰れっどいいんだげんとよ〜。




まぁなんだかんだで芸工の行く末は明るくないな、って話。
強いては日本の未来も明るくないな、って話。
そーゆー事!!!!!

おばあちゃん 

2007年06月05日(火) 23時57分
手作りするのは大好きっす

お菓子作りも好きだし料理するのも好きだしネイルも好きだし
最近、梅酒も仕込みだしたんだけど
これまた自分の子供のようにかわいい
日ごとに表情が変わるんだぜ〜
梅がシワシワになってきたり、お酒の色がだんだん琥珀色に近づいてきたり
氷砂糖が徐々に小さくなって揺らすとシャラシャラといい音出してくれたり
う〜ん、楽しい。。。

フライングで梅酒を3.6L仕込んでしまったんで、これから届く梅は余る事必至・・・
なのでついでに梅干を漬けてみようよ思うっす!
色々調べると難しそうで腰が引けるんだけど
梅干漬けるってなんか良い嫁って感じがするので、修業的に・・・

最近はよく朝ごはん用に浅漬けは作るんだけど
漬物美味しいねぇ〜、白いゴハンと良く合う!日本人でよかったっす
だから最近はキュウリとモヤシしか食べてないっす
超うまいっす

そしてお財布にも有難いっす・・・もやし一袋39円・・・
それが一番の理由だったりするっす・・・

あだだだだだ! 

2007年05月18日(金) 1時05分
肩が、肩が痛い!すごいこってる!

会社のマッサージルームに行って「おつらいとこはどこですか〜?」と聞かれたので
「あー、肩が〜ちょっとついらいんですよね〜」と伝え
マッサージ師さんが私の肩に触れた途端、「オホッwww」

オホッwww て!!!

これはつらいでしょうね〜と言われて、やっぱこってるんだな・・・と軽くへこみ
もみもみしてもらっている間気持ちよくって口からヨダレがタリ〜・・・

肩こりの原因は分かってるんだ・・・モンハンのしすぎなんだ・・・orz

みどりのベランダ 

2007年05月17日(木) 0時55分
ベランダの家庭菜園が色づいてきた。
次々と芽吹いてきてくれててとってもほほえましい〜
ズッキーニ、紫蘇、バジル、ミニトマト、ラベンダー、ローズマリー・・・
大きく育ったものから、ちっさい芽までいろいろ。
ゴーヤはまだ芽が出ていない・・・ちゃんと発芽してくれるかな〜

先週末はキュウリとワイスドストロベリーの種まき。
キュウリは味噌キュウリに漬物にサラダに色々使えるからいっぱい実って欲しい!
ワイルドストロベリーはジャムにしたい!

そして今日は会社帰りにユニディでブラックベリーの中くらいの苗と
小さいブルーベリーの苗を2つ交配用に買ってきた。
ブルーベリーが実をつけられるくらい成長するのには時間がかかるみたいで
満足に実を食べれるようになるまでに2〜3年は待つみたい。

でもそれがいい!じっくりじっくり成長しておくれ〜。

早く梅酒用の青梅とどかないかな〜
8Lくらい、梅酒を仕込むことになります・・・
か、買いすぎた・・・


・・・そんなこんなで色々買ってるから、全然貯金が出来ません
困ったモンだ〜

ん〜 

2007年05月05日(土) 2時32分
明日はWHFです。
お台場ついでに、この美術展「Ashes and Snow」にも行ってみたいが
きっとGW客で混雑必至なんで、半ば諦め気味・・・ファッキュー!

この美術展、で我慢しようかとも考えたけど
いかにも高そうなこの装丁、どうですが奥さん!
実物見てみないとな〜、値が値だし。


かわいい〜パンケーキ!そしてうまい。
GW後半は天気がいいので、人気の多いところを避けて
普段あんまり行かないような、でも行ってみたかったところに
ぶらぶらと足を運んでみましたよ

まずは高円寺のパンケーキ屋さん!
メニューはすべてパンケーキ!
甘いパンケーキから食事系パンケーキまで豊富。
本当は食事系も食べたかったんだけど、ココナッツに負けて・・・甘いパンケーキを食!
でもウマ〜〜〜〜

全メニュー制覇したいな〜
そしてパンケーキ食っただけで高円寺から撤退w


関係ないっすが、ビアガーデンの季節ですな〜〜〜
まだ早いか・・・

じんせいいろいろ 

2007年04月15日(日) 23時42分
私は、やりたかった職業に近い仕事を出来ているから幸せなことだな〜とは思うけれど
本当は最初は絵が描きたかった、キャラの絵が。

でも世界は広いから自分よりも上手な人もいっぱいいるわけで
私みたいな人もいっぱいいるから、現実はなかなか難しくって
でもまぁ形は違うけどキャラクターを作ることに携われる職業をしている・・・
結果オーライっちゃそうだな〜。

もし、今の会社に採用決まってなかったら・・・
うーん、個人で絵を描きつつ小さいゲーム会社の採用情報に目をギラつかせ
どっちみちこの系統の仕事をしていたかもな〜
でも多分3Dはやっていないかも。

結局、やりたいことってもんがあったから迷わず就職活動も出来たし
それを目標に色々自分なりに動いてきたと思う。。。

が、世の中にはそれが出来ない人がいる
出来ないというか、何をしたらいいか自分が何をしたいかがわからないという。


私はそれがわからない。
何かあるだろ〜〜と思ってしまう。
たとえば自分の好きな雑誌があったら、その編集部に興味を持ったり
好きなことがあったらそれに関わる機会のある仕事とか
まぁ、好き=仕事じゃないけど興味を引くという意味では一番手っ取り早いきっかけで


何がしたいかわからない、と言われるとこっちもなんと言ったらいいかわからんw
じゃあ何か興味の持てるもの探そうみたいなことしか言えないよ〜

なんすかね〜、そんなもんなんですかね
その〜職業選びというか
好きだからってやり始められるのはやっぱ幸せなことなんかな〜と

いや〜まぁ私も最近自分の将来を不安に思うんですがw
いつまでやってんだろとか
最初は好きでやりはじめたけどなんか最近はもう。。。みたいな瞬間とか


お姉ちゃんもね、よくわからんのよ・・・



あ、妹の話だったんですけどね

覚えるの苦手!! 

2007年04月04日(水) 1時23分
マニュアルとか苦手!無理!でも興味が無いわけではない。。。
でもやっぱり覚えるの苦手!!

あ、レンダリングの話ね。
XSIの。
ファイナルギャザリングとかグローバルイルミネーションとか
単語は知ってはいるものの、実際それがどういうもんかは漠然
レイトレーシング?フォトンマップ??カタカナみんないっしょに見える!!
もっと分かりやすい感じに説明してくれればいいのに〜

ようは良い感じにしてくれるってもんなのは分かってるけど
それぞれにどういう違いがあるのやら。。。サッパリ!!


も〜〜〜〜〜〜〜〜、ファッキュ-----------------------!!!!
P R
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イトンヌ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング- 自炊で野菜摂取
    ・ハンドメイド- 手作り石鹸
    ・ネイル- すべては自己満足
読者になる
********************* 次はブリンクアートに手を出そうと企んでますお。地味に趣味が増えてる・・・・職場の鬱憤が増える分、どんどん増えていくファッキュー!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧