今年中に勉強したい事 

December 13 [Thu], 2007, 11:26
スコットランドが好き。


スコットランドはUKの一国で、
"グレート・ブリテン島"の上部、ちょうどウサギの首から上の部分に位置する王国です。

公用語は英語とゲール語。


英語は大の苦手だけれど、スコットランドに行くために英会話を習いたい。
ゲール語も教えてくれる人が居れば良いいのに。

音楽 

December 12 [Wed], 2007, 9:45
昨日の音楽番組は、年末らしく表彰ものだった。


いつもの如く、私は番組タイトルを覚えていないし、
数時間の間に流れていた音楽の殆どを「全く知らない」と言う体たらく。


正直、まだまだ若いつもりで居る自分としては、この事実にショックを隠し切れない。

ヒストリカルロマンス 

December 11 [Tue], 2007, 17:15
ロマンス小説を読むなら、断然ヒストリカル。

その中でも18世紀〜19世紀。
イングランドやスコットランドを舞台にしていたら、すぐさま飛びつく。


初めて出逢ったヒストリカルロマンスが、
ダイアナ・ガバルドンの「アウトランダーシリーズ」だった。。

2008年を前に。 

December 11 [Tue], 2007, 11:33
2007年も残り20日と12時間。

こんな中途半端な時にブログを立ち上げようと思ったのは、
つい昨日、ようやく来年2008年のスケジュール帳を買ったから。


去年も今年も、スケジュール帳はたいして役に立ってない。
それなりに社会の一員になったというのに、いつまでたっても計画通り行動する事がニガテ。

計画性が身につかないのは、日々をただ流されるままに過ごしているからだと思う。

物事を深く考えない性格。
自分にとっては決して悪くない性格だと思うけれど、
社会の中で生きていくには、周りに無関心でいるのは難しい。

日々何を思って過ごしているのか。
自分で自分の考えが分からないなんて、少し問題だ。


だからこそ毎日の記録を付けてみる。
ブログ本来の使い方とはちがうけれど、そんな事は今さらだ。


どんな事を書くのかは決めていないけれど、思ったままありのままを書ければいい。
「社交」を考えない私の本心。

こうやって自分と向き合う事も必要だ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itomi
  • アイコン画像 誕生日:3月27日
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-ヒストリカルロマンス
    ・クッキング-手作りパン
読者になる
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 今年中に勉強したい事 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 今年中に勉強したい事 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今年中に勉強したい事 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 今年中に勉強したい事 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今年中に勉強したい事 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今年中に勉強したい事 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 今年中に勉強したい事 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 今年中に勉強したい事 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 今年中に勉強したい事 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今年中に勉強したい事 (2008年09月19日)