ボイスCD 

February 20 [Wed], 2008, 16:42
この前、私銀魂のかぶき町日記のゲームについていたボイスCDきいていたんですよー


そんで姉と高杉の話しになってなんか高杉の声(子安)がムーミンのスナフキンの声しとるという話しになって


なんかワイワイ話して、その時私が聞いていたボイスCDが高杉だったんですよーそんで私がスナフキンを頭の中浮


かべて聞いてみたんですよ...マジ大爆笑しましたww


その後、姉にもそれを実行してもらい二人で大爆笑しましたw((´ш`))



スナフキンに高杉のキャラをかぶせるとホントに面白いですwスナフキンがムーミンに向かってあんなセリフをー!!!みたいな感じ


で大爆笑しながら話しましたwその後スナフキンの話題で盛り上がりました!!( *´艸`)


ボイスCDを持っている人は、よければやってみてください★☆+.゚(●´I`)b゚+.

ブログ開設から丸2年 

February 15 [Fri], 2008, 14:34
友人がラスベガスへ、2周年を飾る、写真をお願いしてみよう。グランドキャニオンも写真あるのかな。

始めるのが 

February 07 [Thu], 2008, 13:40
「やれるコトがあるとする。ソレをするかしないかで迷っているなら、やるほうを選ぶべきだ。それだけでも自分を変えることはできる」
某巨大掲示板の誰かが云った言葉

ココも久しぶりですね
ちゃんと欝らないようにメモ帳に書いてからのコピペですw

もし、自分に出来ることがあって、ソレをするかしないか、選ぶことができるのならばやる方を選ぶべきです
何も変わらないってことは無いです
たとえそのできるコトに失敗しても、ソレは問題じゃないんです
ソレを経験できるか、できないかが問題なんです
経験ってのはなんでもしておいた方がいいです
悪いコトでいいコトでも、経験は宝ですから
世界になんの干渉もできないけど
自分が見て感じた世界を変えることはできますから
経験の違いが、自分自身の価値観に影響を与えてくれます
多ければいいってもんじゃないんですけど、でもすくないよりは圧倒的にマシですから

お休みの日もそれなりに 

January 21 [Mon], 2008, 5:58
 休日さえも暇人なりに私もまた色々と予定があってなかなかに忙しいのである。
 10日の日は、お友達からのご招待があって、夫婦揃って、南阿蘇へ蕎麦の花を見に行った。「お花見の宴を張るから、おいでになりませんか」だったのである。そう言うことの大好きな私としては、一も二もない。すぐさま参加の返事を出していた。
 当日はどんよりとした曇り空ではあったけれど、なんとかいけそうである。そこで、別に問い合わせることもせず、出ることに。出るからには、途中寄る、山盛りの計画を立てていたのである。

 と言っても、私自身が緻密な計画を立てたのではない。秘書が(カミさんとも言うが)みなやってくれていた。勢い、彼女の好みに因って、勝手な変更、もしくはウエイトの置き方が私の期待するところと若干異なる部分があったのはやむを得ない。そこはそれ、男たるもの、どおーんと大きく構えておかねばならぬ。その程度のことでガタガタ言うようでは、みっともないし、そんなことでは出世に障りさえ出て来る筈だ。もっとも、「出世云々」は、既にして私にとってはもう関係のない、他所の世界になってしまている。考えて見ればしかし出世には一生縁がなかったよなあ。最後は「吹けば飛ぶよな」社長ではあったけれど。ただし人ごみで石を投げれば、先ず間違いなく当たるという、ありきたりの社長に、だ。

 と言う訳で、その日の行動のあらましを記してみよう。
 朝、家を出て、山鹿を通り、菊鹿町に入り、天然記念樹「相良トビカズラ」で有名な「相良観音様」に詣で、門前茶屋でお目当てのものを購入した。仰天の『栗だけ団子』を買ったのである。これは見かけは素朴なものだが、中身が、つまり<あんこ>が、それこそ「栗だけしか」入っていないという実にシンプル、それで居て、実に意表をつく団子なんである。甘くはない。ほんのり塩味がしてまことにおいしい。昨年、山鹿在住の隠居Kさんご夫妻に頂いて知ったのである。「なんと!」と感動した。そのあと誰彼なしに吹聴した。「話は良いから、現物を食わしてくれ」みんなそんな顔して聞いていた。

 「それは、お饅頭じゃないのか?」との質問も多かったけれど、これはやはり団子と呼ぶべきだね。皮が団子で出来ているからだ。見てると、お客さんは大体複数パック買って行くようである。「ほう、やっぱり有名なんだ!美味いものは、皆さん、よくご存知だね!」

 その後、すぐに東南に向けて菊池に入り、南下して大津へ。此処のスーパーに売っているサツマイモが有名なんである。昨年、蕎麦屋に大津から来たお客さんに、「お芋のおいしい所なんですよね」とお愛想を言ったら、「大津産だからと闇雲に買ってもダメだ。どうせ買うなら」と教えて頂いたのである。半信半疑、そのスーパーに行ったら、ありました。『古庄さんちのかんしょ』と書いた袋に入って、山積みに。「売れてんだね、きっと」ととりあえず、一袋買って来た。まだ試食はしてないが、恐らく美味しいんじゃなかろうか。もっとも、今買ってるロマン館のもそこそこには美味しいんだけど、ね。

 「そして?」と運転手は傍らの秘書に威張って聞くのでした。「その次は、築四百年の古民家、江藤家です。ご当主がまだ住んでいらっしゃいますので、拝観出来るかどうかは分かりませんが、せめて外観なりと」「了解」行ってみて驚いた。無論恐る恐る外から覗いてみたにすぎない。「うん、これは素晴らしい。正式な拝観が出来る時にもう一度来たいよね」と呟いて、辞去。

 「えーと、次は?」「お目当ての、蕎麦畑です。とりあえずはこのまんま、東へ東へと突っ走って下さい」我が秘書はナビゲーターも兼ねている。ただ少々心許ない所はあるが、そこは夫婦だ。概ね察しが付くので、まだ大過には至っていない。いつの間にか合流した57号線を少し走れば、阿蘇大橋が右手に見える。目的の蕎麦畑は、その橋を渡って10分程のところだった。<そば花見会場>の看板も立っていた。畑のあぜ道にブルーシートを何枚も敷いて、長テーブルが置いてあった。「やあ、いらっしゃい」紺の作務衣を着て、嬉しそうに迎えてくれたNさんの元気な顔を見れば、「やはり来て良かったな」と思う。
 
 折しも霧雨が煙ったように降ってきた。でも続々と人が。「ああ、これはNさんのお人柄がそうさせるのだ」と思った。「私だったら、こうは行かないだろう」とも。
 「さあさ、召し上がれ」とやや薄味のそば団子いりのダゴ汁をご馳走になる。お弁当を買うと、お茶とそのダゴ汁がサービスに付くことになっているらしい。いただく。少し残したカミさんのも、のこりは全部私がいただく。折角の好意だもんね。残しては悪い。席が残り少なになって来たので、立ち上がり、失礼した。「来て、良かったです。楽しかった」「そりゃ良かった」と別れる。

 俵山のトンネルを初潜りして西原町へ。トンネルを出てからすぐの所にある道の駅で、生産者直売りのお野菜の幾種類かをお買い物。いつものパターンだ。気まぐれな健康志向。序でにと称して、よもぎ餅も。それも小パックではなく大の方を。「お団子も買ったのに?」と呆れる。
 「それよか、ソフトクリームを買ってくれ。多いから半分で良い」「なにがいいの」「ブルベリー・バニラミックス」白と紫の毒々しい色のものを手渡されてドキッとしたが、味はまあまあ良かった。ね?お天気になっている。晴れて呉れて良かった。畑の方はまだみんな居てる筈だからね。

 「で?」と、だんだん口数が少なくなる。お腹いっぱいだからかな?「もう、帰るだけですが、良かったら温泉に」「どこに?」「どこでも」「垂玉?旭志?七城?幾らだってあるぞお」「ねえ、赤湯の温泉ってあったよね、あれ植木温泉だった?」「さあ、とにかく行ってみるか?」と出発。それは植木にはなく、山鹿に行く途中にあった。『長命館』白湯赤湯の二種類がある。腰痛に良いとされる赤湯を選択。赤湯とはいわゆる鉄分の多いオレンジ色のことだった。有馬温泉でいう『黄金の湯』見たいなものか?一度入ってみることだね。「なるほどね」と、何となく私もこれで安心した。カミさんも同様だったらしい。「ふ〜ん」ま、そんな顔だった。結構しかしここのフアンは多いそうだ。リウマチ治療後の養生に通って来る人がずいぶん多いらしい。
 
 「もう帰るだけだよね?」「最後に悪いけれど、農協市場に寄ってみて。そのあと、いつものスーパーにも」「おやおや」色々と個別に買うものがあるらしい。はいはい仰せのままに。かくして長い一日は暮れた。・・・筈だった。

 家にたどり着いたら、Mにカミさんが電話をしてる。「ねえ、あんた、うちに忘れ物してるでしょ。取りに来る?栗だけ団子を買って来て、今から頂こうかなと思ってるとこだけど、もし、何も予定がなかったら来ない?」来ましたよ、彼女。現れました。いつかの話の『玄ちゃん鯵』を引っさげて・・・。「こんばんは」
 なんだか団子でブランド鯵を釣るなんて、海老で鯛を釣るの図だね。でかしたぞ、カアちゃん!

「きのとや」いちごプリン 

January 15 [Tue], 2008, 7:20
天現寺で「きのとや」のプリンが買えるという記事を見て、恵比寿へ行った帰りに寄り道してみました。
ショーケースには、いちごプリン、有名な酪農チーズプリン、和三盆プリンがずらり。
ついでに和三盆ヨーグルトも購入。(ブルガ○アヨーグルトと同じサイズで千円!たかっ!)

美味しかったですよ〜。
いちごプリン。
かなりやわらかめで、とろける舌触り。
ちょっと甘すぎるかもしれないけど、下に潜んでる果肉と合わされば、ちょうどよし☆
ネットでも出てますので購入お勧めでーす。

ちなみにショーケースにケーキ類もあり、石鍋シェフのチョコレートミルクレープってのが気になったのですが、テイクアウトはホールのみ。(6400円だったかな?)
お店でならカットして食べれるようなので、ついでにお茶しちゃいました。
クレープの間のチョコがパリパリしていて、食感がいい。
そして雑貨好きの私は、コーヒーの入ったコップに一目ぼれ(^O^)/C□
口がハートなんです。
青みがかった綺麗な白いカップで、ハートのとがったところが飲み口になるので飲みやすい(o^-')b
で、早速聞いてみたら、このお店でオーダーして食器屋さんに作ってもらっているそうです。
で、年末くらいからカップを売り出すとのこと。有田焼なんだって。
次は絶対買っちゃおう。
こんな一目惚れした食器は久々だからね〜。

寄ったのは「天現寺カフェ」という店でした。

ホストクラブのように店員さん全て男性で顔で選ばれてる感じでした...((((((^_^;)

Vけぇい❤ 

January 05 [Sat], 2008, 18:36
今日、家庭科の時間に図書室行ったから、

CDで〜た読んでたら、いっぱいガゼットとヵアリスナインとかがあって♡

即借り♥

うれちぃ❤

おまたせーー!! 

December 18 [Tue], 2007, 21:41
いやーやっとテストが終わりました!!
久しぶりにここに来てみると
いやー・・なんとも言えんですね・・・
1日の人数がだいぶへっとる・・・
とおもいきや!!4000いっとる
書き込みしていないこの1週間で200にんきたってことーーー!!!
おおおおおおおおおおおおお!!
とにかくまた始めるんでヨロシクおねがいします!!

お受験 

December 13 [Thu], 2007, 15:18
 我が家とは程遠い言葉。

 小学四年の息子の周りでは、中学受験に向け、進学塾に行かせる親が増えてきた。

 近所の母は、「中学から私立に行かせたら大変な出費だから受験は高校のときでいいのよ」などと、豪語しているが、内面、とても興味ありとみた!その母の周りのお受験率90%超えだからね。
 彼女は私から化粧品を買っている。ランクはもちろん一番お高いシリーズの基礎やメイク品。子供にお金をかければ当然、とても買ってなどいられない。見栄をとるか美をとるか…

 見え張りの彼女のこと、二年後やっぱり受験と言い出す確率は高そうだが、そのときの言い訳が楽しみだ。そのとき、彼女の美の追求は終わるのであった…

ぶほあ あとすすこっし・・・ タヒ 

December 07 [Fri], 2007, 10:20
も う い い 加 減 テ ス ト 終 わ っ て く れ ! っ て 感 じ だ ね 。

早 く み ん な か ら の コ メ ン ト に お 返 し し た い ノ ニ

あ − あ

い ら イ ラ し て き た 。

何 と か し て く れ 。   

気 分 転 換 に 書 庫 の 場 所 を 変 え て み た w ど う か な 。

戻 し た 方 が 良 い か な 

ま あ 気 分 が ま た 害 さ れ た ら 変 え る よ 

不思議・・・。 

December 03 [Mon], 2007, 17:52
次に出会った人と添い遂げたいな〜。

ども、一途に一人の人を好きでいられる人になりたいゆーちゃんです。


人を好きになるって何だろうって思う。

何がきっかけで好きになるのかな?

そして、その気持ちが冷めるのは何故?

ゆーちゃんはライバルと張り合うのが面倒臭いので○○さんの事を
諦める事にしたよ。

そしたら今日は不思議。

一日お話しなくても気にならなくなった。

・・・急に全く気にしないでいられないけど。。。話せなくても凹まない。

話さない、相手の声を聞かない、相手の考えや気持ちを知ることがない。

・・・気持ちが冷める、離れてゆく。

私の両親は自営業でいつも一緒にいる夫婦だったから
喧嘩も沢山してたけど、仲も良かったの。

やっぱり、同じ時間を沢山過ごすのが気持ちを長続きさせる秘訣だと思うな。

だから、ゆーちゃん○○さんとはもうおしまい。

さよならです。

きっともう沢山お話する機会はこないと思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itomhe1127
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ボイスCD (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ボイスCD (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ボイスCD (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ボイスCD (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ボイスCD (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ボイスCD (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» ボイスCD (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ボイスCD (2008年09月24日)
アイコン画像ゆりり
» ボイスCD (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ボイスCD (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる