疲れたぁー(Д`;) 

2008年02月17日(日) 15時18分
今日は委員会の仕事で遅くまで残ってました(Д`;)
帰りは早く帰りたいがために早歩きで帰ってきて疲れました(Д`;)
まあ、そんなわけですがまた頑張って更新していきますんでよろしくお願いします!

人生初!!パン食い競争!! 

2008年02月13日(水) 3時45分
 おととい、地区の運動会がありました。



 1匹目はまったく出場する予定はなかったのですが、
 なんせ、若者がいない町・・・。



 そう、小学生すら少ないのです。。。



 そのため、急遽、ウチのガキんちょ1号が、
 小学生の部に出場することになりました。



 本来、7地区あるはずなのに、
 ほとんどの地区が人数が集まらなくて、
 3人しかいませんでした。



 うち、2人は小学生。。。



 心配しながら見守っていると、
 ピストルの音がし、スタート!!



 やはり、3人中3位でした。。。



 でも、小学生相手にしては、
 そんなに差をあけられることなく、ゴールしました。



 幼稚園では、いつも早いほうなので、
 本人は相当ショックだったらしく、
 『小学生は早い!!!』と言って、かなり落ち込んでいました。



 でも、コレもいい経験!!



 家に帰ってきてから、
 自分がGETした、『あんぱん』にかじりついていましたよ*^^*




 来年は、小学生!!
 対等に戦えるね*^^*



 来年も、
『あんぱん』GETだぜ!!

ありがとうの日々、そして夢・・・ 

2008年01月29日(火) 20時08分
最近忙しくてブログなかなかできないっす。ヴァイオリン楽しく続けさせてもらっているし、いろんなガイドや天使さんから守ってもらって、疲れて泣きそうな日も、なんとかやることをこなしてる感じです。
さて、今日の夢は・・・
「姉が、「今日勝負下着なんだあ」と言いながらみしてくれる夢」
「欲しかったブックカバーが手に入って大切な本にぴったりだった夢」
「災害からかつての親友が助けてくれる夢」
●下着
他人には見せられないあなたの素の部分、つまり本音や秘密などを表しています。またそこから、下着姿でいる夢は無防備な状態であることを示します。後先を考えずに行動すると、窮地に立たされてしまうことを暗示しているのです。
●姉妹
兄弟や姉妹が出てくる夢は、実際の兄弟姉妹を表すというよりも、あなた自身の一面を表していることが多いようです。夢の中で彼らの欠点がクローズアップされて、目に付く場合その欠点はあなた自身の物。自分の短所に気づき改めていく必要がある事を示しています。
●本
夢に出てくる本は現実の本と同様、知識や何かしらの情報を表すもの。あなたの実生活に活かせる知恵や、あなた自身の知恵欲が詰まっているのです。沢山の本が出てくればそれだけ豊富な知識があることを示します。

まあこんなところでしょうか。「災害」は夢ブックに載っていませんでした。いろいろ考えなきゃいけないことがありそうです。

土曜日 

2008年01月15日(火) 16時41分
今日は土曜日♪
主人は今週も土曜日出勤ですっ。なので日曜にのんびりしようかなぁと思っております( ・∀・)

今日は私の父親の誕生日。文化の日が誕生日なのであります( ・∀・)
豊中駅近くにある『ノワ・ド・ココ』というお店に両親を招待しました♪
私は行ったことがないけど、感じのよさそうなお店だったので(ゝ∀・)b゛
喜んでくれるといいなぁ★☆★

また、やっつまったよ 

2008年01月09日(水) 0時22分
また、やっつまいました。



めがね紛失。今年3つ目だ!!!



運転するときに必要なんだけど、
仕事やら買い物やらで、
文字を読んだり書いたりするときには、見にくいので、はずすんです。



出先では、かばんにしまうんですが
しまったはずが???



く〜、出費を考えると悶死しそう。
なので、忘れます…^^。



次は遠近両用にすべきだろうか。

ロン・パリ・ローマ珍道中・スペイン広場・Part97 

2007年12月23日(日) 7時38分
ローマ時代から変わらない石畳は角が丸く、せいぜい5mほどの道幅は、

中世から変わらない建物に光を閉ざされ昼間でも薄暗い。

小さなみやげ物店覗きながら進むと、突然太陽に照らされ白く輝く見事な彫像が

噴水のざわざわとした音と共に目の前に現れる。


「トレビノ泉だア〜」


思わず叫びたくなる劇的に広がる丸い広場はそれほど広くなく、観光客で溢れている。

誰が言ったのか、後ろ向きにコインを投げて、そのまま振り向かずに去ると、

再びこの地に来ることが出来るといわれている。

私は毎回、振り返ってしまうけれど、また訪れているのでこれは迷信かもしれない。


でも、願い事は毎回同じなのに叶っていないということは、当たっているのかもしれない。

そういう言い伝えで、ついついコインを投げるのに気がとられてしまうけれど、

この広場の輝きは確実に私の心に輝きを与えてよみがえらせてくれる。



噴水の端に座って周りを見回すと、中世のままの建物に囲まれ、

中世の時代にすっぽり包まれたような錯覚に落ちる。


とりあえず、トレビの泉を背にコインを投げ

 
 「また来れますように〜・・それから^」と祈った。


隣の外人のコインが後ろに投げるのが難しいのか、コントロールが外れて

私たちの方に飛んできた。

思わず笑い転げる彼は2月だというのに上半身裸、

この地中海性気候はローマの栄光の陰の立役者のような気がした。

アンコン♪ 

2007年12月13日(木) 22時12分
アンコンやぁ
アンコンゎアンサンブルコンテストってゆうんですけどね。
冬の大会みたいなもんです。
といっても少人数なんですけど。
塚ホルンゎもらった楽譜がトロンボーンので
書き直しせなあかんねんけど
まだやってない。
時間ない
ヤバス。。マジャバス!!
はよやらなあかんねんけど気がむかん。
あぁぁ頑張るww

人間関係の図 

2007年12月06日(木) 15時11分
≪相関図ジェネレータ≫と言うサイトを知っていますか?
名前のみひらがなで入力すると、
人間関係の図が表示されます。
結構、笑えます。
兄弟の名前を入力したのに、**だったりして・・・
おためしあれ!

つれづれなるままに 

2007年12月04日(火) 12時15分
うただひかる 離婚

飯島 愛 引退

芸能界はネタに尽きないところですね。

サラリーマンは、ネタどころではなく

毎日、業務の繰り返し

そんな中で、なにを楽しみにしているのでしょうか

楽しみというより、心の平安が持てる場所に
帰ることが習性になりがちですよね

飲み屋、家庭、などなど

今日は日曜日

ゆっくり家で過ごしましょう。

もち投げ 

2007年11月30日(金) 8時13分
みそです。

今日は近所の神社でもち投げがありました。
夕方からのもち投げでしたが、子供達は私の帰ってくるのが待ちきれず
とうちゃんに小遣いを貰って自転車でピューっと出かけてしまっていました。
一番下のりょうくんなんて上のお姉ちゃんに置いて行かれ地図を片手に出かけていったみたいです。

仕事から帰ってからその話を聞いたのでめっちゃ心配でした・・・。(今までそんなところまで
自転車で行かせた事が無かったので・・・。)

と、心配している間に早々と帰ってきました。

で、上の写真が頑張ったもち投げの結果です。o(*^▽^*)o~♪
残念ながらあたりの紙は入っていませんでしたが、明日の朝食はおもちですな!(⌒∇⌒)
後は、甘栗!!私に買ってきてくれたみたいです。やさしいのう・゜゜・(×_×)・゜゜・。

まだ上の2人は帰ってきませんq(T▽Tq)(pT▽T)p
どんなお土産話が聞けるかしらね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itomgr1209
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 疲れたぁー(Д`;) (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 疲れたぁー(Д`;) (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 疲れたぁー(Д`;) (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 疲れたぁー(Д`;) (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 疲れたぁー(Д`;) (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 疲れたぁー(Д`;) (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 疲れたぁー(Д`;) (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 疲れたぁー(Д`;) (2008年09月17日)
アイコン画像ネオニート
» 土曜日 (2008年01月19日)
アイコン画像ネオニート
» また、やっつまったよ (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる