予感的中 

July 17 [Sun], 2011, 21:25
だが

自分は自分!

今まで通りにしとこう!


【夢エール】Vol.1091 

July 17 [Sun], 2011, 21:22

こんばんは♪



今日はとても感動の話をご紹介します♪


広島県の小学校一年生の作文です。
ありがとうの作文コンクールの受賞作品になります。

=====

おとうさんがびょうきでなくなってから三年、ぼくは小学一年生になりました。


おとうさんにほうこくがあります。


きっとみてくれているとおもうけど、ぼくはおとうさんのおべんとうばこをかりました。


ぼくは、きのうのことをおもいだすたびにむねがドキドキします。


ぼくのおべんとうばことはしがあたって、すてきなおとがきこえました。


きのうのおべんとうは、とくべつでした。まだ十じだというのに、おべんとうのことばかりかんがえてしまいました。


なぜきのうのおべんとうがとくべつかというと、それはおとうさんのおべんとうばこをはじめてつかったからです。


おとうさんがいなくなって、ぼくはとてもさみしくてかなしかったです。


おとうさんのおしごとは、てんぷらやさんでした。


おとうさんのあげたてんぷらはせかい一おいしかったです。


ぼくがたべにいくと、いつもこっそり、ぼくだけにぼくの大すきなエビのてんぷらをたくさんあげてくれました。


そんなとき、ぼくはなんだかぼくだけがとくべつなきがしてとてもうれしかったです。


あれからたくさんたべて空手もがんばっているのでいままでつかっていたおべんとうばこではたりなくなってきました。


「大きいおべんとうにしてほしい」

とぼくがいうと、おかあさんがとだなのおくからおとうさんがいつもしごとのときにもっていっていたおべんとうばこを出してきてくれました。


「ちょっとゆうくんには、大きすぎるけどたべれるかな」

といいました。


でもぼくはおとうさんのおべんとうばこをつかわせてもらうことになったのです。


そしてあさからまちにまったおべんとうのじかん。


ぼくはぜんぶたべることができました。


たべたらなんだかおとうさんみたいに、つよくてやさしい人になれたきがして、おとうさんにあいたくなりました。


いまおもいだしてもドキドキするくらいうれしくておいしいとくべつなおべんとうでした。


もし、かみさまにおねがいができるなら、もういちどおとうさんと、おかあさんと、ぼくといもうととみんなでくらしたいです。


でもおとうさんは、いつも空の上からぼくたちをみまもってくれています。


おとうさんがいなくて、さみしいけれど、ぼくがかぞくの中で一人の男の子だから、おとうさんのかわりに、おかあさんといもうとをまもっていきます。


おとうさんのおべんとうばこでしっかりごはんをたべて、もっともっとつよくて、やさしい男の子になります。


おとうさん、おべんとうばこをかしてくれてありがとうございます。
=====

涙が止まりません。


『もし、かみさまにおねがいができるなら、もういちどおとうさんと、おかあさんと、ぼくといもうととみんなでくらしたいです。』


子どもたちのためにも、健康に気をつけて、ワクワク挑戦していきます。


今日もおもいっきり楽しんでいきましょう♪

一回しかない人生♪

熱くいきましょう♪


9周年 

July 15 [Fri], 2011, 21:34
昨日、無事に9周年を迎える事が出来ました!

特にこれと言って特別な事はしてないけど

仲良く過ごす事が出来ましたー


これからも今まで通りに仲良くしていけたらいいなぁと思います!


P.S.

たこ焼き機買ったので

たこ焼きしに来て下さいな\(^ー^)/

あと3日 

July 11 [Mon], 2011, 21:03
 
7月14日は
 
付き合って
 
9年目に突入の日
 
 
すげぇよねー
 
今でも仲良しなのもすげぇよねー
 
ちぃ子のおかげですな!
 
 
では\(^ー^)/

トラックの住人 

July 11 [Mon], 2011, 18:53
 
拡大
 
 
トラックの掃除してたら出てきたから
 
隙間にはめ込んでみたら
 
ジャストフィット!
 
なので、
 
毎日一緒に配送しとります!
 
 
 
 
今日も終わってから洗車してたら
 
1時間経っとった
 
汗だくになって吐き気してきたからねー
 
熱中症に要注意や!
 
 
明日は
 
とても仲良くしてた同僚の送別会
 
なぜか幹事っぽい事になってしまった
 
ドライバーはみんな休みがバラバラだから
 
あんま集まらないけど
 
少人数で盛り上がったらいいや\(^ー^)/
 
 
とりあえず、
 
明日の仕事まで頑張る!

腹減った 

July 10 [Sun], 2011, 17:16
夜中にパン食って

朝におにぎり食って

それからはずっとバタバタ配送して

配送終わってから

トラック2台洗車して17時頃終了


昼飯食えず

腹が減りすぎた


疲れたので高速で帰ります


おつ!

帰宅中は暇なので 

July 08 [Fri], 2011, 20:24
やたらと更新中
 
昨日エーゼットで撮った空
 
 
 
 

【夢エール】Vol.1161より 

July 08 [Fri], 2011, 20:05

こんばんは♪♪

西田由佳子さんのメルマガより

=====

アメリカのインディアンは、成功よりも「失敗を語る」ことに重きを置く文化を持っているそうです。


そして、彼らの生活の中には、いまでも若さよりも、老いを尊ぶ「老成哲学」が息づいています。


それは、老人や長老と呼ばれる人が、村の若者に失敗を語る「語り部」の役割を担っているからです。


うまくいったことより、うまくいかなかった事にこそ学ぶべき経験があり、そこから種族を存続させるのに必要な知恵も生まれてくるからだそうです。


舗装された平坦な道よりもデコボコ道にこそ、後の世代に語り継ぐべき教訓や物語が豊かに含まれています。


後輩の為に、若き後継者の為に、子ども達に、成功話もいいですが、失敗を語っていくことも大事なんですね。
=====



『挑戦の先は
成幸か成長しかない

失敗とは
何もしないこと』

「やるかやらないかその時は、

やる〜♪」

やっちゃいましょう♪♪


カムバック弁当 

July 08 [Fri], 2011, 19:59
昨日の夜中の配送で使ったトラックは
 
配送が終わったらHさんが使うって事で
 
配送が終わってから
 
自分の荷物はとりあえず助手席側に置いて
 
トラックの後ろの片付けとかして
 
次に自分が使うトラックを待ってたら
 
Hさんの配送が間に合わない!って事で
 
会社のすぐ近くの配送先の荷物を
 
空いてるトラックで行ってあげたんだけど
 
その10分ぐらいの間に
 
Hさんがおいらの荷物降ろさぬまま出発してもうた…
 
配送に出た時に
 
免許証とメガネだけは取ってたから良かったけどー
 
弁当 お茶 日報とかを持ってかれたー
 
 
同僚に話したら爆笑されたし
 
 
他にも色々あって
 
昨日は厄日でしたとさー

【夢エール】Vol.1160 

July 07 [Thu], 2011, 18:51

こんにちは♪♪



今日はひすいさんの著書からご紹介させていただきます♪♪

=====
【結婚相手とずっと笑い合えるオマジナイ〜愛の本質〜】


運命の人とずっと仲良くするオマジナイがあります。


それは“あきらめる”ことです。


お願いだから、この先も読んでください(笑)


「そもそも、運命の人って、どういう人?」って思いますよね。


宇宙でただひとり、自分では変えることができない人です。


磁石でN極とS極が引き合うように、自分から一番価値観が離れている人だから引き合ったんです。


だから、運命の人を変えることはできないんです。


運命の人は受け入れることしかできない。


ひすいの場合、結婚して4年後から価値観の違いに気づき、


ケンカが絶えなくなりお互いに離婚を意識。


僕は彼女の価値観を変えようと何年も努力しました。


でも彼女は変わりませんでした。


しかし、僕が彼女を変えようとするのをあきらめたら、彼女は変わったのです。


彼女に笑顔が戻りました。


僕が変えようとしなくなったので彼女のストレスがなくなったのです。


なぜ、僕は変えようとしなくなったのか?


僕の正しさと、彼女の正しさは違うことに気づいたんです。


彼女には彼女の想いがあります。


真実は人の数だけある。


そこに気づいたとき、彼女に対して「いままで、僕の価値観を押しつけてごめん」って気持ちがわき上がりました。


“あきらめる”とは“明らかに眺める”ことだったんです。


彼女は彼女のままでいいと、ありのままを受け入れることだったんです。


運命の人とはお互いに許し合うことを学ぶんだと思います。


相手を変えようとしない。


そのままの相手をわかろうとする。


するといつまでも笑顔が絶えないふたりでいられます。


最後に、これから結婚する人にひと言。


自分を許すこと、です。


自分を許すことができると、結婚生活は修行にはならないと思います。


自分を許せると相手を許せるからです。


チチンプイプイ!幸せのルール

心を受け入れると書いて愛と読む。


変えるのではなく受け入れることを学ぶのが結婚です。


ひすいこたろう著
スズキケンジ著

ココロの教科書 「大人のオマジナイ」で人生が変わる!より
http://www.amazon.co.jp/dp/4479771263/ref=mem_taf_b_d

=====

いつまでも笑顔が絶えない家族、お店、日本でありたいですね♪



『運命の人とはお互いに許し合うことを学ぶ人。

変えるのではなく受け入れることを学ぶのが結婚。』

許し合う。
受け入れる。

よっしゃ♪


日本中の家族が笑顔でいっぱいになりますように♪♪



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なぎやん
  • アイコン画像 誕生日:1978年3月9日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:鹿児島県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ソフトボール
    ・ペット-猫
    ・音楽-なんでも聞く(´∀`)
読者になる
コメントくれたら嬉しい\(^ー^)/
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像美里
» クリプ (2010年12月25日)
アイコン画像みずき
» 晩飯 (2010年11月21日)
アイコン画像かわしま
» 早起きは` (2007年08月15日)
アイコン画像かわしま
» 今から (2007年08月09日)
アイコン画像さリい
» やっぱし… (2007年08月08日)
アイコン画像かわしま
» 帰社中ヘ (2007年08月07日)
アイコン画像チキン佐古村
» 貰った (2007年08月07日)
Yapme!一覧
読者になる