ダルビッシュ投手、ひさびさ勝利!

July 02 [Tue], 2013, 9:27
レンジャーズのダルビッシュが昨日(日本時間7月1日)のレッズ戦に先発し、6回2/3、117球を投げて4安打無失点、4四球8三振で、約1ヶ月半ぶりとなる勝利投手となり今季8勝目を挙げました。
久しぶりの勝利、良かったですね。

試合は、7回途中にダルビッシュ投手が降板したのち、チームが1点を追加して3-0とリードを広げましたが、直後の8回に救援陣が崩れて2失点し1点差に迫られるという緊迫したものでした。
最後はネーサン投手が締めて、ダルビッシュ投手が勝利投手に・・・ドキドキものでしたね(汗)

前日練習では、キャッチボール中にマダックス投手コーチから体の使い方を指導される場面もあったというから、さすがのダルビッシュ投手でも7登板勝ち星から見放されていると周囲も黙っていられなくなる、ということでしょう。

ダルビッシュ投手は常々、「自分に勝ち星がつかなくても、チームが勝てればいい」と公言していますが、実際には登板した直近7試合はチームも1勝6敗と負け込んでいましたから、やはり先発投手として責任を感じていたと思います。
そんな状況での勝ち≠ノは、本人にとっても、チームにとっても、ファンにとっても、格別の価値があったのではないでしょうか。

ダルビッシュ投手のオールスター前に残された登板は、予定通りならあと2試合。
イメージよく後半戦につなげるためにも、勝ちを続けたいところですね。
まずは勝利数を2ケタの大台に乗せることを期待して、応援したいと思います。

座骨神経痛 治療
BMW 値引き
机 処分
借金 整理 相談
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itom99
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる