赤壁に詩を書きたい 

December 07 [Sun], 2008, 23:22
レッドクリフ見てきました。

これ、三国志の話を全く知らない人には何も判らないんじゃ
ってくらい、いきなり話が始まります。

そして、女の子は基本的に面白くないと思います。
男ウケしやすい映画だと思う。

張飛はハグリッドだった。
これだけはガチ。

リアルマリオカート 

November 29 [Sat], 2008, 23:18

会社の人+αでカート大会。
場所はいつものトコ。



10人で1時間、5人ごとに交代制で走ったんだけど・・・

体力の低下を実感(汗

最後の2周なんて、握力が無くなってハンドル切れなくて曲がれなかったんだもん(汗

危ないの何のって・・・

体力落ちたなぁ(滝汗


カートのブレーキの効きが、左右で違ったような気がしたんだけど・・・
きっと気のせいだよね?(汗

バトルシティ 

November 22 [Sat], 2008, 23:53
バトルシティユニオン

に、久しぶりに行ってきました。



天気も良く、日中は暑いくらい。

今回はチームに新人さん2人
(1人は初心者、1人は古参兵)
やっぱり、このゲームは人数が多ければ多いほど楽しい。

途中、フィールドに煙幕をまく演出。
3m先は何も見えない中での戦闘は新鮮で楽しかった。
内輪の時もやりたいけど・・・フィールドって基本的に火気厳禁だしなぁw



スナイパーライフルを借りて戦ってみたけど・・・
法改正以来、本当にスナイパーは厳しくなったなと体感。
だって、連射可能武器と単発のスナイパーライフルが射程一緒なんて。
う〜ん。規制緩和しない・・・かなぁ。

fjfjfjfjfjfjfjfjfjfjfjfjfjffjfjfjfjfjfjfj



ちなみに、写真に私は写っていませんw
この写真は背景のお墓をボカして人を浮き上がらせようとしたけど、手持ちのコンデジの望遠では上手く行かなかったので、むりやりレタッチ。
しかも雑に。

・・・・・・こんな感じにするには、何か特殊なレンズ必要なのかな?

G級記念日 

October 26 [Sun], 2008, 3:33
モンスターハンターの話。
マイミクのhidetakaとサムライにG級に上げてもらいました!
これで、いよいよ物語は終盤へ。

・・・・いきなりモンスター強すぎですが。

RAMPhantom3 

October 25 [Sat], 2008, 22:59
ちょっとマニアックな話します。
WindousXP等のOSは、通常32bitて数値(?)で動いています。
そうすると何が起きるか。

メモリって言う部品を4ギガ分搭載しても、3.2ギガまでしか性能を出せないのです。
いうなれば、時速200kmで走れる車なのに、時速160kmまでしか速度が出ない状態。

その余った0.8ギガをどうするか。

T・O DATA

が出しました!

RAMPhantom3

てソフト。

これによって、使えない0.8ギガを有効活用しようってソフトです。
効果の例を挙げると、インターネット等の読み込みが格段に早くなります。
あと、ちょっと重いサイトを見る時、PCがガリガリ言わなくなります。

今までも中国製とかの怪しいソフトはあったらしいけど、メーカーが出すのは初めて(?)

同社のメモリを持っていれば無料。
持っていなければ2500円で購入可能。

持っていないので、2500円を払って買ってみたけど・・・
ネットの速度上昇を体感できた!

良い買い物したな〜♪

たおれた。 

October 20 [Mon], 2008, 23:57
職場の人が・・・
また倒れた。
復帰の予定は未定。
あ〜ぁ・・・

これで今年度で2人目か。

野菜が無いって! 

October 19 [Sun], 2008, 22:19
先月、24時間戦闘訓練をしたので
今月は生きるための訓練をしよう!

てことで、松戸市にある

21世紀の森と広場

にてBBQ。
松戸に、こんな広くて綺麗な公園があったとは。知らなかった。
BBDでBBQ。



肉は最寄駅前のスーパーで買い、野菜はBBQ場で買うはずが・・・
野菜売り切れ orz

バイクで来ていた神宮さんにお願いし、急遽マルエツで野菜購入。

さて、今回は2つの食材を個人的に提案・調達しました。

1.マトン
羊肉は好きなので、楽天で探したら美味しそうな店を発見。
早速取り寄せ。

ジンギスカン あんべ
これが絶品でした!
今度、家で焼肉する時も買おうかな。

2.ハム
ただのハム。
昔から、ハムを丸焼きにして食べるのが夢だったですよ。
・・・・・放っておくと、家にあるハムを全部食べるようなハム好きなので。



しかして焼いてみると、表面ばかり焼けてしまう。
しかなたいので、泣く泣く薄切りに。



でも、これはこれで美味かった♪
・・・・・BBQの定番メニューにしたいなぁ。

手芸って凄い 

October 18 [Sat], 2008, 23:18
品川の

インターシティ
で行われたフリマに行ってきました。



手作りアクセサリーを作る方のお店を見る事が目的です。

ショコラ・タイム



SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE



この細かな細工に感動。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当日撮った写真





空って難しいね(汗

同窓会 

October 11 [Sat], 2008, 23:34
大学時代にバイトしていたローソンの同窓会。

幹事のオイラの予想以上に集まってビックリ。

定期的に、こんな会を開きたいな〜

さしあたって、次は忘年会か!?

笑う犬 

September 30 [Tue], 2008, 23:11
テレビをつけたらやっていました。
しかも、最近収録したみたいです。
ビックリ。

中学の頃(?)ハマっていたな〜

小須田部長が好きだった覚えがある。

小須田部長ネタやらないかなと思っていたら・・・
今度発売されるDVDに収録だってさ。

(´Д`)

応援しているバンド
『ザ・ハンズインポケッツ』

応援しているバンド
『ザ・ハンズインポケッツ』

PVが格好良い曲
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itoken99
読者になる
Yapme!一覧
読者になる