お前がな。 

November 06 [Sun], 2005, 22:38
ついさっきなんですが、

悩める後輩のブログに非常にエラソーなコメントを

書いてしまいまして。

はっはっは

そのコは、まあ、自分のやっていることが報われないと。

自分は神様に嫌われているんじゃないか、と。

なので、



しあわせは 自分のこころが きめる



っていう、相田みつをさんの詩(?)を引用して、

今の自分じゃなくても、

もっと先の、

いつかの自分が

今の自分をふり返って

「頑張ってたなあ」って

微笑ましく思えればいいんじゃないかってなことを

書いたんです。

はあ〜、

私もエラくなったもんです

恥ずかしい・・・

とりとめのないこと 

November 02 [Wed], 2005, 22:15

人を信じられない自分がいる。

裏切られるのは嫌だから

最初から人を信じないほうがマシだ。

日々のちょっとしたことに

一喜一憂してしまう。

断ち切られるのが怖いから

自分から

細い細い糸を

断ち切ろうとしている。






不安なのは

まだ信じたいと思っている証拠。

正論 

October 26 [Wed], 2005, 22:48
時々思うことがあります。




正論はいつも正しいのかな。
正しいことならなんでも言っていいのかな。




正しいことを言える人に憧れる。
でも正論をナイフにする人は好きじゃない。

「斬る」ことが流行っているけど、

気遣いは忘れちゃいけないと思うんだよなあ。

おおっと。 

October 22 [Sat], 2005, 15:56
もう一週間ほど放置してましたね

今週は一週間経つのがアホみたいに早かった気がします

きっとそれなりに忙しかったからでしょう。

それなりに考えることも多かったような、

そうでもなかったような。

どっちにしろ、今週は先週に比べて穏やかな気持ちで日々送れました。

あ。

なるほど。

月に一度のお客様滞在の前後の違いか。

早速 

October 16 [Sun], 2005, 22:36
ここも重いかも・・・感がありますが、

まあ、あちらよりはマシかな?というところでしょうか

とりあえず 

October 16 [Sun], 2005, 20:24
「〜緒〜」の説明でもしてみようかと思います。

言わずもがな、私の名前から取りました。

この字には、

「いとぐち」「物事のはじめ」って意味が

あるんだそうです。

今日初めて知りました

で、なんかいいなあ、と思いまして。

お試し期間 

October 16 [Sun], 2005, 19:01
というわけで、お引越しを考えています。

あまりに重いので。

自分でイライラするので。

ここが使いやすかったら移住します。

それまでの間「」として、

「ぼちぼち・・・」には書かないようなことを

書いてみようかな、と思ってます。

ので、宜しくお願いします。
P R
最新コメント
アイコン画像だあよ
» お前がな。 (2005年11月07日)
アイコン画像romi
» お前がな。 (2005年11月07日)
アイコン画像だあよ
» とりとめのないこと (2005年11月03日)
アイコン画像maggie
» とりとめのないこと (2005年11月03日)
アイコン画像だあよ
» 正論 (2005年10月27日)
アイコン画像romi
» 正論 (2005年10月27日)
アイコン画像だあよ
» おおっと。 (2005年10月25日)
アイコン画像romi
» おおっと。 (2005年10月25日)
アイコン画像だあよ
» 早速 (2005年10月17日)
アイコン画像maggie
» 早速 (2005年10月17日)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/itoguchi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itoguchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる