ぶっこみカレーうどん@七弐八製麺

May 20 [Sat], 2017, 12:01
本日2回目の投稿。

前の記事を書いていて気がついた。 先日「鶏天ぶっかけうどん」は記事にしたが
「ぶっこみカレーうどん」の事はまだ書いていなかったw

七弐八製麺へ来る人の多くが本日の日替わりランチを頼むが
※LINEメンバーになると毎日メニュー写真↓が届く
 

レギュラーメニューの中で「ぶっこみカレーうどん」 880円 も人気が高い。


スパイシーなスープ+エッジのあるうどんの組み合わせが美味しいが、
食べ進めると、うどんの下からバターライスが出てくる。
残ったスープと混ぜて食べると、2度美味しい (^^♪


七弐八製麺
大阪市中央区南船場1-8-19 ブレーブタワー心斎橋イースト 1F
06-4964-0135

今週のお昼ご飯

May 20 [Sat], 2017, 11:26
今週、火曜〜金曜のお昼ご飯

神門 煮魚定食(赤魚)
白玉屋 きざみカレーうどん定食
七弐八製麺 ぶっこみカレーうどん
S.Wing ミンチカツ定食


今週は諸事情でビストロクーは行けず。
何故かカレーライス・カレーうどんが多い週でした。

ゴヤクラ 【新規開拓】

May 15 [Mon], 2017, 12:53
同僚に誘われて会社近くのカレー屋を新規開拓

ビーフ + 激辛チキンキーマ 和レー 700円
チキンキーマがかなりスパイシー



和レー屋 南船場ゴヤクラ
大阪市南船場1-7-8 ダイヤパレス順慶町103
TEL 非公開  定休日水曜

白毫寺の藤

May 07 [Sun], 2017, 23:59
例年GWに、白井大町藤公園へ行く事が多かったが、今年は、白毫寺の藤を見に行った。
こちらの藤は九尺藤と言って長く伸びるのが特徴









アルバム(Googleフォト)は、こちら

最近のカメラ機材状況

May 06 [Sat], 2017, 23:58
【カメラ(本体)】
2014年12月に大きくカメラ(本体)の入替を行い、D750(メイン・高感度必要シーン)+D300S(動きもの)の2台体制だったが、
昨年「よさこい」を良く撮るようになってから、動きものに強いフルサイズカメラ(ニコンではD一桁台のプロ用)が欲しくなり、プロ機は大きく重いので体力的にも持つなら今しかないと考え、最新のD5は高価過ぎるので、一代前のD4s(中古)を購入した。


サブ機は逆に装備を極力軽くしたいときの用にD5500(新古品)との2台体制に。
資金は D750・D300S+使用頻度の低いレンズ2本を処分して捻出

【パソコン】
レッツノートSZ5で現像を行っているが画面が12.1インチと小さいため目が疲れ、色再現性にも癖があるため、EIZOの廉価版モニターEV2451を購入した。


またOSをWindows7にダウングレードし使用していたが、SSDの容量up後 時々動作が不安定になるので、Windows10に戻してみる事にした。
作業に時間がかかる可能性があるためGW中に実行 → 結果、操作に慣れず戸惑う事はあるが、動作自体は安定したようだ

流鏑馬神事2017

May 04 [Thu], 2017, 11:33
昨日下鴨神社で行われた流鏑馬神事
今年は予め「糺の森 流鏑馬神事等保存会」に入会し拝観席を確保した。
年会費は1口2000円で当日売の有料観覧席と同じ。
4月に届いた案内状を持って二の的横の会員受付へ直接行く。
10:50に行ったら8人目だった。このとき一般有料観覧席の行列は既に250〜300人位。


12:00に受付を済ませ席を確保したら出入り自由なのは一般有料席と同じ。
昨年同様、しもがも担々麺で冷やし担々麺(大)を食べた。


今年で6回目になるけど満足の行く写真はなかなか撮れないなぁwww
だから今年こそと思い毎年来るのだけれど。。。













アルバム(Googleフォト)は、こちら

お初

April 14 [Fri], 2017, 12:30
最近は白玉屋に行っても、滅多にミニ定食を頼むことは無かったが、
天ぷらうどんは初めてだったのでミニの天ぷらうどんに。

本当は晩御飯を少なめにした方が良いのだけど。。。。
食後に晩酌(緑茶ハイ)飲む時に何かしらあてを食べるので、
お昼を少なめにできる時はそうしよう



豚カツ(ロース)デミグラソース

April 06 [Thu], 2017, 12:48

リベンジ失敗

March 31 [Fri], 2017, 14:10
醤じゃんの麻婆豆腐ランチ
前回試せなかった+50円の辛さup。
唐辛子の辛さのみがupしていて、山椒の痺れる辛さ・風味は隠れてしまっている。
好みの問題だが私的にはNG
ノーマルの方がバランス取れていて美味しい。

鶏天ぶっかけうどん@七弐八製麺

March 15 [Wed], 2017, 12:52
いつもは、ぶっこみカレーうどんを食べるが、たまにはコレ!

鶏天ぶっかけうどん 780円
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像itoendeva
» 今宮戎神社 餅まき神事 (2017年01月09日)
アイコン画像sou07
» 今宮戎神社 餅まき神事 (2017年01月08日)
アイコン画像itoendeva
» 第17回こいや祭りフォトコンテスト (2016年12月27日)
アイコン画像itoendeva
» フレッツ光プレミアム → SoftBank光 切替 (2016年12月27日)
アイコン画像健太郎
» 第17回こいや祭りフォトコンテスト (2016年12月27日)
アイコン画像健太郎
» フレッツ光プレミアム → SoftBank光 切替 (2016年12月27日)
アイコン画像itoendeva
» 御堂筋イルミネーション (2016年12月25日)
アイコン画像itoendeva
» シュトーレン@BURDIGALA (2016年12月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itoendeva
読者になる
これは「ブタキリン」のカップルです。

「ブタキリン」は、私がまだ中学生のころに手塚治虫の「ヒョウタンツギ」にヒントを得て創作したキャラクターです。

どうぞよろしく

◆写真アルバム → 【Picasa】

コメント・トラックバックとも承認制とさせて戴いていますのでご了解下さい。
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
最新トラックバック
http://yaplog.jp/itoendeva/index1_0.rdf