やせたい人の食事

July 12 [Fri], 2013, 16:01
ダイエットするにあたり、第一に考えなければならないのは「食事」だと思います。
痩身に関する基礎は毎日3食をきちんと規則正しくとることなんです。
ダイエットに取り組もうと思うと食事の回数や量を減らすことを考えてしまいがちですよね。
食事制限をするダイエット方法は、体重を減らすことはできても減少してはいけない骨や筋肉まで減らしてしまうことになりとても危険なんです。
こんな方法では健康のために痩せるという本来の目的とは全く違うものになり、なんのために痩せるのかわからなくなってしまうでしょう。
食事の時間の間隔を5〜6時間空けるようにすれば間食を防ぐことができ、さらに脂肪を燃焼することができます。
ダイエットをしたい人は一日の中でとくに朝食をしっかり摂ることが大切です。
おすすめの朝食メニューは具だくさんの味噌汁・ごはん・おかずが数品という組み合わせなんです。
朝食を食べすぎたとしても体脂肪が蓄えられにくので大丈夫です。
何故ならたとえ食事の量が多くても1日の活動でエネルギーを消費していくことができるからです。


朝食でしっかりと栄養を摂取するようにすること大切なんです。
均衡の取れた食事をするように気をつけるようにしましょう
バランスのよく取れたメニューにして、
できれば和食中心のメニューにしていきましょう。
またやせたいからといって食事を抜くと胃や腸の吸収力が高まり、次の食事でよりエネルギーを取り込もうとするので太りやすくなってしまいます。
夕食の食事の量は出来る限り少なくする必要があります。
このような日々の食事量の配分に関しても気をつけるようにしましょう。
目安としては「朝食5:昼食3:夕食1」になる程度ががベストでしょう。

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