(無題)

July 30 [Thu], 2009, 10:33
大切な大切なシロちゃんが

私が面接に行ってる間に亡くなりました

寿命一週間だと医師に言われた翌日でした

家に帰ると玄関で花に囲まれて

眠るように箱に横たわるシロちゃんの姿があって

涙がとまりませんでした





8ヶ月前に大きな病気にかかり

本格的に老化が進み

毎日日に日に悪くなる身体を

家族で必死に支えながらの日々でした

毎日吐いたり 下したり

立てなくて 座れなくて

眠れなくて

白内障が進みに進んで

ついこの間までパッチリ目で

散歩も大好きだったのに

最後は両目が全く見えず目もあけられない状態で

一歩も歩けなくなった

家族がそばにいないとものすごく息が荒くなって不安がったり

とても書き表せないくらい

本当にどうしようもないほど苦しい日々でした



この8ヶ月

彼女は生きて幸せだったかな

毎日苦しくてしかたなかったはずだから

そんなふうに思ってしまう



15年間 そこにいるのが当たり前すぎて

失ったことがいまでも信じられない

それでもそこにいないから

触れられないから

実感で涙が出る




もう犬は飼わない

私たちの思い出はこれからもずっとシロちゃんだけ


天国で元気でありますように



本当によく頑張ったね

いっぱい いっぱい ありがとう

ずっとずっと 大好きな

大切なかけがえのない存在です


ありがとう

(無題)

June 18 [Thu], 2009, 22:50
3週間前に髪を切ったばかりだけど

今日また髪を切りました

完全に相手の人が選んだ髪型で

立場的になにも言えず

ベリーーーーショートになりました

激的イメチェン

うん十年おでこを出して生きてきた私に前髪があります


前髪があります(二度目)



学校に行ったら絶対笑われる…

まじでみじけーーー!!!!!!!!!!!

半分男だよ…

もうしばらく女の子っぽい格好全くできない

かなり悲しい

そして半分男の状態で明日はクリエイティブ○ーコの研修です…


頑張るしかない(;_;)

きゃー!

April 08 [Wed], 2009, 23:50


奇跡のSキターーーー!!!!!!(indeed!)

卒業式

March 24 [Tue], 2009, 20:22


大好きな大好きな人と本当のさようなら

もう4月からは学校にいない

もう春からは社会人だね

名古屋のどこかで頑張ってる

もっとたくさん話したいことあるのに

目の前にいると少しも言葉が出てこない

だから特別なんだ

これが特別だって印

一方的でも

あの人がどこかで頑張ってると思えば

私も頑張れるよ

大切な気持ちをいっぱい抱えて

私も春から4年生になります

(無題)

March 16 [Mon], 2009, 22:06


実はグループ展やったのです

(無題)

March 01 [Sun], 2009, 14:26


髪きったよー

(無題)

February 14 [Sat], 2009, 19:52
バレンタインなんて普通にバイトで

今日来て初めて気付いたくらいで

他のスタッフに誰かにチョコあげるんですかって聞かれて

あげないって言って苦笑いしてたぐらい

ほんとどうでもいい日になっちゃってて


そんな日だったのに


あの人に会った


びっくりして信じられなくて

混乱といっぱいの緊張の中

勇気ふりしぼって自分から話しかけた

向こうもびっくりしてた

どうしようもなくどきどきして

会話がなくなるのが怖くて

あっというまに自分から逃げるように去った

弱虫

考えてみれば今は春休みで

その中で卒業式があって

普通にいけばもう顔もあわせないまま

学校からいなくなるんだってこと

別れたあとに気が付いた

今日がふたりで話せる最後の日だった

間違いなく



別れたあとあれも聞けばよかったこれも話せばよかった

もっと話したかったって

すごく後悔した

今日はきっと神様がくれた大切な日だった

もっと大切にすればよかった


短い短い会話の中で

あの人の低くて優しい声が大好きだと思った

あの小さな瞬間を

何度も何度も思い出す


あったかくて切ない大好きな大切な記憶




卒業式は行くつもりだけど

話せる瞬間なんて絶対にない

あったとしても彼女の視線が痛すぎる


今日、もっといっぱい話せばよかった


そればっかり思うけど

それでも

話せてよかった

話しかけてよかった

神様ありがとう

(無題)

February 02 [Mon], 2009, 22:24


へろへろでもうどうしようもなく倒れそうなとき

このタイミングで



やっぱりいつも誰かに支えられてる


心からありがとう

(無題)

January 12 [Mon], 2009, 16:31
自分が笑顔になれる背景には必ず

どこかにめちゃくちゃ頑張ってる人がいるんだってこと

自分が頑張らなきゃならない立場になって

ようやく気付く

表と裏は全く違う

裏では辛い思いして嫌な思いして

表では精一杯頑張る

みんな絶対忘れちゃうと思う

私も忘れてた

この間も従業員通路で女性従業員が

上司に長い間注意を受けてた

つらいのは私だけじゃない


ってaikoの歌を思い出した





スイマーに行くたび

もう無理だという気持ちがわきあがる

行くたびに何かしら問題につきあたる

いつももう嫌 無理って思って

バイトが終わる頃にはまぁいいかって気持ちになる




なにかにつまづいてへこんで

それでも必ず小さくても幸せはやってくる

今日も無理だと思っていたときに

小さな幸せを人に与えてもらって

その後仕事はその気持ちのあたたかさで乗り越えられた







これは昨日書いた日記

昨日送れなかったのは携帯が手元になかったから

バイトの帰りバスに忘れたらしく

その日の夜自宅の電話が鳴って

かけてきてくれたのは誠実そうな男子高校生だった

今日待ち合わせして携帯を受け取った

来週のセンターに向けて塾で猛勉強中の高校3年生

わざわざ勉強を抜けてきてくれた

優しくて真面目な男の子

不思議な出会い

もうきっと会えないけど

嬉しかった

またひとつ優しさに触れた


人は生かされてる

そう思った

お店の前に

November 28 [Fri], 2008, 16:31




あむろさん りんかさん EXILEさん からお花が届いてました

なぜ?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kiki*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-お絵描き
    ・音楽-aiko
読者になる
*可愛いもの
*キラキラしたもの
*スウィーツ
*くだらないこと
*家族に友達
 
 大好きです

ブログ内の画像、イラストの無断転載禁止
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Ray
» (無題) (2009年07月30日)
アイコン画像いとこーん
» (無題) (2009年06月23日)
アイコン画像なおつ
» (無題) (2009年06月20日)
アイコン画像いとこん
» (無題) (2009年03月24日)
アイコン画像Ray
» (無題) (2009年03月17日)
アイコン画像いとこん
» (無題) (2009年03月02日)
アイコン画像Ray
» (無題) (2009年03月01日)
アイコン画像いとこん
» こんな気分 (2008年06月12日)
アイコン画像Ray
» こんな気分 (2008年06月11日)
アイコン画像いとこん
» ぎゃぁぁああ (2008年05月25日)