じかんたりない。 

November 08 [Tue], 2005, 0:01
あれもこれもいきなりやりたくなって、時間足りないよ!とかほざいてます。
いままで暇はあったのにね。

急にネタの神様が降りてきておいさおいさと話を描いたり、編み物したり、ゲームしたり、ご飯作ったり、洗濯したり…。なのに部屋がおっそろしく汚い。なぜだ。
よくわからんけどまるマの話がポロポロ出てくる。あー重症だー。あーオンリーいきたいー(笑)。ノート丸々一冊ネタで使っちゃったよ。ノート買ってこよ〜。でも、ちょっと前まで、同人やる気ももうなくて、ネタつくってもなー、どうしようもないなー、とか、二次創作は作るよりも、ただ読み手としての方が好きかもしれない。とか思ったのですが、ネタが出てきたら描いたら描いたで面白いな。と久々の自己満足にふけりました。

そういえば、blood+のアニメについて色々やってたのですが、うん、はい。みたいな。あんま取材しているよな、してないような?でも、面白かった。元さんの歌がやっぱり好きだった。最近見ないと思ってたら結婚してたんですねー。知らなかったよ。
午後六時の時間にぐろめだよねー、と思っていたのも、やはりわざとらしく。(あぁ、でも時間移動されそうでこわい)。blood+もオンリーいきたいよねー。

終わっちゃったよ、こみてぃあ。しくしく。
あぁ、とても楽しそうでしたねー。あの人がふんずけられてて真っ二つになってた。またいないかな?

なんか、もう、ハロウィン絵ができない。かけないー。ヴォルフラムー。むがー。
なんで、やめよう。描けないもんはスパッとやめて、次の絵を描こう。じゃないとそこで引っかかってしまう気がする。いつか出来た日にアップでもします。よ。
まるマと、blood+と、ナルトと、バサラ描くぞ!

あーなんか、またものもらい。
いったい本当に年に何回ものもらいになりゃ気が済むんだ。私は。しかも前のものもらいの残留が残ってるぽいし、いまいち治りかけとか、ごりごりするのが残ってる。なに、眼科行かなきゃだめか?(夏ごろからあるさ。

あしたですね! 

November 06 [Sun], 2005, 1:42
あああ、明日のコミティアいきたい。うずうず。
でもあいかわらずに日曜は全滅区域だよ。どこもいけない…。
しくしく。しくしく、あの人と写真取りたかったよ。しくしく。160センチなかわいい彼と。ちくしょー。(おちつけや。

そういえばなんかあれです。
ハロウィンをまだひとりやろうともくろんでいる糸さんですが(まだやるんかと、自分でも今更だろうと思っているのですが)、今まるマのハロウィン描いてますが、あんまおもしろいものでもないのですが、なんか、ヴォルフラムが描けないよー。うわーん。もうやだー。
なので、なんかよくわからないけどもくもくとマフラーを編む糸。
やばい、止まらないぜ。これ。
とかいってもぜんぜん進んでないのですがね〜。
なんか、気がついたら横の長さが変わっていたり、一目空けて穴があいたり、横ががたがたしたり、三度目のリトライ。
自分、不器用ですから。とか言いたくなる。ほんと、簡単なものでも難しいよ。力の加減ですぐに網目が変わってくるから、一定の具合をずっと保たなくちゃいけないのですよ。ちょう下手すぎて、たまらないー。でもようやく一玉終わりそう(あと三玉ある。


あー。blood+はいいね!これたまらんよー。ハジさんがうける。としかいえない。

えぇい!のろけめ! 

November 04 [Fri], 2005, 0:30
新しく越してきた前の家のご家族はとても仲が宜しいです。
どのくらい仲が宜しいかといえば、旦那さんが子供を連れて仕事に行く時に、見えなくなるまでにこにこ道路で手を振ったり。新婚さんか!?と思うくらいに。見てるこっちがはずかしい!私は一生そんな事できないとおもいます。はずかしいって。
そういえば、ごみを捨てる時には皆さん要注意。おそろしい事件がおきましたよ。こんなのドラマの中でしか見たことないよー。ぎゃー。あの、色々あって、近所の人が知らない人のごみを漁っておりました、っぎゃー!なにやてるの??もうあの場所にごみ捨てることできない!こわいよー。ご近所こわいな。みんなもごみ意を漁られないように、漁られても大丈夫のような、名前なんて絶対に入ってないようなごみにしましょうね!やばいですよ、うちのご近所。

おとめ!そう、これは乙女の技だと思いますよこれ。
料理はまぁ、出来ますが、糸さん裁縫とかが一切出来ません。ボタンとかもつけられません。(なのに、昔はむりやりな服をつくってたなぁ…)せいぜい針に糸を通すことくらいしかできません。ぎゃ!
ですが祖母に編み物を今教わっておりますよ!マフラーなんぞを編んでます。一番簡単な編み方ですが、いづれはデザインあるマフラーとか作りたい。あと、網目の大きなスカートとかね。へへへー。集中力が増すのかわからないけど、グェンダルの気持ちがよくわかるような…。
今回こそはモノにしよう。中学の時は三日坊主だったもんなー。すっかり忘れてたよ。 

めろめろ〜 

November 01 [Tue], 2005, 19:29
かわいいアクセサリ達を買っていただきました!わーいかわいい!
細工のあるシルバーリングとシンプルリングにちっさな王冠ついてるんですが、それがゆらゆら揺れてかわい〜!たまらん!ニ連にしてもいいよね〜。こうゆう可愛いの好き。王冠のは450円て、安い!安物でも可愛いものはかわいいさ!あつめたい!
あと奥のはピアス。じゃらじゃらと長めで素敵。他にもかわいいピアスと、髪飾りとか、指輪とか小物とかお香とかたくさんあった!そこの雑貨屋のファンになっちゃったよ!洋服もかわいい!全部一点ものなんでたまらんよもう!めろめろだよー。
また行こう!

はろうぃんー 

November 01 [Tue], 2005, 16:59
いつの間にかハロウィン終わる(あぁぁ)
でも、もうちょっとこのままのハロウィン模様でいこうかと思います。まだ描き終わらないー。さいあくー。

そういえば友だちがカンボジアに行っております。アンコールワットー!と叫びながらに(多分)。遺跡いいなーと思いつつ、まずは日本から回りたいなーとかも思ったり。
あ、でも海外は体力ある若いうちのほうがやはりいいよな。と思ったりー。思ったりするだけですが。でも、行きたいなぁ、と思う地は大体危険なところが多いのでためらいます。でも、まずは南イタリアとか、フランスとか、ドイツとかスウェーデンとかスイスとか行きたいなー。出来るものならトルコにインドに、チベットに中国にーと沢山です。あと、バリとかペルーとかー。香港、ロシア、エジプト、ケニア、ルーマニア、ギリシャ、オランダ、ベルギーとどこでも行きたいなぁと思います。
日本ならまず沖縄、京都、東京をめぐりたい…vでも沖縄行くならダイビングの免許くらい取ってから行きたいなぁー。海の中にも遺跡があるんだよねー。

行きたいところが多すぎでした;

なんかアレルギーが最近凄くてあちこちかゆい。えらいかゆい。何を着てもかゆい。朝おきぬけにかゆい。なんじゃこりゃー!薬だって全身に塗ってたら持たないよー。この季節いやー。

そういえばBASARAでようやく明智が出ましたよ!あとは本田だけ。本田…めんど(!)あーでも第6武器まで絶対みんな手に入れたいよ!と思います。だって、利家ってばカジキマグロ持つんだよ!なに、あれもしかして実はあの人シャドウハーツのヨアヒムなんじゃ。と思います。変態な感じが。でも利家とまつコンビ最高です。大好きです。めろめろです。
そういえばシャドウハーツがどこに行っても売ってない。くそう、どうゆう事だー。すっごいやりたいのになぁ。

それは海を空だということのよう。 

October 31 [Mon], 2005, 0:36
こんばんわ、糸です。
ヒールの高い靴で一日立っているのが耐えられません。足いたい。家に帰ってきて靴を脱いだ瞬間と、化粧を落とした瞬間と、寝る前のとろんとした瞬間が一番好きなのです。と言ったら、「女を捨ててます」とさらっといわれました。捨てちゃいないけど、一番好きな瞬間なんだもんよー。すっきりするのよー。
知り合いのおばさんに、なぜかいつも某グラビアアイドルに似てるとか寝言を言われて困ります。なんですか?新しいいじめですか?にてないっちゅーの。胸もないっていうのー。そんなかわいくないってーの。なんかよくわかりませんが、その人の名前で呼ばれます。あの・・・似てるとか言ってその人知ってる人が見たら渋い顔されるから。

あー、あれですね。
女の子はやはりピアノとか、習っているのがいいと思います。というか、私がただ単にピアノを今になって習っておけば良かった。とか思うのです。だって、ピアノじゃなくてもいいけど好きな音楽を自分が弾けるだなんて素敵じゃないかーと思うのです。自己満足の世界だけど、いいのさそれで。と思うのです。でも音符も読めないんだよなー。右手と左手が違う動きで、白い鍵盤と黒い鍵盤(ごめん、名前わからない)もひかなきゃいけないなんて意味わからないー。あと足もあるんだっけ??親にキーボードでも買えば?とかさらっと言われたけど今までの音楽遍歴を見る限り出来そうもない。
ギターは小学生の時ドレミが弾けると終了してしまったし。(…)
ベースはバンドに憧れて購入したのに部屋のインテリアに。アンプ買わなくて良かった。(あれ?弦大丈夫かなー;)
てな具合に酷い有様です。チューニングも出来ないしね。それ以前に音感とリズム感がないのがどうしようもない。
あー、でも習いたいなー。ピアノ買ってもきっとインテリアになりそうだしなー。むむむ。

もう11月だよー 

October 29 [Sat], 2005, 15:30


もーすぐ11月。もうすぐ今年も終わるよ・・・!!?なにゆえー。時間が早すぎるよ。悲しいよ。あぁ、でもその前にハロウィンが。あと二枚ほど描きたいハロウィン絵があるのです。

11月といえばコミティアがー。あの方とか、あの方とか出るのにな。行けないな。展示もしてるのに。くうう。
あと、攻殻のオンリー。アオイ君の本も喉から手が出るほどに欲しいのにいけない予感。くやしいー。行ける方は楽しんでくださいませ!行けない私は心の中でふて寝です。行ける方が羨ましい。


そういえば、回り近所で最近やたらとネットを光にしている家が多い。その工事をよく見かけます。きぃぃ。羨ましい!前にパソコン買った時に安くする代わりに光に入れとの話があって、それを受け入れたわけですが、いまだ入っていない我が家です。いまだADSL。遅いのはともかくとして、回線が途切れるんだよな。なんだよ、ちくしょー。
なんか光にしようと工事の人を頼んだら、家に穴をあけなくちゃいけないらしくて、え?そんな話聞いてませんよ?と思って更にあけた穴は水漏れしたり腐っても責任は取りません。みたいな無責任工事らしくて一時中断。なんだよー、先に言えやー。光入れる時ってどこもそんなもんなのかな?けど、補修工事くらいしてくれてもいいんじゃないのかな?高く取られそうだけどね。
まぁ、穴を開けてもいんですが事前にそうゆう事は言っておこうよ。パソコン屋さんよ。と思いました。心構えがあるないでは違うと思うし、穴開けるしかないならそうするけどさぁ。補修してくれる所を探すとかさ。光付きのパソコン買わないとか色々あるだろう、詐欺だろうと個人的に思います。酷い対応の気がするなぁ。
というわけで光にはまだ入ってません。のろのろネットのままです。しかも途切れる途切れる。
今は光はケーブルのにしようかな?と検討中。もう、パソコンの時に契約した光はいいよ。まだ入ってないしー。(あれ?すでにお金取られとられてんのかな?

続、低迷。 

October 25 [Tue], 2005, 23:49

この前のめんこいワンピース。
恐らく可愛いのですが、買わないので、悲しいので自キャラに着せてみて満足してみる。(なにしてる)

やっぱり電話はウィルコムにしようかと検討中。
毎月払いたくないものの一つです。携帯は便利だけど、個人的にはいらないものに該当されています。おまけに高いのでいやです。なんでこんなに高いんだよ?と思います。死ぬほどいやです。なので放置しているので普通に家に置き忘れたりします。面倒だなぁ、と思ったりなー。いらんいらん、こんなのいらーん。と携帯だけは物欲がありません。

出かける時には必ず化粧していくのですが、弟に
「なんかアレに似てる。ズーミン」
「ズーミンってなんだっけ・・・?」(記憶を検索中・・・・ハッ!)

アレか!!?ズーミン!!!

・・・眉毛細すぎーとか言われるので太くしたらズーミンかよ。どうすればいいのさ、私に。なんか細いのかけなくなってきたしさー!眉毛なんてうまくかけないよ!眉毛が出来るまで軽く前髪つくろーかなー?

しかし、弟のズーミンには殺意が湧きました。弟め・・・。
低迷さらに下降気味。(なんか、通り越して軽くメランコリックみたいなね。もういいよ。寝ちゃう。

低迷 

October 25 [Tue], 2005, 1:16
うー、なんか無駄に疲れたりしたりー。
ちょっとした事で噛み合わなかったりしてでも今言うとまた面倒なのでぐっと抑えたり、しているような気もする。

基本的に私という人間は「好き」とか「凄い」という言葉はバカみたいに言うのですが、「嫌い」とかの言葉があまり好きでなかったり、出来る事ならば人を傷つける言葉と言うのは口に出すのが苦手なので曖昧さを強調したりするのですが。

とにかくとても疲れてるなー、と思ったり。
あぁ、なんか何言ってるかわからんな。

そういえば、携帯を変えようかどうしようか悩み中。
親の使用しているドコモにしようか。それとも友達の入っているウィルコムにしようかー。とか。ウィルコムに心が惹かれるものの、そんなに友だちは入っているわけではないけれど、その人たちの電話代が無くなると思うとお財布にはうれしいなぁ、と思う所で。存分に電話かけれるよーとか思ったり。でも、そんなに話すくらいなら会いに行けっていう話しだけどね。でもカメラが微妙らしい。カメラあんまり使わないけど、微妙といわれると、どうだろう。あれだったらカメラ元々ついてなければいいのになー。いらんだろう?とか思ってしまうのですよね。
ドコモは全ての機能が充実していて、平均的な携帯だと思うんですよねー。カメラとか綺麗。デザインとかも。見た目と機能面ではドコモ優先。そんな使わないけれど。
ウィルコムはもうちっとデザインと、昨日が充実してくれたらいいのになー。なんか選べるものがないんだもん。
というか、携帯とかどれがいいのかよくわからない。見すぎてわからない。なにがいんですか?何を皆使ってるんですカー!?とか思ってしまいます。

あぁぁ、返信遅れてる。ごめんなさいー。今度メルします。
気分が落ちてる時に返信すると酷い文章になるですよ。

お腹いたい 

October 20 [Thu], 2005, 23:32
家に帰ってきたら腹がえぐれるように痛い。うおおお。
正露丸が全くきかない。お腹に未知の生物がいるがの如く唸っております。うわぁぁ。ご飯作る前にあまりの痛さに動けないって、あのなんか病気ですか?

今日は皆で食べれる鍋にしました。相変わらずに時間はバラバラですが。
鍋に白菜丸ごと入れようとしたら半分も入らずに、苦戦。(ていうか、入れすぎなんだけど、よく食べるんだよね。うちの家族。)で、たまたまいた弟と鍋でもつつこうかとしてご飯をよそおうとしたら、
・・・・
・・・・?
はっ!
ご飯炊いてないよ、あたし!!
(アホな子がいる。)思い切り弟に冷たい目線と本気でバカだといわれました。おおお。反論できない。というか、ご飯なのにご飯炊くのを忘れたの初めてだよ。というか、普通やらないけどね。
仕方ないので弟の分くらいは冷蔵庫にあったのでそのご飯を弟に与えました。私はうどんで。おまけに私は勝手にキムチ鍋にしてみたり。うまうま。キムチ鍋の元みたいのがあったんですが、辛くないのでキムチを更に入れ、それでも足りないのでコチジャンとトーバンジャンを入れたら辛くて美味しかった!卵も入れて大満足。
冬はやっぱり鍋がおいしいねー。

あぁ、あと今日モールにてまた動物を見てくる。めさかわいい。誕生日が同じ子がいてほのかにめろめろ。でも、犬と猫をどっち飼うかといえば最近猫に傾いているのだけど、両方飼いたいよね。と思います。
あと、かわいいワンピースがあった!バーゲンまで売れていませんようにー。とかバーゲンにばかり頼っているわたしです。あぁ絶対売り切れているそんな感じだよね。
やばいー。具合が悪くなりそうだー。そんな雰囲気だー。
プロフィール
名前/糸
趣味/睡眠。絵を描く。妄想する。のひたすらに繰り返し。
絵を気ままに描くサイトを持つ人。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる