*

November 22 [Sun], 2015, 21:08




もうすぐ終の棲家へお引越し


老後の暮らしへの準備計画のメインイベント

念願のおうちが完成!







大きな吹き抜けのリビング

この窓から差し込む陽だまりはポカポカです

そしてここから空を見上げ光を感じ風を感じ

季節を感じながら暮らしていきます

(ハウスクリーニング前でシールが貼ってあった・・・苦笑)


家づくりは思っていた以上にパワーが必要でしたが

本当に丁寧にお仕事をして下さる建築士さんと工務店さんのお蔭で

自分たちに合った家づくりができたと思っています

ここで共に白髪の生えるまで・・・仲良く暮らします・苦笑



諸事情がありしばらくパソコンは無しの生活になります

よってこのブログもしばし休止とさせていただきます

またいつかひょっこりと更新しますね



en*の活動は続けて行きますので

作品のほうはYoshida Leather WorksさんのHPで

ご覧くださいね


本当にたくさんの方のアクセス

ありがとうございました

感謝します


en*







*

November 20 [Fri], 2015, 10:52




冬のアミモノもすすめています

が・・・納品に行けず

来週には!!と思っています






柔らかな毛糸の二つ折りのシンプルなニット帽

アラン模様の耳付きニット帽(耳部分は飾りです)

レッグウオーマーです


まずはご紹介まで!

納品状況はYoshida Leather WorksさんのHPで

ご確認くださいませ







*

November 10 [Tue], 2015, 21:30




これからの季節は

一雨ごとに寒くなります

もう雨マークの日でも雪を予測しておかなければ!

そんな季節・・・







夫のお土産の珈琲豆

週末にはゴリゴリと豆を挽き

のんびりと飲みたい・・・


たのしみ!たのしみ!




*

November 09 [Mon], 2015, 11:48




食器棚を撤去しました

居間がガラ〜ンとしてしまったので

玄関の本箱を持ってきました







大型ごみに出すには忍びない・・・

けれど自分がもっと年老いた時

これらの家具を処分する体力があるだろうか?

と思ったら今のタイミングしかない!と決断


子どもがいない夫婦にとっての老後は何かと不安

しっかりと準備をしておかないと・・・と思います


自分がこんな心配をする年齢になったんだなと

しみじみ感じながら

少しずつコンパクトな暮らしへ・・・






*

November 07 [Sat], 2015, 20:31




札幌の障害者福祉施設の

利用者さんの作品

tomoni art

事あるごとに贈って下さる方がいます

今度のものも素敵・・・

秋の夜長にお手紙書きます







tomoni

ともに

共に・・・





プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:en*
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる