付き合い始めた日 

2006年09月17日(日) 4時00分
今日から、Mくんと付き合うことになりました。
色々と大変だろうけど、今の気持ちを大事にしたいと思います。

今日は、会社帰りにJカフェでお茶して、いったん解散した後、
三坂の夜景→堀江の海岸→北条の海岸→もんちっち海岸→堀江の海岸で花火
→最後に梅津寺の海岸

海岸攻めですご〜く楽しかったです。

今週1週間、いろいろとあってすごく辛かったけど、
毎日を一生懸命過ごしてたら幸せなこともあるんだなって思いました。

Mくんになにかプレゼントしようと考えてます。(いつも奢ってもらってるし・・・)
Mくんが困らない何か・・・高島屋にでも買いに行こうかなぁ・・・
万年筆とかいいかな??

それにしても、今日はすごくすごく幸せです!!
Mくんがすごく好きみたいです

マジメが仇になる 

2006年07月26日(水) 22時43分
今日、ビジコンのことでミーティングを上司と2人でした。
前日に総務から「最近のITOの態度はいかん。部下でもないのになんの命令をしてるんだ!」
とまぁ・・・要するにだ。
上司に連絡をせずにビジコンを進めていることを注意されたのだが。

なんともまぁ、よかれと思って受付の子の相談にのってたのが、
命令と取られたみたいで。
今日一日、マジで悲しくて悲しくて・・・
仕事にあんましならなんだ。

んで、6時半という脅威の時間に帰宅した。

そしたら、上司から電話が。。。
ちょっと言い過ぎました。ごめんねって。

別に上司に対して怒ってた訳じゃなくて、総務に切れてたんだけどなぁ。。。

まぁ、よかれと思ってしたことが必ずしもOKって訳じゃないってことがよくわかった。

規程 

2006年07月20日(木) 22時11分
ネットワーク規程の中にファイルサーバも盛り込むか・・・
それとも独立で作るか・・・

盛り込む場合はすぐにできる。
だけど、何年後かには確実に独立版を作らないといけなくなるのは明白。

こういう時に先輩がいれば。
相談できるのに・・・

U部長はなんで盛り込み案を推したんだろう・・・

SDにはムリだから?

今回は目をつむって盛り込み案でいくか?
それとも断固反対!ってので独立案を推し進めるか・・・
悩む。。。

独立案を通したら、ネットワーク規程の項目それぞれの独立規程を作成しないといけなくなる。
それを考えると盛り込み案?

う〜〜〜〜どうしよう。

悶々 

2006年07月18日(火) 22時03分
Y畑と別れて2ヶ月。
やばいです・・・
嫌いじゃないのに寂しさに負けて別れを切り出したら、
予想外に別れることをあっさり受け入れられて、
んで、何回もこっちからメッセで連絡とかいれてるけど、
全然・・・かわらず。。。

なんか自分の気持ちに整理がつかない。
好きなのに・・・別れてる。
どうしたらいいのかなぁ・・・

誰にも相談できない。
こんな気持ち・・・奴に言っても奴はやつで困るよね。

それにしても、夢の中でもどかしさをお父さんにあたるのはマズイよなぁ〜

海の日 

2006年07月17日(月) 17時28分
休みが長くなるとすることが無くなって悲しくなる。
彼氏でもいればなぁ〜。
ってか、ドライブに連れて行ってくれる友達がいればなぁ〜。

あ〜遊びたい・・・

日本酒に逃げてる自分です(-。−;)

残業 

2006年07月13日(木) 1時33分
今日は、入社して初めての日越え残業だった。
上司には了解得てないのに・・・
残業手当・・・つけてもらいたいけど、また怒られるんやろなぁ〜。
どうしよう。。。

あと、午前中は講習会の受付でした。

アバウト・タイプ 

2006年07月02日(日) 23時38分
「いつも時間がないA君と片付けられないBさんへ」の中から。

私は、タイムマネジメントでは、『アバウト・タイプ』になった。
アバウトタイプが、仕事をうまくこなす方法が書いてあった。

@ 毎日のルーティング・ワークを決め、週間付けする。
A 絶対に、「忘れる」というあやまちをしない
    ・ 必要項目、思いついたことなどをメモに記録する
    ・ メモの結果を見忘れることのない場所に留めておく
B 見落としがちな小さなことを、すくい上げるしくみを立てておく。
   それを実行していくに当たり、秘書や部下の知恵を借りる。
C 時にリラックスする時間、自分自身をほめてやる機会を設ける


だそうだ。

報告 

2006年07月01日(土) 23時51分
親に、Yと別れたことを電話で話した。
何も言わなかったけど、心配してくれてたみたい。
ごめんよ・・・

仕事を頼みやすい人になる 

2006年06月27日(火) 23時14分
朝一で謝りました。
そしたら、部長、気を使って1Fまで下りてきてくれました・・・。
なんと!!

謝ることで、自分の中でひとつ整理がついた気がする。
素直すぎるのも問題がある。
仕事をすることに対しての給料なのに、給料をもらうのが当たり前になってきてたのかもしれない。
仕事を頼まれたら、はい!とすぐに言えるようになろう。
最初は難しいと思うけど・・・・

もう頼みにくいキャラになってるけど、
明日から改善したらまだ大丈夫かもしれないから。

「やめてもいいんですか?」 

2006年06月26日(月) 22時01分
今日、部長に
「そんな態度でされたら迷惑だ。やめてしまえ」と言われて、
「やめてもいいんですか?」と返してしまった。

そしたら、上司に耳打ちで、いまの担当から外すという話が出てるらしい。

オフィスの女の人がどんどん彼の陰険ないじめでやめていった。
今までターゲットになってなかったけど、とうとう私の番らしい。

露骨に嫌な顔するし、聞こえるようにおまえらいるのは無駄だ!みたいな発言をする。
人事部長のすることとは思えん。

はぁ・・・
女の子になって、「はい。すみません・・・やり直します」というか、
今のまま頑固に「なんでですか?」と言うか。

部長と喧嘩して辞めていったAさんは、3年だった。
仕事ができるってのは、対等に扱ってもらおうと思うから、
発言もズケズケになってしまうんだけどなぁ。
私の考え方が甘いんだろうか・・・・

そういえば、ウチの会社で仕事してる女の人って、みんな従順。
頑固な人は、辞めていってる・・・

どうしよう。
自分の信念で動いたら、絶対クビになる気がする。
クビになってもいいっちゃいいんだけど、その後どうするかよね。

それにしても、絶対女に優しくない会社だと思う。
男女平等を謳ってる長があれやけん、進むわけがない。

あ〜腹が煮え繰り返る。。。


2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ito_okasi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる