たいやき 

2005年07月31日(日) 13時08分
「泳げたい焼きくん」のモデルになったお店だとか。

もはや遺書を書いている気分だ(汗 

2005年05月24日(火) 18時22分
今週、ゼミで発表です。

終わりのチャイムは、戦い開始のゴングという恐ろしいゼミの。
全員が黙ったら終了・・・という感じですね。
ひたすら戦いです。レポーターは吊るし上げです。
ついに今週、私も吊るし上げられます。それとも放置プレイか。

そもそも、授業時間より延長時間のが長いって一体・・・。
授業後半、いつも私は死んだ魚の目になっております。
先週はホントに教室の空気薄くなってたよ!危険なんだよ!!
今週はどれだけ延長するというのか。ガタガタ。


あああ、レジュメができない・・・。
書きたいことは、うっすらあるのにまとまりません。

とりあえず光臨待ちです。

今日のおやつ 

2005年05月24日(火) 17時14分
無印にて。
今日はゴーヤに加えて「ごぼうチップ」も買ってみました。
ずっと気にはなってたんですが、ゴーヤ一筋だったからさ…!

ごぼうは食物繊維が豊富で良いんですが
ガシガシした食感のイメージが強かったんですよ。でも…

びっくりするくらい、サクサク!!

いや実際ビックリした(笑)
食感は「じゃがりこ」に似た感じかも。
味はほんのり甘いかな。野菜ならではの優しい味です。

そして、カロリーはなんと120kcal!
結構食べごたえもあるし、良いなあコレ。


野菜チップにハマりそうです。

再ブーム 

2005年05月23日(月) 18時42分
このところ毎日食べています。


・ゴーヤチップ
・マシュマロ


無印のお兄さん
毎日ゴーヤチップだけ買って、そそくさと出て行く女は私です。
ああ、でも今日のお兄さんは素敵だったなぁ、声が。
「声素敵ですね」とかよっぽど告ってしまおうかと思ったけど
怪しさ倍増なんでやめといたよ。
・・・明日も買いにいきますね!(狙)

お店のお姉さん
いつも同じマシュマロを買っています。
レジに持っていく前に、フニフニと触感を楽しませていただいてますが
必ず買いますので!ええ、明日も!!


マシュマロもゴーヤも、どっちもクセになる味なんですよ。
あのフニフニが!あの苦さが!!
いくらでも食べられてしまうよー。
最近またお腹が出てきた気がしますが、それは良いとして(良くない)

あー、ゴーヤーチャンプルーも食べたいなー。
セブンイレブンのチャンプルーが密かに好きです。
今年もそろそろ出るかしら?

騙さないでください 

2005年05月23日(月) 16時58分
バイトで帰りが一緒になったので、久しぶりにSさんとゆっくりお話しました。
もっぱら普段のバイトの話ですが、徐々に裏話にも発展し。

S「えーーーー!!(驚愕)」
私「あれれ?Sさんも知ってると思ったんだけどなぁ」
S「知らない知らない!えー、ホントなの?」
私「らしいよー。結構有名。私も聞いた話なんだけどね」

「えー、それって皆 Oさんを騙そうとして言ってるんじゃないの?



私、騙されキャラなんですか!?

確かに。
友人にはよく騙されてからかわれること多いですよ。
(嘘を教えるのはやめましょうね!!)
でもそんな話、したことないですよね!?

・・・もしやバイト先で
「オイ、今日もOを騙くらかしてやろうぜ」的な、日常の動きでもあるんですか!
ああそっちが気になるよSさんて!オーイ!!(涙)


・・・どうやらSさんの中で、私は相当な天然野郎のようです。
Sさんもクールビューティなようで、なかなか天然っ子だったりするんですが。

先日、10年ぶりに虹を見たという話をしたら
「虹なんて、すぐ作れるし」 とクールな回答がきました。

さらに

「それで、レベルはどのくらい?」と虹レベルまでお尋ねになったのです。

すみません、私ホント虹は見慣れてないもので、レベルまではさっぱり。
Sさんは、いろんな意味で私のマスターです。


合コン? 

2005年05月22日(日) 0時30分
合コン・・・というものに初めて参加しました。
合コンというか飲み会かな、あれは。
可愛い女の子達・面白い男の子達と一緒に飲んできました。
初対面の女の子も多くてちょっと緊張したなー(苦笑)

って可愛いって!みんな可愛いって!!
私ももっと勉強せねばという感じです。

当日降りる駅を間違えて、隣駅までダッシュしたら
実は元の駅でよかったことを知り、またダッシュ。


・・・そうこうしているうちに迷いました(お約束)
都会は恐ろしいところだよ。


いざ飲みが始まると、男の子らのテンションの高さにちょっと驚き。
普段周りにいる男子は、大人しい感じの人が多かったから余計。
いやー、面白いですよ(笑)

私はというと、
地味ーで、下手すると存在を忘れられそうな感じだったんですが
後半から妙にウケていた・・・?

注:お分かりとは思いますが、この場合ウケるというのは「モテる」という意味ではなく
  笑いをとってしまった、という方の意味です。



なんだかやたらに笑われていたような気がする。
何もしていないのに!!

思えば、本格的に話に入り始めたころだったような・・・。
私の話し方っておかしいのかなー。
笑ってくれるのはとても嬉しいんだが、
何がそうさせているのか、やはり気になるのです(−−;)

マシュマロ 

2005年03月26日(土) 0時05分
マシュマロブーム到来!


ホワイトデーで頂いた大量のマシュマロを
お裾分けしてもらったことがきっかけなんですが
マシュマロっておいしい!
昔はそんなに好きじゃなかったんです。
「なんだよ、味もなくフニフニしやがって。いけすかねえ菓子め」
等と思い、やや倦厭しておりました。

そのフニフニがいいんだよ!!!

そのマシュマロは凄く弾力があるんです。
なんていうか「食いちぎる!」勢いで食うんですよ!
その食感にちょっと嵌ってしまいました。
ちなみに抵抗力のないマシュマロは却下です。

今日は、ピンポン球のようなマシュマロを買いました。
「焼くとおいしいよ!」 と袋に書いてあったので
いくつか焼いてみました。


炎上。



いやホント!フォークに指して、コンロで炙ってたんですが
突然火がついて、メラメラと燃えてしまいました・・・。
松明のようでしたよ!あわわわわわ(ガタガタ)
慌てて消したんですが、
半分以上が炭になってしまい・・・orz

でも、表面はカリカリで、中身はクリームのようで
いかにもおいしそうな感じでした。
今度こそ!と思い、さらに焼いてみましたが
2個目、3個目とも炎上し、炭化しました。
炭化と言っても、半分弱は半生で残っているので、それだけ食べたんですが
なかなか美味しかったです。
上手に焼けばもっと美味しいんでしょうね。


どなたか上手に焼く方法を教えてください。

天然疑惑 

2005年03月23日(水) 23時43分
いつの間にか私に「天然」疑惑がかけられていたそうです。

「天然」とは「天然ボケ」を指し、時には「萌え」と密接な関係を持つ要素だそうですが・・・


天然(ボケ)じゃないから。(訴)


友人達は「何を今更」等といった反応をするのですが
みんな!勘違いしているよ!!
ここ数日の自分の言動を分析してみて
ああ確かに私は「天然っぽい」言動はしていたよ。
でもそれはうっかりしていただけさ。
あえて言うなら、ケアレスミスってやつだよ。
注意散漫ってやつだよ。

床にバナナの皮が落ちていたとして、
それをたまたま踏んでしまって、
そのまま自然の流れで滑ってしまったとしても

どこに不思議がありますかね?
誰でも起こりうる事態じゃないですかっ!!

まぁ・・・確かに
思考回路に若干不自然なところがあったり
社会事情に異常に疎かったり
いろいろ非常識らしいことは認めます。
周囲に殺意を抱かせるほどに、トロいことも認めます。


・・・・・・・・・・・・・・・。

今年こそ「しっかり者」と言われるようになりたいです。
まずは、物にぶつからないように歩くことから・・・。

日光 

2005年03月03日(木) 23時38分
友達と日光へ行ってきました。日光は小学校以来ですよー。
しっかし寒い!空気が冷たくてヒリヒリします。

二社一寺参拝だったのですが、雪が大分残ってて
雪の中の東照宮は、見惚れるくらい綺麗でした。
二荒山神社のおみくじはよく当たると評判らしいですが
ホントに当たってそうで怖かった・・・。
状況とか予定とかモロに当たってるんですけどッ!ギャ!!
・・・しかも結果はあまり良くない(吐血)
今年は耐える年らしいですよ!ウワン!
時間がなくて全部は回れなかったんですが(くう)
いいんだ、またきっと行くからッ!!!

そうそう、今回は寺より印象に残ることが。
成り行きで、外国人の観光客と一緒に回ることになったんです。
やっばいよ!どうするべよ!!だって

英語だよ。

無理です。私、日本語もマトモに話せませんから!
英検は1次以上に2次面接が崩壊してました。
英語のスピーチも絵と身振りで乗り切りました。
海外旅行どころか、ここしばらく地元すら脱出してないよ!

友人達は普通に話しかけてるし、会話してるし。
その度胸が凄い!わ、私もがんばんなきゃ!!
質問内容はなんとか聞き取れても、回答が。

Q.「日光には明日までいる予定なんです(※英語)」
A.「オー」
Q.「大学では〜を専攻していました(※英語)」
A.「オゥ」
Q.「あなた達は学生ですか(※英語)」
A.「イエース」


「オー」「イエース」「センキュー」しか言えてませんから自分。

・・・わかった。
「オーイエー」と笑顔で、たいていの場は乗り切れるよ★

ただし、英会話に堪能な相方が必要条件です。


もはや会話を諦め、友人達に任せることにしました。
話そうとすることが一番大事なのは分かってるんですけどもー!”
しっかし日光は外国からの観光客が多いですね。
お店も慣れているんでしょうか。英語対応してます。
店の前の看板にもホラ

「Gyoza oishii desu!」

英語・・・?
ともかく私は海外で武者修行したほうが良いのでしょうか。

ハウル(ネタバレ警報) 

2005年03月02日(水) 22時42分
「ハウルの動く城」を見てきました。


---------------------------------------------------
◆映像の美しさについては 「さすがジブリ!!」と言いたい。
 空や街風景も良かったけれど、特に城が!
 友人が言ってたことなんですが、
 アニメって、動くものはどうしても風景よりは簡略化されるのに
 この城はあれほど動いているのに、風景レベルに細かい!
 パンフレットを見てもしみじみ感動しましたよー。
 音楽も良かった。久石譲さんの音楽は癒しを超えて感動だ。
 
◆ストーリー・・・す、すみません” ??な部分がちょこちょこと。
 全体としては面白かったんですけど
 戦争の意味とか、ハウルの立場とか、過去とか
 「え?どういうこと?」「何の意味が?」とやや混乱。
 いろいろぼかされている感じがしました。
 謎は表面的にしか明かされてないような・・・
 も、もっと説明プリーズ!
 曖昧なのはわざとなのかなぁ。

◆ハウルはたしかにカッコイイです!
 キムタクも結構良かった!!
 でも・・・王子というよりはプレイボーイかと(笑)
 荒地の魔女に手を出した理由とかモロだよ(爆)
 一緒に行った友人とも話したんですが
 ハウルの美意識はサリマンに植え付けられたんじゃないかと。
 だってサリマンのお小姓さんは全員金髪おかっぱ!
 さらにおかっぱハウルが金髪でないことをあれほど嘆くし。
 「至上の美少年=金髪おかっぱ」?
 大丈夫、黒髪でも十分美形ですよハウルは!
 ソフィーはホント元気良かったですね。
 むしろ若いころよりイキイキしてる。立ち直りの早さにもビックリ。
 芯の強い子なんだなぁ。。 ソフィー大モテでしたね(笑)
 そして
 マルクルが可愛いんです!!
 変装(本人曰く魔法)の爺さん姿の時がもう!!
 少年声で頑張って、爺さん風の作り声出して
 「またれよ」「わしは芋はきらいじゃ」
 
 ああああああvvvv(愛爆発)
 
 パンフ見たら、マルクル役の神木隆之介君は
 「義経」の子役じゃないですか!?わああ!
 牛若役も凄く上手かったしなー。また出てこないかしら。
 ヒンやカルシファーも憎めなくて可愛かった。ラブ。
 ジブリの脇役キャラっていつも大好きです!!
 
 
*プロフィール*
*名前*
 O(仮)
*属性*
食の亡者、引き籠もり、現実逃避
*今月の名言*
「ブルートゥス、お前もか」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ito_memo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる