あたらしいにっき 

March 26 [Sat], 2005, 23:58
あたらしいにっきにおひっこしします。

あたらしいにっきはここ
 ↓
http://yaplog.jp/ito-ke-diary/

ねんど 

March 06 [Sun], 2005, 16:53
きょうは ねんど で あそびました。
あさも やったよ。

あさは つくっているとちゅうで かいものにいったよ。

ゆうがたは にんにく を つくったよ。

ムーチー 

January 17 [Mon], 2005, 22:29
きょうは おうちで 「ムーチー」をつくったよ。

ちかくのこうえんで はっぱ をとってきたよ。

おとうさんが こねこねして
みんなで はっぱにつつんだよ。

いっぱい つくったよ。

とってもおいしかった

グランドゴルフ 

January 09 [Sun], 2005, 21:22
ホテルにとまりにいって、グランドゴルフをしたよ。

おもしろかったよ。

またやりたいな。

スキーをしたよ 

December 29 [Wed], 2004, 20:17
きょうは ちかくのこうえんで、ミニスキーをしたよ。
すべろうとしたら、くつがぬげたよ。

そりでもあそんだよ。
そりにのってたら、ごろんところがったよ。
それで、かおがゆきだらけになっちゃったよ。

おもしろかったよ。

でも、てとあしがいたくなったから、かえってきたよ。

どうぶつえん 

December 28 [Tue], 2004, 18:44
どうぶつえんにいったよ。

ぺんぎんが おさんぽしてたよ。

とらたちがいたよ。

たのしかったよ。

ムーチー 

December 10 [Fri], 2004, 21:40
きょうは ほいくえんで ムーチー をつくったよ。

たのしかったよ

おやつに つくったムーチーをたべたよ。

おいしかったよ。

そりであそんだよ 

November 23 [Tue], 2004, 18:01
きょうは こうえんにいったよ。

こうえんで そり をしているひとがいたから、
そりであそびたくなって、
かりてきて あそんだよ。

たのしかったよ。

うんどうかい 

November 06 [Sat], 2004, 20:11
きょうは うんどうかい だったよ。

ちょっと はずかしかったよ。

リレーで 2かい はしったよ。
がんばって はしったから かったよ。

それで いっぱいやって ぷれぜんとを もらったよ。
ぷれぜんとは アンパンマンのタオルと
えほんだったよ。

えほんに ひこうき がついていたよ。
おもしろかったよ。

ねんど 

October 30 [Sat], 2004, 20:17
きょうは おばあちゃんち にいきました。

ねんど をしたよ。

おばあちゃんたちとあそんだよ。

たのしかったよ。