津藤兄妹が天童市体育協会から奨励賞をいただきました。おめでとうございます!! 

May 15 [Sun], 2016, 14:49
本日、天童市総合体育大会において道場生のユウタとヒナタが表彰されました。
おめでとうございます!!



昨年度に開催された大会での活躍が認められ天童市体育協会より奨励賞をいただきました。
素晴らしいですね。



お母さんはもちろん、じいちゃん、ばあちゃんが道場まで遠路運転してくれるから空手を習える訳です。感謝の気持ちを忘れないでほしい...そして、今年もこの勢いで大活躍を期待しています。
おめでとね。

んで、選手会特訓後に記念撮影をしました。
今日の特訓は基本重視。参加したみなさんお疲れ様てした。


[リンク] 3才からの武道教育!30才からの健康空手!!山形と仙台で活動する空手道場「白蓮会館伊藤道場オフィシャルウェブサイト」

[リンク] 「携帯サイト」空手道 白蓮会館伊藤道場・山形支部・仙台支部・3才からの武道教育・30才からの健康空手

ごっついアスパラいただきました。ありがとうございます。 

May 11 [Wed], 2016, 10:33
優太のじいちゃんから凄くデカいアスパラをいただきました。



じいちゃんの畑で採れたそうです。
ありがとうございます。
稽古終了後に先生たちで分けました。みんな嬉しそうです。



優太のパパ...楽しそうです。押忍


[リンク] 3才からの武道教育!30才からの健康空手!!山形と仙台で活動する空手道場「白蓮会館伊藤道場オフィシャルウェブサイト」

[リンク] 「携帯サイト」空手道 白蓮会館伊藤道場・山形支部・仙台支部・3才からの武道教育・30才からの健康空手

琢磨会、中嶋師範のご長男の結婚式に出席させていただきました。とっても良い式でした。 

April 25 [Mon], 2016, 10:08
昨日は、琢磨会中嶋師範のご長男、琢磨先生の結婚式でした。



なんだろ...着席するなり、乾杯前にうどんとおしるこ食べるのがルールらしい。とっても美味しかったです。

さて、琢磨先生は、小学生の頃から東北大会など多くの大会で活躍し、東北の空手界を牽引してきた有名な選手です。
現在は、お父さんである中嶋師範の家業を補佐しながら、道場指導員としても卓越した力を発揮しています。
いつもは凛々しい琢磨先生も終始デレデレ、いかつい中嶋師範も終始ニコニコ...あったかい雰囲気でとっても良い式でした。

会場には、八戸の武部師範や松島の小野師範など東北を代表する先生たちが出席。関東や中部から協会の幹部の皆さんもいらしておりました。
アレですね。アレ。普段試合会場でしかお会いしない関東の先生たちと同じテーブルになって少しですがお話しできて良かったです。以前よりお近づきになれたような気がします。ありがとうございました。
そして、余興で飛び入り参加した師範の選曲や歌声は破壊力抜群でした。いやー笑った。

それから、会場で中嶋師範の長女アリサちゃんと久々に会ったよ! ウチの女子選手はアリサちゃんに試合で勝つのを目標に頑張っていたのを思い出しました。すっかり大人の女性になっちゃって...現在二児の母だそうです。

琢磨先生、琴乃さんご結婚おめでとうございます。
内助の功を得て商売も道場も益々繁栄されることでしょう。
中嶋師範も優秀な跡取りが独り立ちして一安心ですね。

行きも帰りも天候に恵まれ、珍しく渋滞もなく、プチ観光もできて、食べ物が美味しくて、結婚式では仲間たちと語り合い最高の週末でした。行って良かった!!押忍


[リンク] 3才からの武道教育!30才からの健康空手!!山形と仙台で活動する空手道場「白蓮会館伊藤道場オフィシャルウェブサイト」

[リンク] 「携帯サイト」空手道 白蓮会館伊藤道場・山形支部・仙台支部・3才からの武道教育・30才からの健康空手

神武館常設道場落慶法要の導師をさせていただきました。 

April 22 [Fri], 2016, 16:27
3月21日(祝)に空手道神武館の常設道場落慶法要があり、導師を務めさせていただきました。
あこや町、窓から千歳山が見える良い場所です。



子どもたちの奉納演武が行われました。


大般若理趣分転読作法


宝斧作法


大梵天加持



神武館・玉虫師範、悲願の常設道場開設誠におめでとうございます。
広くて綺麗な道場です。お弟子さんが増えて益々活気付くことでしょう。
道場の弥栄を心よりご祈念申し上げます。合掌



[リンク] 3才からの武道教育!30才からの健康空手!!山形と仙台で活動する空手道場「白蓮会館伊藤道場オフィシャルウェブサイト」

[リンク] 「携帯サイト」空手道 白蓮会館伊藤道場・山形支部・仙台支部・3才からの武道教育・30才からの健康空手

極真春日道場・2016春季交流大会 結果 

April 20 [Wed], 2016, 18:53
2016.4.17・秋田県武道館で開催された「2016春季交流大会」の結果



優勝
津藤陽詩 女子 小学3年 上級
高橋昊正 男子 小学3年 上級
長峰紘武 男子 小学4年 上級
伊藤 陸 男子 小学3年 初級 (重量級)
高橋遼太 男子 小学2年 初級 (重量級)
高橋陸斗 男子 小学4年 初級 (中量級)
横山天馬 男子 小学4年 初級 (重量級)
田中 蓮 男子 小学5年 初級 (重量級)

準優勝
近藤夏気 男子 小学2年 上級
伊藤 海 男子 小学2年 初級 (軽量級)
高橋健太郎 男子 小学4年 初級 (重量級)


[リンク] 3才からの武道教育!30才からの健康空手!!山形と仙台で活動する空手道場「白蓮会館伊藤道場オフィシャルウェブサイト」

[リンク] 「携帯サイト」空手道 白蓮会館伊藤道場・山形支部・仙台支部・3才からの武道教育・30才からの健康空手

大家さん御自宅の樹木伐採祓いを行いました。 

April 12 [Tue], 2016, 9:00
先日、大家さんから依頼がありご自宅の樹木を伐採する際にお咎めが無いよう供養させていただきました。



古来より生命力あふれる木々には魂が宿るとされており、木の伐採をする際はお祓いをすることが習わしです。神仏にに日頃の感謝を伝え、災厄を鎮めて頂くことを祈願いたしました。

さて、本日は60日に一度やってくる甲子です。
自坊で大黒天供養法を行います。
おんまかきゃらやそわか...合掌



[リンク] 3才からの武道教育!30才からの健康空手!!山形と仙台で活動する空手道場「白蓮会館伊藤道場オフィシャルウェブサイト」

[リンク] 「携帯サイト」空手道 白蓮会館伊藤道場・山形支部・仙台支部・3才からの武道教育・30才からの健康空手

天童市教育委員会から表彰されました。おめでとうございます!! 

April 08 [Fri], 2016, 20:27
陸海兄弟&ゆうたひな兄妹が昨年度の空手道の頑張りが認められ、天童市教育委員会から表彰されました....おめでとうございます。



みんなで記念撮影です。
今年度も表彰されるように稽古頑張ろうね!!




[リンク] 3才からの武道教育!30才からの健康空手!!山形と仙台で活動する空手道場「白蓮会館伊藤道場オフィシャルウェブサイト」

[リンク] 「携帯サイト」空手道 白蓮会館伊藤道場・山形支部・仙台支部・3才からの武道教育・30才からの健康空手

山形市の小中学校は本日と明日入学式が行われます。 

April 07 [Thu], 2016, 15:08
あいにくの空模様の中、山形市内の小学校の一部は本日と明日、中学校は明日入学式が行われます。
新入学のみなさん、おめでとうございます。

ウチの道場生にも多くの仲間が希望を胸に入学します。
新しい環境に早く慣れて楽しい学校生活を送って欲しい...ま、空手をやってるみんなだから大丈夫だと思います。



先月の卒業式終了後、のどかが挨拶に来てくれました。
道場前で親御さんと一緒に記念撮影。
道場で親御さんと一緒にお茶をしながら話をさせていただきました...成長しましたね。おめでとうございます。
部活をしながら空手を継続するとのこと。いっぱい練習してリリカやマユコ達のように強くなって欲しいと思います。



[リンク] 3才からの武道教育!30才からの健康空手!!山形と仙台で活動する空手道場「白蓮会館伊藤道場オフィシャルウェブサイト」

[リンク] 「携帯サイト」空手道 白蓮会館伊藤道場・山形支部・仙台支部・3才からの武道教育・30才からの健康空手

東北大会打ち上げの打ち上げを我家で開催 

April 04 [Mon], 2016, 22:11
えー...昨日の打ち上げの打ち上げをやってます。


久々に家で乾杯
日野とシン二人でシャンパン2本空けて、日本酒に突入!
あー楽しい。

和楽で東北大会の打ち上げを行いました!! 

April 04 [Mon], 2016, 18:40
昨夜、大江社長のお店“和楽”で東北大会の打ち上げを行いました!!
写真撮るの忘れてて...二次会の乱れたようすをパチリ



迪子先生にお店から誕生日のサプライズ!!



まー飲んだね。
楽しかったです。

普段話す機会が少ない親御さんたちから伺った建設的なご意見をこれからの指導に役立てて行こうと思います。
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました。押忍


[リンク] 3才からの武道教育!30才からの健康空手!!山形と仙台で活動する空手道場「白蓮会館伊藤道場オフィシャルウェブサイト」

[リンク] 「携帯サイト」空手道 白蓮会館伊藤道場・山形支部・仙台支部・3才からの武道教育・30才からの健康空手
P R
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE