それは・・・無理ポ 

February 27 [Wed], 2008, 19:15
今日のお散歩。




nearの社長さんとこの信号機(ジモッチしかわからなくてゴメンちゃい)で・・










 手作り看板発見!!



 
 何て書いてあるかって?




 「犬に糞をさせるな!!」




 ですって・・・ Σ( ̄∇ ̄|||




 
 糞をさせるなって・・・それは無理な相談だよ・・・。




 「ここで糞をさせるな」とか「「拾って下さい」とか・・・



 
 色々あるだろうよ σ(-c_,-`。)




 
 相当、腹立ったんでしょうね。角の会社の人・・ね、たぶん






 ここにね、ちっこいうんちが何日か前からあるわけですよ。




 もちろんバーンのではありません。





 もっとデカイですから ( ̄ー ̄)v




 
 飼い主さんの問題よね!!




 こんなちっこいうんこ拾っていけよ!! (o。`3´。)oブー アーンド o(`^´)θ 蹴り!





 置いていかれる方はそらぁ腹立つさ!!




 こんな拾い易いコンクリの上でやってんだからね〜




 バーンなんて拾いづらい草むらでやるってーのに・・・





 全く・・・ 飼う資格なし!!





 

悠斗と優 

February 16 [Sat], 2008, 14:25
一人と一匹の仲良しショットです。



マリコママ宅に行くと、いつも熱烈歓迎してくれる優。
今回はお泊りさせてもらったので、
結構たくさん撮ることができました。




↑↑↑
二人で仲良くオヤツをいただいております。
本当は優がいつも貰っている豆乳クッキーを悠斗も頂戴いたしました。





↑↑↑
暑さにうだる、一人と一匹。
優は悠斗が落ち着くと一緒にリラックスしてる…
っていうか、悠斗が何かするかも…って気が気ではないのかな?





↑↑↑
ベランダに出たいのに、じっと待機の一人と一匹。
実はベランダでトモヨちゃんが洗濯物干しているのです。
二人はベランダに出たくてしょうがない!?
でも、危ないから二人で
「待て!」
をしています。

長男の引退 

February 09 [Sat], 2008, 16:22
 今日は、3年間続けてきた長男の部活の引退の演奏会の日でした。

 始めたきっかけは、完全に私の一言!
「あんたには、きっとあってるよ、吹奏楽部」
全く興味のなかった息子は、私のマインドコントロールにかかり、入っちゃったわけです。

 我中学校は、北海道でもトップレベルの学校で、朝練から始まって、夜は7時頃まで練習して帰ってきます。お盆休みも一日しかないし、勿論夏休みも冬休みも・・・
制服は間違えなく帰宅部の子の倍は着こなしていて、お下がりは無理です。(次男は違う中学に行くので丁度良かった)

 演奏会が始まり、聞き覚えのある曲を弾くたびに、一年生のころからの事を思い出し、
「この曲が最後」アナウンスが入ったとき、母は感極まりましたが・・・
そうゆうキャラじゃないので、我慢。
曲が終わり、
立ち上がりお辞儀をした長男の耳と鼻が赤くなっているのを見て
母、精一杯笑って見せたが・・・・いつも笑い返す長男・・・真顔で・・・
又・・・涙でた。前髪長くてよかった・・・・

 今日はお弁当にこんな手紙とウサギのリンゴを別に入れた。
「三年間頑張ったで賞
君は、三年間結構頑張った方だと思う。若い時の苦労を一個ゲットできた証に、リンゴのウサギを送ります。食べて身にしろ!!」

 リンゴのウサギには意味は無いの。
ただ、いつも入れないものを入れたかっただけ。脳みその片隅に、
引退の時、「苦労のリンゴのウサギ腹に入れたっけなっ」て思い出せることを出来たらって。

 長男よお疲れ様、次は受験だ!!
 

間取りを考える 

January 20 [Sun], 2008, 0:40
まず、家を建てるには最も大切な間取りです。

当初より予算は諸経費込みで3000万程度という目標がありますので、それは伝えています。
坪単価も、自分たちがどういうキッチンを採用して窓の数や扉の数などによって上下しますので一律に幾ら?という訳にはいきません。
ただ、目安として坪単価50万円ぐらいで出来れば、、、という事を伝えていますし、それぐらいなら
何とか出来そうだという話なので、建坪は35坪ぐらい(坪単価50万で1750万)でお願いします。
という事を伝えました。

それで、私達の要望としては、、、、
・2階LDKにしたい(断熱はきっちりと)
・勾配天井で天井を高くして開放感を
・LDKは出来るだけ広々とした感じを
・和室はLDK続きで4畳半程度
・一階は主寝室と子供部屋2つ
・収納はたっぷりめ
・外観はモダンな感じで

という感じでした。

敷地的に狭いって訳でもないのですが、普段生活する時間が長いLDKは広々とした空間が良かったので、吹き抜けのような開放感がある2階にLDKを配置することを希望しました。
そして両隣が1階LDKなので余計に目線が遭わないという事で2階にという希望です。
唯一の心配は、夏場の暑さなのですが、、、勾配天井で天井高を高くすることで熱気は上にあがるので心配する程でもないという事でした。もちろん、断熱は良い素材を組み入れますという事なのですが。
あとは、収納が十分無いと居住スペースにモノが溢れますし、余計に狭く感じてしまいます。
使わないものは出来るだけ収納に片付けておけるようにという事で十分過ぎるぐらいの収納を要望しました。

和室に関しては現在の住居にはありませんが、お客さんが来た時に泊まって貰える部屋としての機能もありますし、普段床に寝そべったりするのには畳のスペースが欲しいのでリビングの一部として使える和室を要望しました。

あとは、ローコストでカッコイイ家を目指すために、、モダンなデザインの住居が欲しいという感じです。

このモダンな感じも難しくて、、、シンプルモダンというのもありますし、和風モダンというのもあります。
そしてナチュラルモダンなんかもありますから、、結構幅広いのですが、、、。

私個人としては、家の内部は木の感じも大切にしたいので、ナチュラルモダンな外観の家が良いかなぁと思ったりしています。

スキルって・・・ 

January 15 [Tue], 2008, 8:52
転職にあたりいろいろ調べた。

派遣の中には派遣期間後正社員として就職できるかもしれない「紹介予定派遣」という制度があること。

派遣の場合はあまり年齢は関係ないなど・・・

でもよく考えてみるとそれらを紹介する転職サイトや派遣会社のHPに出てくるスキルと言うものが

私には無いことに気づく(今更(ーー;))

スキルが無ければただのおばさんである。

無理やり探すも・・・やっぱり無い。



何をスキルと言うのか?

スキル 【手腕。技量。また、訓練によって得られる、特殊な技能や技術。】

だそうだ。


WORD 少々
EXCEL 少々
お茶くみ 少々
電話応対 少々
出先の簡単な経理 少々
どれも全然特殊じゃない・・・

一番特殊なのは
上司の悪行に絶える事
しかし今はやられて少々精神のバランスを崩しているからなんとも言えない。

まずはスキルを身につけなくてはいけないのか・・・

はて?

何を・・・。


皆さんのスキルは何ですか?

子犬さん達 

January 05 [Sat], 2008, 21:02
来た当初、怯えて覇気のなかった子犬さん達ですが、今は元気いっぱいの明るい子達になりました。
画像、さっきやっと撮ったんで、あとでアップしますね☆

ペットシーツが足りません。スーパーワイドを1ケース注文しました。子犬が18匹もいるので、ペットシーツや掃除用のクッキングペーパー、ごみ袋など消耗品に使う費用がすごいです。
ペットシーツは問屋さんから直で卸値で分けてもらっているので、通常で買うよりずっと安く買えます。ペットシーツ用に少しでも募金してもらえると助かります。クッキングペーパーは買わなくてはならないので、応援物資として送って頂いても、それ用の費用として入金頂いてもどちらでも大丈夫です。
ご支援どうかよろしくお願い致します。

※前回のバザーの収益で、前々から欲しかった隔離部屋を造らせて頂きました。一昨日大工さんが入って、昨日エアコン取り付け工事が完了し、昨日の夕方からハゲの子犬さん達、快適な生活をしております。ありがとうございます。

子犬部屋も先月、床と壁をはらせてもらい、15頭の子犬さん達もエアコンのきいた部屋で快適に過ごしています。
1頭はまだ入院中です。保護時衰弱がひどく、低血糖、脱水症状等で、動物病院で点滴を受けながら様子を診てもらっています。
1頭、能登からの輸送中に亡くなった子もいたそうです…

おしぼり皿 

December 19 [Wed], 2007, 0:34
露出度は:★★★★?




これも、薬味入れを探していて、苦し紛れに(?^^;)購入しました。







料理、しないとな・・・

今日はゲロゲロ・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 17:06
あいにくの雨ですが

★女子+スピン=???★ 

December 06 [Thu], 2007, 11:40
  テニスの対抗戦に助っ人として参加!!

  いつも所属しているチームでないほうに参加したが

  結果、一勝差で私が加わったチームの勝ち〜♪♪♪

  みんなは私が助っ人として入ってくれてたから♪って

  その日のコート代と飲み代 払ってくれた(><)★ ごちです!!

  タダでテニスしてしまった・・・


   その飲み会にて、、、、、

   「どっかで見たことあるわ〜。女子ダブルスで試合出てなかった??」って

   「出てない出てない。シングルスならあるけれど、、、、」


   思い出すこと20分。一度だけチームで市の大会に出たことがあり、そのとき相手   
   チームの応援に行ってたらしいが私の打ち方(女の子なのに強烈スピン)が記憶に

   あったらしい。

 
  P.S 見知らぬ人にも覚えていてもらえたってなんだかうれしかったです♪♪♪

    そん時はスッピン(どーでもいい)。 
   

  
  

ドキドキ初バトン♪ 

December 04 [Tue], 2007, 1:19
ガキんちょさんからバトンが回ってきました・・・
頑張りまっす♪



Q1 外見のタイプを教えて下さい

 背が高くてマッチョで顔の濃い人♪なんと、ニューハーフの人と好みが一緒(^_^;)
 (伊藤英明、坂口憲二、阿部寛、平井堅、室伏広治、井上康生などなど)


Q2 内面のタイプを教えて下さい

 自分に厳しいオトコマエな人が好きです♪


Q3 恋愛対象は 何歳から何歳まで?

 自分より年上でステキな人なら何歳でも♪


Q4 無口な人と喋る人、どっちがいい?

 沈黙に耐えられない性格なので、しゃべる人♪


Q5 異性のココに弱い!ってありますか?

 ぷりっとしてる野球尻に弱い♪


Q6 異性にされて イヤなこと

 便座を上げて戻さない・・・(だんなさま)


Q7 好きな人が出来ると どんな行動をとりますか?

 まとわりつく♪ウナギのように。


Q8 積極的? 消極的?

 基本、ヒットアンドウェイ♪
 積極的にいったと思ったら、突然恥ずかしくなって逃げます。
 これってどっち?


Q9 告白されたい? したい?

 う〜ん・・・どちらもいいですねぇ♪
  
 
Q10 バトン回す 5人は?

 ラーメン大好き♪やかんさん、
 ステキな写真家♪ruiさん、
 昆虫大好き最近ツいてる将来有望な高校生♪DRILLさん、
 結婚式まであと数日♪みきゃおさん、
 私の笑いのツボ♪祥子さん

 よろしかったら、バトン、お願いしまっす♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itnzka426
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» それは・・・無理ポ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» それは・・・無理ポ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» それは・・・無理ポ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» それは・・・無理ポ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» それは・・・無理ポ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» それは・・・無理ポ (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» それは・・・無理ポ (2008年09月21日)
アイコン画像康之
» それは・・・無理ポ (2008年02月29日)
アイコン画像えりんぎゃー
» 悠斗と優 (2008年02月26日)
アイコン画像あんな
» 長男の引退 (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる