きのこ 

February 29 [Fri], 2008, 18:21
昨夜の台風ではずしてあった電話のコンデンサーに水が入り不通になってしまった

この場合の修理代はどこに請求するのだろう

今 仕事をしてもらっている工務店か 自腹か どうなんでしょう?


話は変わって子供の頃家の前の川で 木の切り株にシメジ?が生えていて弟と

ザルにいっぱい取ったことを思い出しました

2007年度(4月) 

January 31 [Thu], 2008, 6:48
4月29日(日) 十勝遠征1日目

 豊こ中学校  2 1 1 0   4  
 とま中学校  0 1 1 0   2  ●

 とま中学校  8 8 2 6  24  ○
 帯第八    0 0 0 0   0

 八ちよ中   0 0 0 0 0  0 △
 とま中学校  0 0 0 0 0  0


4月30日(日) 十勝遠征2日目

 とま中学校  6 0 0 2   8  ○
 音ふ中学   1 4 0 0   5

 西当中学   0 2 1   3    ○
 とま中学校  1 5 2   8

 とま中学校  4 1 0 2  7   ○
 北広西ぶ   0 5 0 1  6

  6戦4勝1敗1分

紅葉! 

January 16 [Wed], 2008, 14:18
三陸も、そろそろ秋模様。。。
夜は毛布がマストアイテムの今日この頃。。

いよいよ、来月中旬に迫った中間発表に向けて4年生も焦り出した????

一大イベントである、漁火祭も終わり。。。。。

そろそろ????

そろそろ!!!!

あっ!そろそろ☆★

卒論へ向けて、本格スタートする季節になってまいりました!


時は、あっという間すぎるものです!!!
残り少ない、時間を有意義に過ごしていきましょう!!!


よーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!
    
   「  集中!!!  」

以上です。
                      mori

まつりも終わり… 

January 05 [Sat], 2008, 11:15
那覇大綱挽きもおわり、練習も無くみなさん何してますか?

今日は慰労会?

ネタが無いのでしばらく休みます。

週末 

December 20 [Thu], 2007, 2:35
10月22日(日)



今朝もめっちゃ寒い〜〜〜〜ッ



今週は本当下の子が病気で1週間バタバタでした〜〜ッ



※訪問コメントできなくてファンの方ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ



やっと下の子も回復していつものうるさい?w声が部屋中に響き渡ってます。あ・・・( ̄▽ ̄;)は



今週はパパのば〜ばに昼間お子の面倒を見に来ていただいてたので回復祝いに今日はみんなで食事をしに行きました



o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ



ば〜ばも家族も下の子が食べるのを見て゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚



やっぱり子供の笑顔は癒されますね〜〜ッ(*´σー`)エヘヘ



さ〜〜来週からもp(*≧ω≦)/ ファイト〜!!



仕事も忙しいしな〜〜〜〜ッ〓■● バタッ



急に寒くなったし冬支度もせないかんな〜〜〜〓■● バタッ



てか。



σ(゚∀゚∬リンも何気にのどが痛いようなww



〓■● バタッ



うがいして寝よw



みなさんも"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*`ω´*)p※ファイト!!

全員・二人 

December 06 [Thu], 2007, 1:57
シドのライブ行きたい、、、、!! サイズばらばらでごめんなさい

今夜は黒&黒です 

December 02 [Sun], 2007, 16:41
前回、パーティのときに着た黒の絞りのお着物。



パーティ時は華やかな花柄の帯を合わせましたが



今回は斬新でシンプルな柄の黒の名古屋帯を合わせてみました。



(帯締め柄なのかなぁ〜?????何柄?笑)



帯の柄や素材でガラッと雰囲気が変わるのも、お着物の楽しみですよね★

裏切らずに。。。 

November 28 [Wed], 2007, 7:53
ねぇ君は



僕を裏切らないで



ずっとそばにいてくれるの?



ずっと一緒にいてくれるの?



僕を一人ぼっちにしないって



約束してくれる?




僕はもう



一人にされるのは



イヤなんだ




暗くて寂しい



闇の世界で一人でいるのは



イヤなんだよ

小島よしお 

November 20 [Tue], 2007, 18:38
日経ビジネス誌に興味深い記事があった。

「王子とニート」若者を浪費する日本。
今の社会、特に生産現場を持った企業が、目先の利益欲しさに若者を消費するという切り口である。
前々から私もそう考えていたが、"若者を浪費"するって解釈が簡潔で至言だなぁって感心した。

起業家と違い雇われ社長は、自分が想定している任期の間の利益を優先しようとプランを立てる。
そこには育てるという概念がない。拝金が至上の世界である。
その世界と呼応するように、小泉内閣が打ち出した生産現場への派遣は、そのまま請負労働を強いらせ、奇跡的に国内大企業はV字回復を実現できたという。
国際的に競争力がなくなり製造業が空洞化しようとした頃、外国人労働者に頼るか中国に生産拠点を移すかという時代の法律改正は、確かに多くの雇用を創出したが、それは禁断の果実たる若者の浪費だったのですね。

若者を安い賃金で奴隷のように働かせる。
キャリアには高い賃金を払い争奪戦を繰り広げ、その分安い労働者を確保する。
格差社会はある程度認めざるを得ない時代であるが、昔の日本にあった美徳はそこに微塵もないと思う。
大志を持った昔の起業家はそのような刹那主義ではなかった。本田総一郎も藤沢武夫と組んだ事で建て直しができたのだろう。本田さんは純真で、藤沢さんは起業家だった。


少し挫折したくらいで安易に派遣会社に登録したり、計画性もなく社会に出ようとする若者自身にも問題はあると思う。そんな若者を社会は大きな口を開けて待ってる。キャリアレススパイラルっていうか、一度派遣に登録すればキャリアを得るのは難しいだろうな。キャリアある奴は更にキャリアを得る。それが無いのが、キャリアレススパイラル(注:僕の造語)


時代の風潮がそうさせているのか考えてみたら、若者を浪費している世界があった......
お笑いの世界
特にピン芸人といわれる人達
僕は今流行しているピン芸人は、ワンシーズンしかもたない消費文化だと思う。
彼らに共通するのは、強烈なキャラ設定に頼り、ネタが無くてもその"自分じゃない"=キャラを演じ笑いを取っていると思う。刹那的で虚しさが奥に見え隠れするも、一般人はそのキャラ設定を"面白いのだ"と擦り込まれ、やがて一ヶ月もしたら熱も冷めはじめる。そこにはキャラがあってネタが無いからね。
私が好きなのは、いっこく堂さんと波田陽区さん。
いっこく堂さんは、常に努力してお客さんの考える更に次を考えようと努力した人(に見える)
波田陽区さんは、昔は随分ウケなかったんだろうな。そこにスパイスを練りこんで纏め上げ、うまく間(ギター音)と期待感(決めゼリフ)を織り交ぜてるもん。凄く悩んできた人(に見える)

それに比べて小島よしおさんとか、にしおかすみこさんとか、小梅太夫さんとかは 私は苦手ですね。児島さんは筋肉の作り方とか、真面目な方面で語ってくれたらいいのに、どうしてあのキャラを演じるのでしょうね。
ピン芸人は嫌いだなぁって思ってたら、最近はコンビでもキャラ芸人が出てきましたよね。藤崎ランチマーケットに、ざたっち......ちゃんとネタ(話芸で)を作って勉強して欲しいなぁ
視聴者はあんた達をあっと言う間に消費するよ。
お笑いの世界から若者がどんどん浪費されていく.....

ピン芸人でも好きな人はいます。
ちょっと恥かしいから秘密です^^

10月13日 

November 14 [Wed], 2007, 2:22
今日ゎ文化祭があリました!!

吹奏楽部の演奏発表、緊張したなぁ。

めちゃ楽しい1日でした★

短いけど…

おしまい♫
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itnyno824
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» きのこ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» きのこ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» きのこ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» きのこ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» きのこ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» きのこ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» きのこ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» きのこ (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» きのこ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» きのこ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる