野球はやっぱり面白い 

February 23 [Sat], 2008, 1:48
いよいよ大詰めですね〜

ワールドシリーズは今日から始まっているが

もう終わったのかな、どっちが勝ったんだろう

日本シリーズは土曜日からか始まりますね〜

世界一、日本一になるのはどこのチーム!

韓国や台湾でもシリーズをやっているようで

これが終わるとアジアチャンピオンを決める試合がある

12月には北京五輪予選が始まるし

まだまだ野球が楽しめますな〜

報告 

February 15 [Fri], 2008, 5:03
 忘れないうちに・・・

 困り果てていた デジカメの件

 やっと サポートセンターへ 電話がつながり

 本日 先方指定業者さんが

 取りにきてくださいました

 
 直るといいなぁ・・・


 NAOさん

 詳しいアドバイスを ありがとうございました^^。

作るどー! 

February 06 [Wed], 2008, 8:32
  
  安く牛肉が手に入りました(*^▽^)ノ゜゜☆

  お給料日前にちき君からリクエストのあった牛丼を、今夜は作るどー!!

  美味しくできるといいな♬

  吉野家風のレシピとやらをみっけた。おぉ......。味がわかるほど行ったことはないけれど、

  せっかくですから参考にさせてもらっちゃえぃ。

  ちき君おたのしみにね♪


  
  ずいぶんと寒くなったなぁ。気をつけて帰ってきてね〜!

くも膜下出血術後5ヶ月 

January 18 [Fri], 2008, 8:42
今日は定期受診でした。

特にかわりなし。

精神薬を減らしてからは、運動機能はまずまず。

少し助けがいることもありますが、歩行・食事・着替え・トイレ、自分で出来ます。

たばこを買いに行くと早朝から外をウロウロ、夕方になると4歳のゆうちゃんをちょっとしたことでもすぐ怒る、深夜に起きて料理を始める、料理といっても鍋の中に冷蔵庫にあるものをめちゃくちゃに入れるなど、いわゆる“問題行動”は多々あります。

一番問題なのは、4歳のゆうちゃんを怒ること。

これさえどうにかなれば。。。

やはり主治医は、グループホームをすすめます。

同居している妹としては、帰る帰るといってスタッフを困らせないか、脱走しないか、気になって余計落ち着かないといいます。

それに、あまり老人ホームとかグループホームとかいいイメージないみたい。

このことは、妹だけでなくまだ結構な人が、そういう所に偏見というか抵抗があるということに今回父が病気して知りました。

子供扱いされる、虐待をうける、収容所みたい。。。  

そういう考え方って昔の人がすると思っていたけど、まだ根強く残っているようです。

やはり医療者としては考えものです。

ちょっとした医療者の軽い対応が、こういうことにすぐつながってしまう。

患者様を尊重する、患者・家族の不安や質問にいつでも答えられる態度でいる、当たり前のことなんだけど、、、


父はここ2ヶ月程、認知症の症状は特に悪くも良くもなっていないようです。

やはり、ここまでが限界?

主治医は、まだまだお父さんはお若い、まだ発症後5ヶ月だし症状の改善の見込みはある、高齢者なら半年くらいだが、お父さんくらいの年齢なら1年は様子見れる、と言われました。

まだ期待してもいいということでした。

もう少し、もう少し良くなってほしいと思っています。

病は気から 

January 13 [Sun], 2008, 18:51
気持ちがず〜んと落ち込んでいる時間が長くて、
ついに体がダウンした。
疲労の塊、心が貧しくなると体までが貧しくなる。
ますます情けなくなって、更に体が病むことになる。
幸い素晴らしい人間関係に恵まれて、心は底を脱した。
後は体がついてこれば何とかなる。


マイペンライ!

没問題!

悠々と行こう!

大平原の空に浮かぶ雲のように、

いろんな姿に変わりながら、悠々と行こう!

明日は試合 

January 03 [Thu], 2008, 17:37
    ソフトボールの大会があるとか?



    試合に出させてもらえるらしく先週ぐらいから意気込みが凄いですw




    明日は7時集合でウォーミングアップをするんだとか?


    
    


   え?







    何時に起きるの(><)




     朝ごはん食べる暇ないじゃん(><)




   起きるの不得意のくせに〜・・



   遊びとなると凄いんだから・・・・・ま、いいけどw




    今日の夜にサンドイッチかホットドッグ作って持っていって




    ウォーミングアップをしてから食べるようにしてあげよう〜





    旦那のため・・・・・っていうか応援に行く私のためww

丁寧って知ってるで!! 

December 21 [Fri], 2007, 1:34
今朝、チビKが自慢げに言った。
                                                                    
                                                                    
「オレなぁ、『丁寧』って知ってるで!! 『丁寧』って『慎重』にすることやんな!!!」

                                                                    
                                                                    
おおっ!! スゲー!!! 合ってるじゃん!!!
                                                                    
                                                                    
でも、『慎重』って何と聞いてみた。
                                                                    
                                                                    
                                                                    
                                                                    
チビKが自慢げに言った。




「両手を伸ばして、ピッと背筋を伸ばすこと!!!」






?????? とオイラ。
                                          
                  
                  
                   
                    
                  
                      
                                        




「それは身長!!!」




やっぱり、判ってなかったよ。。。。

本日開設しました 

December 12 [Wed], 2007, 14:15
秋がすっかり深まりましたね、ゴルフシーズンです。
今週はラウンド予定が無かったのですが来週は予定があります、80台前半で回れると良いなー。



本日も「主夫」しています。

妻が最近いつもいないもので・・・。

別に別居しているわけではないのですが完全に「エアロビクス」にはまってしまって平日といわず週末といわず家にいません。

おかげで毎週末「主夫」です。


今日は子供がピザが食べたいというので「ピザハット」です。楽!。

雨が降っていたので「トイザラス」に連れて行って満足させました。

来週が問題だ。

明日から部活でーす。 

December 07 [Fri], 2007, 10:02
今日で柔道部の夏休みも終わりです。
明日から、また部活です...。
9月の審査は私もいきますょ!!
審査では1勝できればいいので、頑張りたいです☆
夏休みの練習は、1年生が休みがちなので大変です。
特に男子が... 
人数が少ないんです。
2年1人、1年2人っって! ありえないですよ!?
男子が1人だけってときもありますから。
柔道人気ないのかなぁ。

こんな時だけ・・・〜習慣性〜 

December 03 [Mon], 2007, 16:40
日記、健康管理の散歩やブログなど、【習慣づける】事は、いい事なのかもしれないけれど、
度が過ぎるといけないらしい。
体調が悪い時や体がだるいなど体力が落ちた時、本当は休みが必要なのに
毎日(週に何回か)マラソンや体操などやっているから健康のためだと思って、ついやってしまう。
もちろん、逆に悪くなる。
習慣性は体に染み付いてしまってるから、つい行ってしまうんだろうけど。



犬にも習慣性みたいなのがあり、毎日同じ時間に散歩をするとその事を覚え、
その時間になると、たとえ大雨だろうがなんだろうが散歩の時間だから連れてけって、吠えたりする。
そうゆう習慣性ってのが頭の良い!?五郎にも有って、
朝出かける時は必ず出かける誰かに付いて行こうとする。
普段は朝起きて出かける時になると親父が連れて行くんだけど、
この夏は五郎の事を考えて連れてかない。
でも、五郎にとっちゃ関係なしで『さっ、行こうか』てな具合で玄関前に走ってく^;
まだ暑いが以前に比べると過しやすくなったので、今は親父に着いて行ってるが。



そしてもう一つ習慣づいて困った事かある。それは、【おやつ】。
家族が食事を終えると、五郎のおやつの時間。昔から食事を終えると五郎に【おやつ】をあげていた。
それが習慣づき、食後は必ずおやつをねだるように^:w



先ずは母親に駆け寄り
おやつ クレ〜〜!!
五郎『クゥ〜ン、クゥ〜ン。ワン、ワン!』
母 『こんな時だけ、私に来るの?!』



いつも俺や親父にくっ付いてばかりで、こんな時だけ先に来るのが不満らしい。



母 『あんた(俺)が出かけて居なくなったら、あんた(俺)を探し回ったり。五郎を置いて出かけて、
   みんなで帰って来た時も、あんた(俺)や○○(妹)に「お帰りの挨拶」をするけど、
   私にはしないんだよ。こんな時だけ五郎が来る;;』
俺 『・・・いや〜、そんな事ないんじゃ・・・^;なぁ五郎・・・』
五郎『・・・』
母→俺→妹と、順に三人に駆け寄り【おやつ】をねだる^;きっちり三人に貰ってる(挙げてしまう)。



習慣づける事は良い事だと思う。げと、ほどぼとにだね。
俺『え?ブログが怠慢になってるから、それの言い訳だって?!ちっ違います!!』



_| ̄|〇
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itnogr1545
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 野球はやっぱり面白い (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 野球はやっぱり面白い (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 野球はやっぱり面白い (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 野球はやっぱり面白い (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 野球はやっぱり面白い (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 野球はやっぱり面白い (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 野球はやっぱり面白い (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 野球はやっぱり面白い (2008年09月15日)
アイコン画像康之
» 野球はやっぱり面白い (2008年02月24日)
アイコン画像よしや
» 作るどー! (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる