茶リネンのスモックワンピース♪ 

February 16 [Sat], 2008, 2:25
イベントが色々と控えてる中・・。
さすがに、普段着で出て行くのはどうかなあという思いはあり・・。



一応はハンドメイダーな格好で出て行かないといけないなあ・・・
と考えつつ、経つ事数ヶ月・・。



イベントの納品やオーダーも少し落ち着いたので、やっと手がけました^^
オークションでもよく見かける、夢だったリネンのスモックワンピース♪



茶系のリネンは早々に用意していたんだけど、大人服と言うだけで腰がなかなか上がらず・・。



イベントが近くなってきたので、さすがに手をつけないとマズイ・・
と、作りました。







はい・・、作りなれてないので下手ッピです・・・・^^;。
でも自分用だからいいの・・・^^;。
元々の飾りのない、のっぺりした状態の型紙に色々くわえて・・。
一生懸命作りました♪



茶系のリネンで、チョコッと袖から覗くレース風に作ってみたかったの〜♪
各パーツの拡大図です〜♪



袖と裾のチョコッとレース〜〜♪





そしてドイリーつきのポケット〜♪




そして、なんちゃってタック風・・。




ちゃんと製図して寄せたタックでなく、製作途中に思いつきで指でつまんで作ったものなので・・。
かなりヨレッてます・・。



あはは〜〜^^;。
当たり前だけど・・。
ちゃんと最初から製図してしつけしてしないと綺麗にならないわね〜〜^^;。
でも、いいのいいのっっ!!自分用だから〜〜♪



この格好にブーツとパンツ合わせたら、それなりに見えるかな〜??
まだまだ人様にあげれるような腕ではないから・・^^;。
イベント時の自分の制服(!?)として、使ってみます〜^^;。

比較件数日本最大級!ローンを借入件数別に比較しました 

February 09 [Sat], 2008, 23:22
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

HORIZON 

January 20 [Sun], 2008, 7:03
今日の不鮮明を責めろ
不謹慎をたたえろ
不透明な空を塗りつぶせ!!

とくに近頃いい事ないや
昨日\100ひろったくらいだ
危なげないからつまんない
平和(ピース)愛す時代だ
愛想笑いを笑いとばした

Uu〜 はみ出た 個性が
Ha〜 味になるならOK
Uu〜 とがった トコロが
たまに邪魔に なることに なれど

HORIZON Ride on 明日は来るんだ
未来って スゴイって 決めつけちゃえ

HORIZON Glider 風にのるんだ
れっせいなんて関係ないさ
On the HORIZON

街を歩けばよく聞く会話
豊かな国がピンチみたいだ
目に見えないから実感ない
これは やっかいだ
誰も本気じゃ気にしてないな

Uu〜 けだるい微熱だ
Ha〜 いっそ開きなおって
Uu〜 弱さがとりえだ
プライド イタイぞ カサブタになれど

HORIZON Ride on 僕ら行くんだ
未来って 強いって 言わせてやる

HORIZON Climber よじ登るんだ
形勢逆転 ねらってんだぜ On the HORIZON

We wanna see the HORIZON
We can see the HORIZON

せーのって飛び出しても
目の前の迷路どこまでも
つづいてくつづいてる ずっと

無邪気にかなでる不協和音
だってここじゃボクらが主役だもん
そこを曲がれば 次を曲がれば
たどり着けると考えなくてもいい
ただ一歩 できりゃ二歩
行こう 逆風 welcome!
この道はゆずるな
I say will reach to the HORIZON
ココロに花を咲かせてこう well!!

HORIZON Ride on 明日は来るんだ
未来って スゴイって 決めつけちゃえ

HORIZON Ride on 僕ら行くんだ
未来って 強いって 言わせてやる

Go way Go way ほらどんなもんだい
Go way Go way 楽しくなれ
HORIZON HORIZON はじまってるんだ
Ride on Ride on うれしくなれ
On the HORIZON

今日の不鮮明を責めろ
不謹慎をたたえろ
不透明な空を塗りつぶせ!!

カサカサ&シワシワ対策 

January 15 [Tue], 2008, 23:51
寒くなるとすぐ熱が出るkirido。
昨日もお熱が出てコンタクトが乾くのでお昼間は眼鏡っ娘で過ごしました。

熱があると皮膚からも水分が蒸発していくのでカサカサしちゃう。
もともと乾燥肌なので、コレからの季節はシワシワになります(= =#)
で、思い切って顔を洗わないという策をとってみることにしました!今日で五日目!
洗わないと言っても、水で洗わないというだけ。
洗い流さず拭き取るタイプの専用クレンジングを使って綺麗にしてます♪
フランスでは硬水なので、こんな風に水を使わずに洗うことも一般的!と聞いたことがあります。
ほんまかいな?
今のところとくにトラブルも無く・・・心無しかシワシワが少ないような…気のせいのような。
カラダは28日周期ですから、
取りあえずあと23日くらい試してみたら良いか悪いかの判断が出来そうです。
楽しみながら頑張ってみます☆

さて、12月の宝門会の次の日は七宝会錦秋普及公演があります。
ゆえに、宝門会の発表会に出演のため遠方から来られるお弟子さんの中には、
一泊ないしは二泊お泊りになって、翌日の公演を観てからお帰りになる方もおられるようです♪
この一泊はちょっとした忘年会ですね(^^)

kiridoは今のところ、のんびり過ごそうかな♪・・・と考えてます。

みなさん、公演で寝てしまわない程度に楽しんでくださいね☆

さぁ、今日も頑張ろう。
午前中は打ち合わせ↓・・・お昼はランチを御馳走になる↑・・・
ついでに梅田辺りをリサーチしてこよう↑↑↑。

でも多分、今日は雨降るよね。

雨模様 

January 10 [Thu], 2008, 16:07
きょうは久々、朝から雨模様です。息子は今会社に人がいないので、先頭に立って仕事をしています。
夫は今夜帰って来ます。ちょうど、牛ステーキが届くので今夜は夫に食べさせます。夫はステーキが大好きです。

これほど、話す相手がいないと、やはり夫がいることの重要性がわかります。
昨夜は寂しかったので、それほど仲良しではない人に電話をしました。
Sさんは、電話だと長電話できる唯一の相手です。Sさんは、愚痴っぽいので、愚痴を話すにはもってこいなのですが、一緒にどこかへ出かけたり、何かをして遊ぶと言うことはほとんどありません。
妹と同じようなネチネチした性格なので、一緒に行動するととても気を使います。
かと言って、Oさんのようにさっぱり何も考えないような人もまたそれはそれで一緒にいると疲れるのですが。

要するに、自分自身に問題があるのかも知れません。
私が気難しいだけなのかも知れません。
子供の時に住処を転々としたせいか、人の心を読んでしまうクセがついています。

命を大事に出来る人は 

December 23 [Sun], 2007, 6:33
素敵です。今は自分の命も人の命も大事に出来る人が少ない気がします。だからこそ素敵です。輝け命。輝け自分。輝け未来。

仮想少女 

December 13 [Thu], 2007, 20:51
仮想少女

10月26日、原田龍二 

December 07 [Fri], 2007, 14:44
 きょう10月26日は、原田龍二(はらだ りゅうじ)さんの誕生日です。1970年生まれの37歳になりました。おめでとうございます。東京都出身。トリプルエー所属。
 原田龍二さんの最近作は、『大奥』(2006:林徹)です。

まだ新しく咲いてきます。 

December 04 [Tue], 2007, 9:01
朝顔。

FF9。 

November 29 [Thu], 2007, 23:40
今からFF9を買ってきます。

前もってたけど、

売っちゃったんで・・・。(兄が)

買います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itngwo1132
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 茶リネンのスモックワンピース♪ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 茶リネンのスモックワンピース♪ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 茶リネンのスモックワンピース♪ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 茶リネンのスモックワンピース♪ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 茶リネンのスモックワンピース♪ (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 茶リネンのスモックワンピース♪ (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 茶リネンのスモックワンピース♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 茶リネンのスモックワンピース♪ (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 茶リネンのスモックワンピース♪ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 茶リネンのスモックワンピース♪ (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる