寒くなりましたあ。。ミニもモカも。。。 

February 21 [Thu], 2008, 3:24
     10月に入ってから急に寒くなりましたね。



     ここのところ忙しくてなかなか更新できませんでした。



     昨夜も徹夜状態で(ボーッです)



     でも”そんなの関係な〜い”といつもの二人です。



     正直なもので先週までヒンヤリ玄関で寝ていたミニも、、



     私の隣に潜り込んで寝ています。



ミニ:「Zzzz,ku〜,ku〜]











モカ:「ンン、やっぱりあっちが気持ち良さそうだなあ」
ミニ:「ンン、いやな予感。。。あんた何時来たの」







ミニ:「アッ、やっぱり来た〜」











ミニ:「ママ〜、取られちゃった〜(><)」







モカ:「僕、知らんもんね、、、」



ミニ:「ママ〜、写真なんか撮ってないで、なんとかしてこの子!」







モカは初めての冬を我が家で過ごすのです。。なんたって5月に来たんですものね。
こんな日が続く事でしょう(~~);

前を向かなきゃ・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 20:51
 「後悔先に立たず」とはよく言ったもんだ・・・

 これまでイヤッちゅうほど、

「やめとけばよかったなぁ・・・」

「ああしとけばよかったなぁ・・・」

「こうしとけばよかったなぁ・・・」

と思うことはあった・・・


 でも、後悔することはほとんどなかった・・・

 
 過去において後悔したことはたった一度だけだった・・・

 そしてこないだ、二度目になる後悔をした・・・


 もう、立ち直ることは出来ないと思う・・・

 でも、だからってこのまま沈みっぱなしじゃいけないとも思う・・・

 
 僕にはやらなくちゃいけないことがある・・・

 自分勝手に傷つけてしまった事に対する懺悔・・・

 
 これから先、それを足枷にして、いつの日か許される日が来るまで・・・

 
 
 前を向かなきゃ・・・ 顔を上げなきゃ・・・ 




 その日がくるまで・・・・・

10月18日(木) 

February 05 [Tue], 2008, 8:28
昼・・・スープカレー・ミックスサンド・スパサラダ

夜・・・カルボナーラ半分・ほうれん草とベーコンのパスタ半分・シーサーサラダ・アンパン半分

魚河岸 

January 19 [Sat], 2008, 7:25
最近

仕事以外の知り合いが出来て

社外活動に少し動き回ってます

12月にお料理教室をするので

その手伝いなど…

魚河岸の人たちなので

口は悪い!

けどあまり不快に思わないのは

思ったことをそのまま口にしているからなのかな?

最初喧嘩しているのかと思ってしまったけど^^;

お教室では

干物作りを致しますの

扇風機で…

あなごの干物なども作ります

目から鱗の

新しい世界です

人事異動 

January 11 [Fri], 2008, 10:26
10月1日付けで人事異動がありました。



私自身は今回異動しなかったのですが、なんと人員を一人削られてしまいました。



それも若手!



参りました。それでなくても人手が足りずによそから来て貰っているのに、これでは
 
毎当直応援に来て貰うようです。



こうなると休みも当然取りづらくなります。



まぁ、今回こうなった背景には今取り組んでいることに人員が必要でそちらに



回された為なんですが、しかし人員を減らされたのは初めてです。



この先どうなるのでしょう!

賢く選べる!消費者金融をここで探す 

December 30 [Sun], 2007, 10:30
消費者金融について

みっくーん♪、ω` 

December 19 [Wed], 2007, 22:13
Jrファンになったきっかけわ
他の誰でもなく
北山さんっ(∪^ω^∪)
もーーだいすきーー ハート
いけめんーーっ◇◆

豹柄かわゆーん
⊂ニニ(^ω^)ニニ⊃

(70)Man the Hunted 

November 27 [Tue], 2007, 15:03
この本を「ヒトは食べられて進化した」という題に翻訳したものを読みました。この本は Man the Hunter (狩人であったヒト)という本との対比で書かれたもののようですが、両者の間には大きな時間的な隔たりがあると思います。従って両者を対比し、人類の過去の在り方に相反する見方があると考えるのは適当でないのではないでしょうか。
 人類は、走力、腕力、顎力などが、トラ、ライオン、ワニなどの祖先であったどう猛な肉食獣と比べて強力だった筈はありませんから、石器時代よりずっと以前には到底狩人的な生活は出来なかったでしょう。従ってその時代には間違いなく Man the Hunted であったでしょう。その後、石器時代、銅器時代、鉄器時代と進んだ頃の人類は確かに狩りをして生きた面もあったでしょうが、それは既に人類としての進化をほぼ完了した後、その知力によって漁網や多くの武器などを手にし、また計画性を持った結果であったに違いありません。
 この本を読んで大いに驚いたという意味の書評を見たことがあるのですが、上記のように考えるとやや当然の見方であるように思われ、”食べられて”が特に驚く程のことではないと感じられました。

レンジで干物 

November 17 [Sat], 2007, 9:40
うちは調理場にガスが来ておらず電気だけなので、なにかと不便です。

母が、電子レンジで干物が調理できるというので、試しにやってみました。

冷凍の鯵の干物を(よく見たら賞味期限が切れてますが冷凍なのでまあいいでしょう)匂いが出ないように皿の上にラップをグルグルかけて電子レンジで加熱。

ん〜、ラップかけたってダメじゃないですか。部屋中に匂いが充満してしまいました。

寒いので窓を開けて換気するわけにも行かないし。

味の方も。やっぱり焦げ目がつかないからいまいち。

やっぱり、うさぎは干物なんか食べるべきじゃないというのが結論です。

魚の匂いがプンプンしてるという状況はこちらではあまり一般的ではないですし。

ただぃまぁー♡ 

November 14 [Wed], 2007, 2:18
久しぶりにちょー早くかえってきた。:+0・(●'v`☆)゜:+゜
よりみちなんてしなぃけど???wWぷ
やばぁい・・・てすと明日やぁ・・・勉強しなきゃっ!!!!わら
てかぁ・・まぢで眠いす。昨日2時間しかまぢめにねてなぃ★
なんでかって??ガリだから・・wWぷ
てのはじょーだんで・・・寝すぎて寝れねーてやつぅねっ♭♭
これ書いたら一眠り♪まぢ不規則だぁ・・・。

今日はまぢめにぅけたぁ★
とくに・・選A♡視聴覚室てのがまたよい+。(人´v'●)゜+゜
なぁンか・・・ぉとなりのょこたぁとぉうしろのぃぬぃーにしゃぷさしてあソんでたぁ♭♭
そしたら逆襲が・・爆痛かったんだけど、なぁンかみょーに面白くて・・・
いたいーとか言いながら笑ってた。そしたら・・太田tが・・・まぢねぇ★わら
太田tには・・土曜日のこともあり・・・この時間中ずっとぉにらまれすぎたぁ・・爆
でもまぢめにぅけたからっ♡

ぁとたいくのときとかもなぁんか選Aのこともぁり・・ちょーてんそん高けぇwWぷ
りかと爆笑してたぁ(*>∀<*●)ノ
まぢ・・やすめっ!!!だなぁ・・・爆(なぁんカ自分でも意味不・・・爆

てかてすと全部かえってきたけど・・やまだぁに3点まけた・・↓↓
けどAよりまぢめによい。+゚(●´v`人)゚+。
明日は中間・・・こんなことやててよいン!?爆
心配すんなぁ♡まぢめに寝てから勉強するっ!!!!!
やばぁすだけど・・・必死こいてやろぉと♭♭
とりぁエず・・ぉやすみ♡爆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itndma776
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 寒くなりましたあ。。ミニもモカも。。。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 寒くなりましたあ。。ミニもモカも。。。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 寒くなりましたあ。。ミニもモカも。。。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 寒くなりましたあ。。ミニもモカも。。。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 寒くなりましたあ。。ミニもモカも。。。 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 寒くなりましたあ。。ミニもモカも。。。 (2008年09月28日)
アイコン画像火星の後継者
» 寒くなりましたあ。。ミニもモカも。。。 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる