ただ芋、散歩酎〜♪ 

February 29 [Fri], 2008, 17:26
どれにします?

何故か今日も体育館でバレーを・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 5:15
こんばんは(*^。^*)

昨日のブログで、木曜からずっとバレーをしてる・・・って書いたけど・・・・・
今日もバレーしちゃいました!

実は今日第2日曜は硬式バレーでお世話になってるスポーツクラブの「会員のつどいの日」で体育館を自由に使えるんです。
何ヶ月前にお邪魔した時は、壮年の方達がふうせんバレーをしていて、娘と試合に入れてもらいました。

でも・・・今日は体育館には・・・誰も・・・いない。
管理人さんに聞くと「ふうせんバレーの人達が来たけど、道具がないので帰りました」との事。

だから広い体育館は、私と子供二人の3人で貸切!
3人のために体育館に電気を付けてもらって、換気扇を回してもらって・・・何だかうれしい(~o~)

さすがにネットを立てるのは断念しましたが、ボールを使ってサーブやサーブカット、壁打ち、パス、トスの練習をしました。
相変わらずお尻の筋肉は痛むけど、昨日よりはマシやし・・・

11時から1時間ほど汗を流してから、帰りはミスドでドーナツを食べて帰りました。
汗かいた後で食べたら・・・意味ないじゃーーーーん(-_-;)
でも抹茶ボンデあずきは美味しかったなぁ・・・基本的にボンデ好き(~o~)

最後の写真は夕方の秋空を・・・・
この5分前は夕日が反射して雲がキラキラしててほんとに綺麗だったんだけど・・・
さ、この空を見上げて・・・明日から仕事頑張るぞ!

行ってきま〜す 

February 12 [Tue], 2008, 20:42
おはようございま〜す
雨、降ってない!ラッキーです
朝のお散歩へ
行ってきま〜す

今日、明日は小伝馬町あたりはべったら市
僕も行きた〜い

本日、お父さんは
近所の小学校で
「税金ジュニアスクール」
のお手伝いに出るそうです

いつもは、ウィンドブレーカーで出社なのに
ジャケットかなんか着ちゃってました

おこちゃま達や父兄の皆さんにご迷惑を掛けないか
心配で〜す

正午集合なので
あっしも行ってきま〜す

アリス九號.♥JEWLS♥ 

January 31 [Thu], 2008, 10:36
 君のくれた 春の日々は
 香はそのままで 廻るよ
 言えない言葉を 置いて



 静かに 優しく 寄り添い 2人だけの宝石を見てた
 心は どうして 痛んで 失くした物ばかり欲しがる?



 愛し方も 知らずに 只君を 傷つけ
 どれだけの意味を 僕は成せるだろう



 君の傍で 君の傍で 詩を歌わせてくれないか
 夜空の 五線譜の上
 光さえも 音でさえも 君の届くような気がして
 記憶を奏でてゆくよ



 あの時 言えない 言葉は どこへ行って 還ったのだろう
 どこかで 笑って くれたら それでいいと 思える今は



 この遥かな大地に 置き去りにした言葉
 手を引き、行くよ 息を切らし 明日へ



 瞳閉じて 君のくれた SPADEのピアスを握った
 このまま 闇に墜ちてゆく
 光りさえも 音でさえも 君に届くような気がして
 記憶は 奏でる 永久に




 君の傍で 君の傍で 詩を歌わせてくれないか
 夜空の 五線譜の上
 光さえも 音でさえも 君に届くような気がして
 記憶を奏でてゆくよ



 光は まるで 宝石の様に
 幾重の 想いを 映した
 君のくれた 春の日々は
 今も僕の胸で輝く
 それが 君との証

外は暖かい 

January 18 [Fri], 2008, 17:58
相変わらず家の中は陽があたらず寒くて外に出ると太陽が出ていて凄く暖かいw

この温度差はからだに良くないですよね〜Σヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||||)ノ

家の中の只今の気温20度ですww○( ̄ ̄ ̄ω ̄ ̄ ̄)○

20度ってwでもま〜秋らしい気温ですねw

私の住んでいる所は元々ジメジメしてて湿気が多いところだったのですが

ここ何年か前から湿気がなく空気が乾燥気味になってるので風があるときは寒いし

陽があたると凄く暑いしで最悪ですよ〜。:゚(。ノω\。)゚・。

こんな気候って今まで無かったので、体が付いていきません(。┰ω┰。)

なので家の中が凄く寒く思うのは乾燥してて陽があたらないからです

でも外は太陽さんがガンガンあたってるので暖かいと言う訳ですww

まだまだこんな感じで続くのかと思うとゾッとします\( ◎─── ───)/

運動会〜! 

December 14 [Fri], 2007, 7:38
昨日は、息子の保育園の運動会でした!

保護者会の役員をやってるので準備の為、少し早めの集合で朝はドタバタ!
絶対にビデオカメラとデジカメは忘れちゃいけないっと思ってたんだけど…。
旦那がビデオを撮ってるから私はデジカメ撮ろうと思って電源入れたら『カードが入ってません』って!
デジカメ持ってきたけどカードが入ってなけりゃ何の意味もないじゃん!! せっかくブログにアップしようと思ってたのに〜。

前から先生に『ひろくん(息子)は足がはやいんだよ〜』って言われてて楽しみにしてたかけっこ!
見事に1番で、最後のリレーもアンカーでした。バトンをもらった時はだいぶ前と差が付いてたけど、ゴールはわずかの差まで追い詰めて本当に足はやいじゃん!って驚きました。
『あとちょっとで抜かせたね』って言ったら『いっぱい見ててちょっと緊張しちゃったよ』だって(笑)

ダンスも家での自主練のかいあって、完璧に踊ってました! 

役員で疲れたけど、とても楽しい運動会でした。
デジカメだけが悔しいです…!

やりやがったキャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! 

December 08 [Sat], 2007, 3:01
本日試合会場に行けなかった、37歳ヘボコーチッス( ゚∀゚)ノ



本日の新人戦はと言いますと・・・・



なんと、やりやがったO(≧▽≦)O勝っちゃったみたいですワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ



4回終了時で1点差、大会規定の1時間30分時間切れでの勝利です。



観戦した父母から携帯が鳴り「痺れた」試合だったようです。



嬉しい事に2アウトランナー無し、ウチの息子のクリーンヒットからの大量点。
Yコーチ曰く、池田高校を思い出す(古)「やまびこ打線」のような連打、連打の嵐!!!Yコーチも嬉しかったらしく珍しく声が上ずっていましたねぇ〜O(≧▽≦)O



さて、来週はいよいよ新人戦県チャンピオンのN小との対戦が実現します。
N小の父母に知り合いが多数いますが、あまりの実力差に練習試合を申し込む事すら出来ませんでしたので(N小は、本当はどのチームだろうが快く受けてくれるチームなんですよ。)マジで楽しみです。実力校と対戦して「自分たちに足りないもの」は何か?を感じ取って欲しいと思います。



で明日は、6年生の野球部卒業式の玉収めです。父母VS6年生の試合後は父母等70名を超える大宴会!!!とても楽しみです。



6年生のうち、何人が中学で野球を続けるのかは分りませんが、「お前らはまだまだ」だって事、上には上が居ることを教える上でも、俺は十分準備をして普段の試合同様、肩を作って本気で投げ込みます。
大人気無いのではありません。6年生に対しても野球に対しても本気なんです。試合はなんであろうと負けないと言う気持ちをあいつらに判って欲しいんです。



なんていっても「美味しい酒」を飲みたいだけなんですけどね。負けて飲むと不味いでしょ・・・。




最後に




息子よ、公式戦初ヒットおめでとう。君の野球人生にとって本日、10月13日は忘れられない日になるだろう。この先、何処まで野球を続けるか判らないが、野球で辛い時、悩んだ時、辞めたくなった時は初ヒットの嬉しさを思い出して頑張ってくれ(o^ー&#039b






でも、明後日からは厳しい練習が待ってるぞ(;・∀・)

〜 東京の風 〜 

December 05 [Wed], 2007, 8:57
  ***

                                          ***
 半年も前に手にしたリサイタルチケット♪♪。まだまだ先と思っていた10月19日、向かった先は

東京NHKホールです。魚沼からちょっと冒険に飛び出しました。


 新潟から大型バス3台を連ねての、全員がお目当て歌手リサイタルツアーに初めて行きました。


 都内に入り明治神宮や代々木公園の、良く手入れのなった緑地帯を通り抜けます。

都心ではほんとに人口的な緑の空間しか無いことがよく分かります。


 渋谷駅前の人・・の波、そしてまだ夏の花が道を飾っていました。


 ”SHIBUYA109”という、若者に人気のスポットでは個性的で、目を見張るようなファッショ

ンの人たちで満ちあふれていて、ただただ驚きでした。

 

 リサイタルは、一人の女性歌手の精魂をこめた舞台が、観客を引き込みます。

 それにしても、かのNHKホールで、昼夜2回公演を満席にするその気迫の芸に圧倒され、惜しみ

なく拍手を送りました。

 そして日常にはない刺激と、大きな元気ももらって帰って来ました。


 ただどうも都会のビル群の風には、溶け込めそうにない魚沼人ということも分かりました。 

静岡のひき逃げは16歳の少年 

December 01 [Sat], 2007, 5:03
( ̄´口` ̄)ノ オイッス!! ふるです!!

静岡で起きたひき逃げ事件だけど、

ワンボックスカー運転していたのは

16歳の少年ということがわかりました

車所有者の弟が勝手に持ち出して運転していたそうです。

(゜Д゜) ハア?? じゃあ兄はなにしてたんよ。

困ったものですな。

今の車はオートマが当たり前ですから(ふ・д・)(・д・る)ネー

まあお願いすればマニュアルにしてくれますがね。

アクセルとブレーキがあればやろうと思えば

小学生でもできるからなあ 恐いです。

まあ 身長とかのもんだいもあるから

小学生にはかなり無理があるでしょうがね。

それに昨日はバス停に車突っ込んだんでしょ。

バイトに遅れるから飛ばしたって・・・・。

なら、もっと早く出ろよ!! ですね。

180SXの運転席のドアがいかれちゃいましたね

o┤*´Д`*├o アァー 

個人的にはシルビアより180SXの方が好きです。

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

秋花2 

November 23 [Fri], 2007, 2:39
前回のつづき
公園に着いてコスモスを探していたら徐々に雲行きが怪しくなっていき...
公園について1時間後程度で雨が降り始めてしまった。
天気予報は正しかったということで、まともな写真はほとんど撮れずトホホなことに...
黄色いコスモス(レモンブライトというらしい)が見頃だったのに



TAMRON A09 (75mm 1/250 F5.6 ISO200)
唯一まとも?な写真
娘が溝に入って遊び、靴が泥まみれになりそうだったので、ゆっくり写真を撮っている暇はなかった...



TAMRON A09 (75mm 1/45 F8.0 ISO200)
コンビニで買ったおにぎりとパンを食べながら、ベンチの前にあった花をパチリ
雨が本格的に降ってきました。



TAMRON A09 (75mm 1/125 F8.0 ISO200)
雨でも関係なくゴキゲンでパンを食べる。
はしゃいで駆け回るのをカミサンは傘を持って追いかける。
私はテントの下に非難w



結局、公園には2時間程度しかいませんでした(1時間は雨宿り)。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itndha1497
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ただ芋、散歩酎〜♪ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ただ芋、散歩酎〜♪ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ただ芋、散歩酎〜♪ (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» ただ芋、散歩酎〜♪ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» ただ芋、散歩酎〜♪ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» ただ芋、散歩酎〜♪ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ただ芋、散歩酎〜♪ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» ただ芋、散歩酎〜♪ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» ただ芋、散歩酎〜♪ (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» 運動会〜! (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる