朝から更新! 

February 18 [Mon], 2008, 6:38
初めての朝から投稿ですぁ。

今から新人戦。

雨の中やらないといけないのがショック…。

天候によって卓球の台って変になるんだなぁ…。

いつでも微笑みを 

February 13 [Wed], 2008, 8:14
ミスチルの曲が損保ジャパンのCMに起用されています。



良かったら覗いてみて下さい。



今日は二束三文にしかならないって分かっているのですが、
CDとDVDを売りに行こうと荷造りをしていました。



明日は野音でレミオロメンがライブを行います。
しかもテレビで生放送(フジテレビ721)されます。



私はテレビの前で正座してみようかな?って思っています。
12/12の新曲発売に向けてのフリーライブらしいですが
レミオロメンも太っ腹!



けど、なんで台風が近づいているのぉ?
と、ちょっと不満気味。
自然には勝てないのは分かっているんだけど、
天候に恵まれないのはちょっとブルー。



日本航空学園の滑走路で行ったライブも雨天の為開始が遅れたし、
ap bank fes'07もレミオロメン出演日は中止になったし、
今回は…??



さて、18時過ぎたので夕飯でも作ろうかな。
冷凍庫の整理って事で何でもかんでも突っ込んでカレーの予定です。
人はこれを「闇カレー」と呼びます。
でも、こうでもしないと整理整頓出来ないだもん。
美味しければいいのさ!



某主夫に触発されて酢豚を作ろうかと思ったんだけど、
傘差しても濡れてしまうぐらいの雨だから出かけたくなりました…、。
明日頑張ります〜p(^_^)q

カラフルな枠☆1☆ 

February 04 [Mon], 2008, 13:03
今回は色々な枠を作ってみました^^
太さや色を変えてどんどん使っていきましょう!!







'''ピンクver.'''

よしお 

January 18 [Fri], 2008, 23:07
知り合いに「小島よしおが好きだ」って言ったら、
よしおのGIFアニメ送ってくれましたww

ありがとゲンつんw

御福もいっしょかいな 

January 04 [Fri], 2008, 7:30
赤福の偽装で、御福がしめしめと思っているのかな
と思いきや、なんのこっちゃない。
御福も同じことやってんにゃん。
なんかどうなっているんだかね?

さて、今日も朝ランOK!
運動公園コースを軽くジョグ。
これで月間187
残り39813キロ。

明日のLSDでようやく200が見えてきたところやね。
雨降るなよ〜!

難問? 

December 19 [Wed], 2007, 6:04
白い鉱物は撮影が難しい。。。。。

フラッシュが入ると真っ白になって見づらいし。。。

と言う訳で、今まであまり白い鉱物はアップしてこなかったが今回はあえて白い鉱物を

取り上げてみた。

鑑定して頂きたいのは写真手前の小さなポケットに結晶する無色〜白色の鉱物である。

さて何でしょう?


例によって1日に1個ヒントを差し上げよう。

ただし、この鉱物の関係者は暗号で答えることとします(笑)

なにせ頂き物なので。(^^)

その1・・・・石部金吉

その2・・・・二次会

その3・・・・スカルン

その4・・・・亜鉛の酸化物

その5・・・・医局で売ってる?

里芋と鶏肉の炒め物+味噌汁 

December 12 [Wed], 2007, 0:27
                       『里芋と鶏肉の煮物』





     今夕はまたまた煮物です。




     鶏肉をオリーブオイルで炒め、




     料理酒と味醂で煮込みます。




     そこへ、里芋を入れて更に煮込みます。




     味付けはオリゴ糖、醤油、煎りゴマをふりかけて完成です。




     
     




     味噌汁は、タマネギ、豆腐、揚げ豆腐で作りました。




     最初は、具を入れすぎかなと思ったのですが、タマネギが溶けて




     くるので丁度良くなりました。




     味付けは料理酒、味醂は欠かせません。



  
     先日、ある看護師さんから「味噌は1日に9G程度ですよ。目安はお椀に一杯で




     1Gと考えて下さい。」と言われてました。




     私は、昔から辛めの味噌汁が好きでしたので出来るだけ薄くするよう心がけて




     います。
     



  
    

お迎え♪ 

December 05 [Wed], 2007, 20:41
10月29日

今日は、夫は会社の飲み会でした。

21時半ごろ、今から帰るって電話があって、
雨が降っていたので、最寄り駅(家から徒歩12分)まで迎えに行くことにしました☆

途中まで迎えに行ったことはあったけど、駅まで行くのは初めて。

夫と家に戻るころには雨は止んでいたけど、久しぶりの夜のお散歩☆

夫も喜んでくれたし、楽しかったです♪

大徳川展の帰り… 

December 02 [Sun], 2007, 6:27
一寸、アメ横を散策…♪。(^O^)

エンジンオイルとレジ袋の関係 

November 27 [Tue], 2007, 0:03
「レジ袋はエコに反しない」


昨今は競争社会になり、クルマ関係業界も適正な利益を得ることがだんだん難しくなってきたようです。

ホンダのセカンドブランドのHAMP(ハンプ)のエンジンオイルなら、リッター当り200円弱で手に入ります。
「サラダ油より安いよ!!」私はサラダ油の値段は知りませんが、そうであっても不思議ではありません。
なにしろ、エンジンオイル(鉱物油)は原油を精製してガソリンや軽油などにした後の、残り物が基なのです。
使う人がいなければ、製油所で焼却処分されてしまうものなのですから。ここから考えると、

「レジ袋がエコに反するとキャンペーンがかまびすしいですが、間違っています。
皆が使わなければ原油のその部分の成分を燃やしてしまうだけです」

という意見は正しい可能性が極めて高いと思います。

「あれは、スーパーの経費削減とエコバッグ販売利益めあてだ」という見方は信憑性が高いと思っています。

エコバッグなどは、実はエコに反する可能性がある、ということになります。

そうであれば「エコバッグ運動」の旗振り役のひとは本当にうそつきですね。

率先している国(政府、行政)はいったい何を考えているのか、国民をダマすのか、という疑問が浮かびます。
内実はダマす、というのか「国民には何がエコロジーかということなど判らない。何が本当にエコなのかを説明するよりも、分かりやすくレジ袋追放、でいいではないか。小売業界とも友好的にすすめられるし」と部下に言っている本省キャリアの担当課長の声が聞こえます。

国民は馬鹿である、
という前提です。確かにそうかもしれません。
しかし本当は「賢い無知」ではないでしょうか。

田原総一朗という方がいらっしゃいます。この方は小泉郵政選挙で自民党が大勝した際だったと思いますが、テレビでの討論番組において「それは国民が馬鹿ということじゃないですか。それは違うでしょ!」「とにかく国民が馬鹿だということはないでしょうね?!」などと発言者の内容をことさら狭める司会をしました。

国民が選んだ結果にケチをつけてはならない、というのはこれはもう論外の姿勢です。

断言します。彼は民主主義を、その重要性も含めてほんとうにはわかっていないのです。

少なくても、私ごときに批判されるようでは失格です。
彼は明らかに露骨に一方的な方向へ結論を誘導しようとしました。

国民に失礼を承知で「間違っている」そう発言せざるを得ないときがあるものです。当然のことです。

彼も本当はそれをわかっている。当然です。にもかかわらず・・

あれを見て以来私は田原総一朗氏を信用しなくなりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itnaca1053
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 朝から更新! (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 朝から更新! (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 朝から更新! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 朝から更新! (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 朝から更新! (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 朝から更新! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 朝から更新! (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 朝から更新! (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 朝から更新! (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 朝から更新! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる