一人寝の樹里 

February 17 [Sun], 2008, 16:21
このところすっかり涼しくなりました。



秋ですね。



なんとなく人のぬくもりが欲しくなりますね。



クロとミッキーはこのところ猫ハウスで








クロが寝てるところにミッキーがきてスーッと入って身を寄り添います。



仲良く寝てるのはこちらまで暖かい気持ちになります。




今日は樹里がその前を通りました。










(フラッシュの効き過ぎです。)







ちょっとふたりを見て



私のベッドに












手をなめて寝てしまいました。










淋しく見えるのは私だけでしょうか。

使用前、使用後 

February 13 [Wed], 2008, 7:51
パーキンソン病の困った症状に、日内変動がある。

一日の中でも、薬の効き具合によって、浮き沈みがあるのだ。

初心者マークがついている頃は、あまり感じないが、

ベテランになるにつれて、その浮き沈みは差が大きくなる。

今日は、地元で買い物をしていた。

雑貨屋さんを覗いているうちに、薬の切れる兆候が出始めた。

(○トールでも行こうかな?)


その雑貨屋さんから歩いても3分とかからないところにある。

ところが、着く頃にはすくみ足がひどくて、店の入り口で立ち止まってしまった。

心の中で、(あせるな、歩けるから、右足をあの線まで出してみよう・・・)

などと、激励しながら、なんとか席についた。

○トールはセルフサービスの店だ。

店員さんに事情を簡単に話し、注文して運んでもらった。

水ももらって、薬を飲んだ。

歩くのもおぼつかず、座っていても覇気がない姿はいかにも病人だ。

背中も丸くなり、呼吸も浅い。

落ち着いて、まず深呼吸。

コーヒーを飲みながら、ぼんやりと考え事をしているうちに、

薬が効き始める感覚が沸き起こってきた。

背筋をすっと伸ばしてみる。

「OK!]

飲み終わったカップを片づけて、普通の足取りで店を出た。

いつものことだけど、店員さんはあっ気にとられただろうね。

事情を説明する、と言っても病態がわかるわけじゃない。

店内にいたお客さんも驚いたかな〜?

使用前、使用後と書いて貼ってあったら、すごい効き目だと思うだろうな〜。


この病気の症状のほんのひとつだけど、これも知らない人、いっぱいいるよね。

っていうか、まず知らないよね。 P病の人と関わりを持ってなければ・・・。

とりあえず、今日は薬が早く効いてくれたので助かりました。

『嫌なら来るな』で鬱… 

February 04 [Mon], 2008, 11:20
あるブログで、ネタバレになるような事を書いてしまったようで、そのコメントは削除されてしまいました。
私の感覚では『ドラえもんの第1話にドラえもんが出てくる』という程度の感覚でしたが、管理人さんから『まだ、ドラえもんを観てない人の事を考えてほしい』というような事を言われ、さらに『これでもまだ納得いかないようだったら今日からの訪問は遠慮願います。』と言われてしまいました。
『嫌なら来るな』って事ですね。
嫌じゃないけど、こんな事を言われたら、行きたくても行けません。

今はODしながらお酒飲んでます。
嫌われちゃったんだなぁ…って。
今週中にはブログを閉鎖しようかと思ってます。



※問題となった話題はドラえもんではありません(苦笑)
わかりやすく書いただけで、他の作品です。

矢島悠子 

January 18 [Fri], 2008, 21:24
テレビ朝日の女子アナ。
夕方のニュースを木・金とやっている。
入社当時はもっとかわいかったような気がするが、いまでもまあまあか。

シカゴ夜間取引、石油に連れ安 急落! 

January 12 [Sat], 2008, 15:46
シカゴ夜間取引、石油に連れ安 急落!
銘柄    限月 最新値 前日比 大引比 円換算
為替       114.67      +0.24
原油   07/12  89.73  -0.65  -3.12 -2110円 JST10/31 07:25
コーン  07/12 370.25  -5.75  -2.75  -90円
大豆   08/01 1009.25 -19.50 -11.25 -380円

為替       114.62      +0.19
原油   07/12  89.55  -0.83  -3.30 -2270円 JST10/31 14:21
コーン  07/12 373.75  +3.50  +0.75  +60円
大豆   08/01 1017.00  +7.75  -3.50  -80円

今日の海上運賃122ドル17セント、前日比94セント高。
新高値更新!早耳、海上運賃下げ情報でコーン大豆は下げた(らしい)。

心の想い・・・・・・。 

January 04 [Fri], 2008, 7:15
キラキラ光る湖面を見ていると、なんだか落ち着くね。

時間が止まったかのように

一瞬でもいぃから 現実から逃げたしたくなるね

ほら、今、、、、何かがはねたよ

ちっちゃい小魚が ちょんちょんとはねて

今の私の心みたいに ウキウキしてるね

あっ、、、シラサギが飛来してきたよ

そして 青空に向かって

羽ばたいていったょ

私にも 羽を下さい、、、















幸せな 時間・・・・・。





















湖面を見ながら ふと思ってしまいました。

だぁい好きだから〜きーいっと〜 

December 21 [Fri], 2007, 21:23
アジエンスのCM、
チャン・ツィー?のバージョンがいいね。
ゴクミのバージョンはちょっと歌負けしてるよね。




やっっぱ、宇多田っちの曲はいいよね〜〜〜〜
和むよ。






フジテレビのドラマみてる?
火曜九時からの「スワンの○×△」っていう感じのドラマ見てるで。
今日見てた?



け、結構面白くない?
私、初回見るものなくてみてたのよ「スワンの何とか」っていうドラマ。
それがさ〜〜、2回目見たら面白い!



もう大興奮だね。
ガリレオ見てるけど、月9より面白いよ。
意外性〓1だね!




でも、見てる人少ないんだろうね。
最初、主人公が誰かわかんない!ってキャスト批判してたけど、
大田胃酸?のCMの人?あんたが一番のドラマだよ!




だれか見てないかなぁ〜
趣味が合う人が身近にいないのよね〜〜wwwなんつって^^









今日、地下鉄のどっかが停電したよね。
世界で3本の指に入る先進国の日本国で、それも政治と経済の中心の大都市「東京」で・・
停電とか起きたら大都市として恥です。



それにこの前、改札が機能しなかった時あったでしょ。
醜態(しゅうたい)を二度もさらすなんて。



都市としての信頼をなくすような事はこれ以上は避けなくては!





もしかして
グレムリンのしわざ?w
ちょっと古いジョークかな。

神戸ハーバーランド 

December 15 [Sat], 2007, 3:56
モールの中もクリスマスモードだー!

ひーこのプロヒ 

December 11 [Tue], 2007, 23:59
名前        ひーこ
たんじょう日    12月12日
職業        小学生 6年生
性別        女の子
生まれたとこ    山口県  
住んでるとこ    大阪府
趣味        手芸  大きく振りかぶってを見ること 紅茶を飲む事ーーー!
好きなキャラクター 泉君 田島君 千代c 瑠璃c

知りたいことがあればどーぞお気軽にーー

桜との戦い! 

December 05 [Wed], 2007, 20:18
 '''快 晴!'''
 岩手の象徴?の岩手山が今日はくっきりと見えています。
 ワタシの写真ではボケボケなのでちっちゃく載せました f(~~;
    
 
 桜について前に書いたことがあったけど
 街路樹として植えられた桜。 大きく、大きく伸び放題! 
 根が張って敷石が盛り上がってる所もあるし。
 
 春にはきれいな桜の花。 
 でもね、その後大変なのよっ!
 花びらがハラハラ〜。 そんな奥ゆかしいものじゃないんです。
 大量の花びらを掃除するのが大変。
 落ち葉にいたっては、花びらより大きい分もっと凄い!! 
 
 
 6月頃には赤い実が落ちて舗道を紫に染め、靴底にもつぶれた実が...
 そして、夏と秋には「アメリカシロヒトリ」なる毛虫が大発生。
 桜の葉だけでは物足りないのか、花壇の花の葉っぱや観葉植物をムシャムシャ。
 いつの間にか中にも入ってるし... カーテンを這ってたこともあったんだよ〜。
 毎年市に駆除のお願いをしてもその時だけで、またすぐに復活。 
 虫どうにかしてください! それと、枝切りもお願いします!!
 
 と言いながらも、春になると咲くのが待ち遠しいのよね。 
 そんでもって宴会したくなっちゃうのよね(*^^*) これから冬を迎えるというのに、先の話で。
 
 '''はな'''の毛が静電気で立ってるー。
 
 
 ブラッシングスプレーが大嫌いな'''はなさん'''。
 だけど『パチッ』ってくるから、ちゃ〜んとシュッシュッしてブラシしないとネ。 
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itmmta1250
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 一人寝の樹里 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 一人寝の樹里 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 一人寝の樹里 (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» 一人寝の樹里 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 一人寝の樹里 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 一人寝の樹里 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 一人寝の樹里 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 一人寝の樹里 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 一人寝の樹里 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 一人寝の樹里 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる