日曜日

July 24 [Sun], 2011, 22:11
 今日は日曜日だった

 なぜか体がだるい体温を測ってみたら38.0℃

 なんでだろう。特に咳も鼻水も出ないし

 風ではないみたいだけどこの半端ないだるさと

 頭痛は疲れのせいかぁ などと思いつつ

 とりあえず安静にまだ、だるいけど

 明日は実験科目があるし、絶対大学いかなきゃ

 医師の診断書でもない限り出席しなければ単位が貰えないのだ

 今週末は幸いレポートが少なくて良かった
  
 しかし、こんなことで大事な日曜日が終わってしまった。

 そういえば、FNS27時間テレビやっていましたね

 全体的な感想としては、ナインティナイン矢部さんのマラソンは

 良かったけれど司会や中継のつなぎなどがぐだぐだしてて
 
 見るに堪えなかったかな

 ずっと見てたわけじゃないから偉そうなことは言えませんが。
 
 今日の正午から地デジ完全移行しましたね

 俺の部屋にあるのアナログテレビ・・・見れなくなりました

 自分の部屋のテレビなんてほとんど見ないから

 このままテレビ撤去してもいいかなって考えてました

 たまーにゲームに使うくらいだから


今日の言葉

一念岩をも通す(いちねんいわをもとおす)

意味:強い意志を持っていれば、どんなことでも成し遂げられる

類義語:石に立つ矢(いしにたつや)


強い意志持ってる人ってそんなに多くはないんじゃないかな

自分の将来についていえば

俺も小さい時から、絶対なりたい職業とかなかったし

だからこんな風になるがまま生きてます

でもやっぱりそういう意志を持った人が

大きなことを成し遂げられるよね

夢を持って生きてる人ってなんだか憧れる

俺はそういう人を全力で応援します

間違った意志を持っていない限りね

夏休み間近

July 22 [Fri], 2011, 20:58
 今朝、いつもと同じように起床して

 家を出るときに気付いた。いつもなら起きてるはずの

 弟の姿がないまだ寝ているようだ

 そういえば、小、中、高校生(弟は中学生)は

 もう夏休みに入ったらしいうらやましいなぁ

 俺の大学は8月に入ると試験が始まり、それが終われば夏休み

 あと少しなんだけど、その試験が問題なんだよね

 頑張って乗りきらなきゃ

今日の言葉

思い立ったが吉日(おもいたったがきちじつ)

意味:何かしようという気持ちになったら、あれこれ考えるより
    早く始めたほうがいいということ。

類義語:善は急げ(ぜんはいそげ)

テスト勉強、そろそろやらないとなぁなんて思いつつ

何の科目から始めようなんて考えて、つい明日からでいいや

なんて後回しにしてしまうこれ、よくあるけど

かなり危険なパターンだよね



以下、同性愛表現に注意

天気予報

July 21 [Thu], 2011, 15:57
 木曜日は早帰り

 昨日は大学も休みにならず、いつの間にか台風一過

 しかし、帰り道はまた雨に降られました

 いつも家を出るときに、携帯のニュースで天気予報を

 チェックしてるんだけど、俺が家を出る時間には

 まだ前日の予報が更新されてないんだよね

 だから晴れだと思って雨具を持たずに家をでて

 ちょうど大学に着くころにもう一回天気予報を確認すると

 雨に変わってるなんてことはよくあります。

 朝は晴れていたのに、雨が降ってから、天気予報が

 予報が当たったかのように晴れから雨に

 更新されることも結構ある降る前に更新してください

今日の言葉

藪をつついて蛇を出す(やぶをつついてへびをだす)

意味:余計な手出しをして、それによって自ら災いを受けること。

類義語:触らぬ神に崇りなし(さわらぬかみにたたりなし)
同義語:藪蛇(やぶへび)←ただの略語です。

余計な手出しはしないほうがいいってこと世の中にはよくありますよね。

良かれと思って相手にしたことが、相手は快く思っていなかったり

人の価値観って十人十色だしね

相手を怒らせたて後の祭りにならないように

台風接近中

July 19 [Tue], 2011, 20:19
 3連休明け。

 3連休はやっぱりレポートに追われておりました

 さて本題、2011年台風6号が接近しています

 今日も風が強くて、通学の自転車がかなりきつかった

 大学は小、中、高校とは違って、暴風警報がでても

 公共交通機関が麻痺しなければ講義が開講されるんです

 まぁ、社会人はもっと大変で暴風警報とか関係ないですよね。

 
今日の言葉

捕らぬ狸の皮算用(とらぬたぬきのかわざんよう)

意味:どうなるか分からない先のことを当てにして、計画を練ること

類義語:生まれる前の襁褓定め(生まれる前のむつきさだめ)
     儲けぬ前の胸算用(もうけぬまえのむなざんよう)

明日は台風がきて、公共交通機関がマヒして

休みになるだろうからレポートやらなくていいや

なんて期待していると大変な目に合うよね

まさに捕らぬ狸の皮算用

ということで今から徹夜で明日提出のレポートを

仕上げます

昼間の暑さ

July 16 [Sat], 2011, 22:57
 今日は昼から自転車でちょっとした買い物へ。

 と思ったら、自転車の後ろのタイヤの空気がない

 空気を入れてみてもすぐに抜けてしまう・・・

 パンクかぁ

 空気が漏れている場所を探るとどうも

 バルブ(空気を入れるところ)から音がする

 どうやら虫ゴムが疲労していたみたいで、

 取り換えたら直りました

 そして出かけたわけだけど、真昼間に

 自転車に乗るのって結構きついですね

 毎日、家から駅まで行くのに自転車を使っているけど

 往路は朝早いからそんなに暑くないし、

 復路は日が沈んでいるからそんなに暑くない

 真夏の昼間の自転車は体力奪われるね

 でも、明後日から台風の影響で雨らしいです

今日の言葉

備えあれば憂いなし(そなえあればうれいなし)

意味:万が一のことを考えてあらかじめ準備しておけば、
    事が起きても心配がいらないということ。

類義語:転ばぬ先の杖


最近、天気が不安定ですね

天気予報で雨が降るというから折りたたみじゃない

傘を持っていったら、周りを見渡せば傘持ってる俺だけ・・

そして天気予報ははずれてカンカン照り

なんてよくあります

折りたたみ傘と帽子常に持っているといいよね

まさに備えあれば憂いなし

備えあれば嬉しいなではありません(古)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ロッソ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1992年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・音楽鑑賞
    ・人間観察
読者になる
俺、同性愛者(ゲイ)なんです。
このブログでは日記っぽいことと、セクシュアルマイノリティとしてマジョリティ(異性愛者)の人に知ってほしいことなどを書いていこうと思います。
だから、同性愛者だけでなく異性愛者の人も読んでくれると嬉しいです。
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/itm3/index1_0.rdf