明日から3連休!! 

February 20 [Wed], 2008, 3:23
明日から3連休ですね〜♪みなさんの予定は???



我が家は明日から岐阜へ行きます。



岐阜には旦那の祖父母(お義父さんの実家)のお家があって、そして、祖父母のお墓があります。



そうです〜お墓参りへ行って来ます!





6日に出発して、この日の夜は名古屋で1泊。
名古屋の友達と会うことになってるので、楽しみ〜♪



7日の朝に新幹線で岐阜羽島へ。
ここでお義父さんと合流!レンタカーで郡上八幡の実家へ〜。
郡上八幡って知ってる〜??有名なんでしょ??よく分んないけど。笑



8日の昼出発で仙台へ帰るよ〜。





この旅費、夫婦2人で約8万円!!!高い〜!!!



けど、お墓参りってとっても大事な事だと思うんだよね。



結婚してから「遠い」と言う理由で一度も行ってなかったのが気になってたから。









さて〜今日は暇だなぁ。



街をブラブラしてこようかな♪♪



また無駄遣いしちゃったりして〜。笑

新しいケージが来た〜。 

February 15 [Fri], 2008, 11:11
今ラットのケージとして使っているのが、ハムスターのケージでハビトレイルというもの。







レミーとエミールがこのハムちゃん用ケージの中で立っても、まだ天井にはつきません。
そしてこのハビトレイルのパーツが残っていたので、チューブで小部屋とケージを繋げてあげました。
これが狭い所が好きなラットには案外ウケが良かったみたいで、頻繁に小部屋へ行き来しています。



でも最近は以前にも増して「キュッキュッ」と言いながらケンカしています。
ケンカの回数が増してきたので、そろそろ広いケージに買い替え時かな〜と思い、新しいケージを
ネットでゲットしました。







これは床の下が引き出し式になっているから、お手入れが簡単かな〜。



ハムちゃんケージと比べて、床面の広さは倍になりました。高さも倍近くになると思います。
今のままではそっけないので、上に2段程段をつけて、ハンモックを吊るしてあげようと思っています。
2匹別々のハウスと少し大きめのウォーターボトルもゲットする予定です。



床材ですが、今はハムちゃんを飼っていた時に使っていて余った松のウッドチップを敷いているのですが、
ラットがアレルギーを起こしたり、気管支系に支障をきたしたりすることもあるということで、この前
ペットショップの店員さんがお薦めのバミューダグラスなるものを買って来ました。バミューダグラスは
水はけが良いそうで、オシッコをそのまま下に落としてくれるそうです。



さぁ、この週末は百均通いで、ケージをカスタマイズするぞ〜!

曇り空、泣くな…。 

February 07 [Thu], 2008, 7:42
  *英検勉強のため、少々更新を休ませていただきましたぁ(てゅーか少しサボった(汗)*



ついに…英検が終わったぁ――――――――――!!!

(と言っても一次だけですょ)

やっと英検勉強から開放された ワラ

(全然やってなぃぢゃないですか)

問題意味不だったァ――― ワラ

(そりゃ勉強してなければそぅなるでしょうね)

天の声、うるさ―――――ぃww(バシッッ)

(いきなり何するんですか)

ぶったww

(……さよなら)

えぇ―ッッ?!




こんな感じだったってことです ワラ

英検…もぉゃだょ〜(> <)

でもCD買えてょかったぁv

買ったのゎアンジェラ姉さんの『Home』
伊藤由奈さんの『Heart』
AAAの『AROUND』と
大塚愛さんの『LOVE PiECE』

をお買い上げ〜(●´∀`)ノ

やたぁv


有閑倶楽部、始まりましたねッッ

早く見たいなぁ―――゜.+。

じゃんね☆

どのキャラが好きかな?かな?? 

January 18 [Fri], 2008, 18:10
好きキャラバトン

○番組名の横に一人か二人好きキャラを書いてね
○居ない場合は×を書いてね
○最後に番組名を二つ加えてね
○はじめに回す7人の名前を書いてね。



・・・アンカーゎダメ?

あ、フリーでいっすよw


[D.Gray-man]
ラビだろ〜♪

[家庭教師ヒットマンREBORN!]
ん?雲雀サマ命☆最近ツナも萌えるw

[鋼の錬金術師]
×

[地球へ…]
×

[セイントビースト]
×

[Get Backers-奪還屋-]
×

[ハヤテのごとく]
×

[フルーツバスケット]
×

[かみちゃまかりん]
×

[おおきく振りかぶって]
あの〜・・・名前知らないんだよな、最近PCでアニメ見たばかりでw
ピッチャーの仔かわいくね!?

[彩雲国物語]
×

[LOVELESS]
×

[ガンダムシリーズ]
×

[うえきの法則]
うえきが一番w
・・・森チャンも好きだな^^

[XXXHOLic]
×

[カードキャプターさくら]
×

[魔界戦記ディスガイア]
×

[BLEACH]
しろちゃんだ!!

[DEATH NOTE]
ライトwでもLも好きよw

[金色のコルダ]
×

[コードギアス 反逆のルルーシュ]
見たことないけど、ルルージュかわいいよね

[テニスの王子様]
こしまえ―――ッ!!!(((間違ってるよ
りょうまかっこいいよねw

[今日からマ王]
×

[NARUTO]
ん〜〜〜・・・泥チャンが好きだな、やっぱり。
でもガアラも萌える!!!

[ハンター×ハンター]
×

[遥かなる時空の中で]
×

[ROZEN MAIDEN]
×

[桜蘭高校ホスト部]
×

[銀魂]
そーごッ!!!!
銀ちゃんも好きだ><

[YES!プリキュア5]
×

[シャーマンキング]
×

[School Runble]
×

[CLUSTER EDGE]
×

[スパイラル]
×

[D・N・ANGEL]
×

[プリンセスプリンセス]
×

[焼きたて!ジャぱん]
かずまがいいかなw
つっきーだとか女キャラかわいいよね〜

[ONE PIECE]
×

[灼眼のシャナ]
シャナたぁぁぁぁぁん!!!!(´Д`*)
・・・シャナに一目ぼれしたオレ。
アニメみてぇ...

[黒執事]
セバスだろ!!!
つかあれ骸だって←

[仏ゾーン]
×

[最遊記]
×

[新世紀ヱヴァンゲリヲン]
レイチャンでしょw
無表情イイ!

[封神演義]
×

[涼宮ハルヒの憂鬱]
ハールーヒィィィィィイィ!!!!
可愛すぎるww
キョンの面白さもグッドb

[ひぐらしのなく頃に]
レナだよ?だよ?←

[ドラゴンボール]
×

[ギャグ漫画日和]
あw聖徳太子と小野妹子のおもろかったw

[メルヘヴン]
×

[トリニティブラッド]
×

[マイメロ]
くろみチャン♪

[フルメタルパニック]
×

[遊☆戯☆王デュエルモンスターズ]
×

[舞-HIME-]
×

[PEACE MAKER 鐵]
×

[ケロロ軍曹]
タママがかわいくて・・・!

[鋼鉄三国志]
×

[DARKER THAN BLACK-黒の契約者-]
×

[蒼穹のファフナー]
×

[セーラームーン]
×

[天元突破グレンラガン]
×

[のだめカンタービレ]
千秋で!!!!!

[カウボーイビバップ]
×

[スレイヤーズ]
×

[サイボーグ009]
×

[ぱにぽにだっしゅ]
×

[レッツ&ゴー]
×

[ZOIDS]
×

[テイルズオブファンタジア]
×

[テイルズオブシンフォニア]
×

[魔法騎士レイアース]
×

[犬夜叉]
×

[ポケモン]
え・・・全般に好きw((だめ

[魔人探偵脳噛ネウロ]
んー・・・ネウロかな?
ネウロだなw

[ムヒョとロージーの魔法律相談事務所]
エンチューが可愛いんだよ!!!
エンチュ――――――!!!!!!!

[さよなら絶望先生]
絶望先生w
何気かっこいいんだよあの人!!
ボイスとかなんかいいんだよあの人!!

[仮面ライダー電王]
×

[スラムダンク]
あー、るかわキュンが好きだった気が・・・
そういえば雲雀サンと似てるなあの人・・・!!!

[ストレンジプラス]
×  

[怪物王女]
×

[喰霊]
×

[ツバサクロニクル]
×

[ソウルイーター]
×

[名探偵コナン]
新一でw

[クレヨンしんちゃん]
え!?ねねチャンが黒くて好きw

[ハリー・ポッター]
×

[バッテリー]
×

[らき☆すた]
こなたァァァァ!!!!!
かがみィィィィィィィ!!!!!

[世界でいちばん大嫌い]
×

[dear]
×

[ゾンビローン]
×

「神曲奏界ポリフォニカ」
×

「おじゃるまる」
えぇっ!?・・・きすけ?笑

[BLOOD+]
×

[アイドルマスター]
×

「テイルズ・オブ・ジ・アビス」
×

「最終兵器彼女」
×

「守って!ロリポップ!」
×

「ミルモでポン!」
んっと、多分ゆーきクン。

[サボテンの秘密]
×

「ラブ★コン」
大谷だろ!!!!!
反則的だあの笑顔///

「キラメキ★銀河長商店街」
×

「こどものおもちゃ」 
×

「花より男子」 
漫画だと類だな!!
ドラマだと道明寺w

「ロッキン★ヘブン」
×

「ラブ・ベリッシュ!」
×

↓追加シタ↓つか普通の漫画でいいかな?アニメ化してなくても;;

「P2!」
かっ、川末すゎぁぁぁぁあぁん♪
遊部サンにもハマってきた・・・!

「いちご100%」
あやチャンでww
つかさチャンも好きなんだけどな・・・




・・・あ、つかれた・・・

エロゲ入れちゃまずいよね?((((あたりめーだ

きしめんいれたかった〜><

クルルが可愛いのに・・・。



つことで、貰いたい人ゎ貰いなされ!!

無のかなたへ存在下落、存在失墜 

December 15 [Sat], 2007, 14:35
(p260つづき)
また、かりにコギトがそれらの次元のうちの一つを最初に発見するとしても、それはその次元が最初の次元であるというのではなく、ただ、その次元が一そう容易に開示されるというだけのことである。かえって、その次元は、それだけとしては、《非独立的》であり、やがてすぐに他の諸次元をのぞかせるものである。
対自は、同時にそのすべての次元において存在しなければならない一つの存在

である。この場合、「自己との距離」として考えられている距離は、実在的な

何ものでもないし、即自として一般的なしかたで存在するような何ものでもな

い。いいかえれば、この距離は、ただ単に、何ものでもないものであり、分離

として《存在される》無である。

三つの次元のおのおのは、「自己」へ向かってむなしく自己を投げ企てる一つ

のしかたであり、無のかなたにおいてわれわれがあるところのものである一つ

のありかたであり、対自があるべきであるところのかかる存在下落、存在失墜

である場合の、それぞれのありかたである。三つの次元のおのおのを別々に考

察していこう。

新極真会 10/14世界大会 女子決勝結果!! 

December 08 [Sat], 2007, 10:23
女子決勝戦!!

○ヴェロニカ・ソゾベトス(本戦 5−0)●佐藤弥沙希

優勝  ヴェロニカ・ソゾベトス
2位 佐藤弥沙希
3位 福田美み子

皆さん2日間、お疲れ様でした。

プチ修理してきました。 

December 03 [Mon], 2007, 6:46
前後のシリンダー・ヘッドを渡っているオイルラインからオイル漏れあり!
早速新品に換えて、オイルも足してもらって、¥1000なりぃーっ!安っ!(^^;)

前回のツーリング後シリンダーのあちこちにオイルの滲みがあったのが気になっていたんですが、そちらは問題なし(^0^)

ますます快調の愛車“くろかり丸”です。・・・所ジョージさんの愛車の名前を拝借しました(^^;)

ふたたび 

November 30 [Fri], 2007, 2:05
ずーっと 放置。


いけないな。
ちゃんと書かなきゃ。

ずーっと忘れてた。



ホントはほかのブログ書いてて
ココはすっかり忘れてた。

またいろいろ書こう。
・・・忘れずに。

野菜たっぷり 海老チリ (*^。^*) 

November 23 [Fri], 2007, 4:42
   あまりの気温の豹変に、戸惑っています(笑)




      急に 洗濯物が乾かなくなっちゃって、新たな悩みも・・・(-"-)



   
   
   食事指導を受けて、今日で2週間たちました。



   
     何回か、献立のお話もしてきましたが、




     毎食の 野菜100gは 何とかクリアしています。




  ただ、朝がね。

       大変! 
       
     生野菜や、具沢山味噌汁、前の日の煮物の残り & 足りない時は 野菜ジュースで補って
     など等。
    
     明日から9月。 
     学校も始まり、お弁当の毎日。



     
        これは、相当早起きしなければ 間に合いませんね〜(/_;)



     
     明け方は涼しくて 段々起きるのが辛くなっている 今日この頃。




        娘共々 気持ちを切り替えて 頑張りましょう!(*^^)v








  野菜を多く摂れるように 具沢山にしてみました。



     油も最小限度にし 野菜はレンジでチンしました (*^。^*)



海老チリ










  【材料4人分】

   海老       12尾
   長ネギ      1/8本   みじん切り
   ショウガ     小さじ2
   ニンニク     大さじ1
   豆バン醤     大さじ1  辛さによって加減してください
   酒 大さじ3
   スープ 120cc   市販の粉末スープ(鶏がらなど)でOK
   トマトケチャップ 大さじ2
   塩        小さじ1/3
   砂糖       小さじ1
   酢        小さじ1/2
   片栗粉      小さじ1 あらかじめ水に溶かしておくこと
   ゴマ油 適量

  【作り方】

   野菜(玉ねぎ、人参、ピーマン)は、乱切り レンジでボイル

   海老は背わたを除き、片栗粉をまぶして 油で両面焼く。

   ↑の調味料を合わせ 味を馴染ませる (*^^)v



   

.。.:*・゚☆みいサマ同盟証.。.:*・゚☆ 

November 16 [Fri], 2007, 8:18
同盟証出来まUた♪
記事のどこかに貼ってもらえると嬉UL1です♥
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itlsba1090
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 明日から3連休!! (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 明日から3連休!! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 明日から3連休!! (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 明日から3連休!! (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 明日から3連休!! (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 明日から3連休!! (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 明日から3連休!! (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 明日から3連休!! (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 明日から3連休!! (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 明日から3連休!! (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる