おかし 

February 17 [Sun], 2008, 21:59
おかし

きりたんぽ鍋 

February 14 [Thu], 2008, 7:35
旦那が14日日曜日から3週間ほど中国へ出張になってしまいました。



(つまり、もう今ごろは中国です)



さあ大変!・・・なのは旦那で、私は当分旦那のご飯の心配をしなくて済むから



ちょっぴり楽かな。子供らは「パパ早く帰って来て〜」え〜んって泣いてました。



でも中国は今騒がれている国だし治安も悪いし(いいところもあるでしょうけど)



いろいろな面ですっごい不衛生だし、詐欺まがいだらけらしいしでやはり心配です。



仕事が順調に進んで予定通り帰国できるといいなと思っています。




という事で当分日本食が食べられない旦那に何を食べさせようか悩んだ末「きりたんぽ鍋」



にすることにしました。



でもにせものきりたんぽ鍋です(*・ェ・*)











市販の「ちゃんこ鍋の素」とたっぷり野菜ときりたんぽを買ってきて鍋でぐつぐつ煮ました。



きりたんぽなのに「ちゃんこ鍋」はないよね?普通。でもいいのです、とてもおいしかったのだから!



きりたんぽがもちもちとろ〜っと煮えてきのこと一緒にはふはふ食べました。

吹部のコv 

February 05 [Tue], 2008, 10:21
貰うとき・転載はコメしてね♪♪

心拍数UP! 

January 19 [Sat], 2008, 9:45
『心の砕ける音』・・・観ました。

内容がどうとか、ぶっ飛んで・・・・興奮というか・・・動揺というか・・・ドキドキしちゃって・・・

何がって、○○シーンですよ。きゃ〜

あんな不器用にやられては、なんかプライベートとかでもこんななのだろうかとか想像しちゃって・・・

あぁ、リアル。心で鼻血吹いちゃった。

鈴木京香さん、キレイですよね。でもそれにも増して吉岡さん綺麗!美人!

そぉ〜っと背中の傷に触れるところとか、まぶしくって目を細めてしまった(笑)

きっと内容も深いものなのに、こんなフシダラな見方しかできない自分を呪いたい。

もう1回真面目に観てみよう。


では、働いてきます。

日本選手権リレー3・大学女子駅伝:10月28日(日) 

January 11 [Fri], 2008, 21:41
朝練は、ばらばらの時間帯。
でも、早い学生で6:20なので、少しは救われました?

それぞれの朝練を見て、朝食。
昨年は、全員で競技場に行って、そこから招集がありましたが、
今年は、ホテルで招集。少し時間的に余裕があります。
9:30から順次招集、11:00に最後の招集完了。
移動バスに乗る直前、それぞれにレースのポイントと、頑張りどころを指示して、川本の仕事は終わり。
あとは、みんなが力を出し切るだけです。
が、苦しい展開になるのは、予想できます。

そのまま仙台駅へ。
11:26の新幹線で新横浜へ。
途中経過は、マネージャーからメールで。

新横浜到着は、ちょうど日本選手権リレー・マイルの準決勝の時刻。
準決勝を見るのは、物理的に無理!
レースの指示は・・・・
福島大は、55〜56秒のペース走。
ナチュリルは、エンジョイリレー

それぞれ3分42秒で1着通過でした。
ナチュリルは、上出来。
というか、渡辺真弓が56秒0で回れて、大満足。
ちなみに昨日の悪コンディションの走りは、61秒。

決勝までの時間は、駅伝の心配。
メールとワンセグが頼り。
6区で残念にも繰り上げスタート。
2時間20分59秒の22位でフィニッシュ。
昨年の2時間22分30秒より少しだけ向上。
来年は、もう少し上が狙えるように頑張ってみましょうか?
長距離をイチから勉強してみます。

決勝の福島大は日本学生新記録狙い。
マイルの決勝を万全で走るために1日目の4×100mR3本、4×400mR3本を組み立ててきました。
当然、ポイントは丹野です。
丹野がラップで52秒を切れば、日本学生新は確実です。
4×100mRの準決勝で、丹野を使わないのは、決断がいりました。
2日目は、台風のため荒天が予想されました。
で、アップは狭い雨天練習場となります。
ここでのバトンパスの練習は、直線距離がないので、あまり効果がありません。
そうなると、やっぱりここは、丹野にバトンを慣れさせたいところでしたが、渡辺梓、紺野、中村の力をつけるためにも、少し我慢して丹野を入れませんでした。
4×100mRの決勝の走りのためにも、ここは刺激だったのですが、1日目は休んで、2日目の決勝を刺激として使いました。
このレースで、スピード感が上がったと思います。

当然、2日目のマイル予選はお休み。
ここは、走らせても何も問題ないのですが、金田一、武藤も力をつけさせる必要があります。
もう1人、1年生を連れてきていましたが、準決勝は走れる4人で臨んで、みんなで楽をするために決勝メンバーと考えて、予選で、金田一、武藤のテストをしました。
来季のことを考えると、1年生起用もあるのですが、学生新記録更新を取りました。

4×100mRの予選・準決、マイルの予選でいいテストが出来たと思います。
あとは、マイルの決勝で、みんなが力を出し切れるオーダーを考えるだけです。
なつみ、丹野、青木、金田一のオーダーが今回のメンバーで一番力が発揮できると考えました。
ナチュリルの選手起用は、企業秘密ですが、2走の栗本は、丹野の前半の走りに大いに役立ったと思います。
少しだけ、先輩たちを利用させてもらいました。
3分34秒70は、予定通りの日本学生新記録です。
ただ、残念だったのは、場内の通告で「大会新」としかアナウンスしてもらえなかったことです。
昨年は、「高校新記録」とアナウンスもあり、タイマーの前で写真撮影もあったのですが・・・・
寂しい思いをしたのは、私だけですね!
大会の盛り上げ!って大切ですよね?

それより、バックストレート。
福島県のジュニアの先生方が、大勢で「がんばれ福島県選手団」の横断幕を持って大応援。
声援が、メインまで聞こえてきました。
感謝。

丹野麻美の4年間が終わりました。
たくさん楽しませてもらいました。
個人種目より、リレーで見せる顔は、本当に彼女の成長を表しています。
年々成長しているのが、実感できました。
本当にいい選手になりました。
これからも日本女子短距離界を引っ張っていく存在でいてほしいと思います。

表彰が終わって、学生をランディに乗せて、福島へ。
ドーピング検査の立ち会いは、坂水に任せました。
途中そんなに混まずに22時ちょっと過ぎには、学生を送り届けて、自宅へ。
とりあえず、ビールを飲んで寝ました。

熱愛&噂 画像 ブログ ランキング 

January 03 [Thu], 2008, 12:56
c

9月26日〜28日 

December 20 [Thu], 2007, 17:17
9月28日
  活動報告チラシ配布

9月27日
  廃プラの会 常任幹事会
活動報告チラシの印刷 配布

9月26日
  午前10:00〜 9月議会 本会議(第5日)
主な内容の中から

*財政にかかわる議案が、決算審特別査委員会に委員会付託されますが決算審査特別委員会のメンバーに少数会派の参加が認められなかったことに、異議を唱えました。少数意見を取り入れない事は大変公正公平性に欠くものであります。

*保育所民営化問題について
今年7月に、かえで保育所、ひまわり保育所の民営化が公表されました。市立保育所に子どもを通園させておられる保護者の方々から相談を受けて、早速
ひまわり保育所と、かえで保育所を館内視察しました。確かに市立のままで現状維持が望ましい事は否めません。しかしながら、行財政改革の一環としての今回の行政判断を覆すには、それ相応の判断材料が必要となります。
そこで考えなければならない事は、反対の確たる理由であります。
相談に来られた保護者の方々とじっくり話しあった結果、みえてきたことは

*子どもたちが保育環境の変化によって不安になるのを防ぐ方法として、新しい保育事業者が決定した後の移管前の合同保育を3ヶ月、移管後の6ヶ月を確保したいということです

*新しい保育事業者の選定委員会のメンバーに保護者の参加をみとめる事という条件の下に、正しい民営化が行なわれるのなら、それはそれで考えたいというところに落ち着きました。

私はこの件で市の担当課と話し合い、市議会の一般質問の中でもこの二つの事案を取り上げました。その上で、今回の2つの保育所に限っては、民営化賛成の立場を取りました。しかしこの条件通りに民営化が敢行されなかったり、市が行政責任を果たさなかった場合は、次回の保育所民営化には賛成しません。
あやめ保育所の民営化で学んだことを、今回の民営化の教訓としていかして、今回は、市と、保育事業者、保護者、そして市民の皆さんとで力を合わせて民間活力を生かした保育事業のあり方を、模索し、提案していく形を作り上げて行きたいと考えています。

私は、今回の保育所民営化に関しては、大変悩み、真剣に考え抜きました。
何が何でも民営化!民営化! 一方、何が何でも反対!反対!では前に進みません、お互い建設的な議論を交わしながら、より良い方向に進めて行くことが肝要です。2つの保育所がどのように民営化が進められて行くのかをしっかりと見守って行きたいと思います。

上高地に、いますよ〜。 

December 13 [Thu], 2007, 11:24
晩秋の、上高地、雪景色の、穂高連峰です。

癒しの海♪ 

December 06 [Thu], 2007, 6:09
スウェーデンの大型家具店、『IKEA』の港北店(横浜市都筑区)に初めてお買い物に行きました♪



約4万平方メートルのフロア内には、100円をきる商品から、マンションルームやキッチンを再現したコーナーまで、ありとあらゆる家具や雑貨を取り揃えています・・♪♪



名物(?)100円ホットドック食べてきました♪




また、横浜ベイブリッジもいいですね。。



海釣り公園にも行きました・・♪



あぴこは昔は志賀島(福岡)、でよく海釣りをしてました〜。。
海は癒されます(−^▽^−)




海こそ癒しでしょう・・!

バタバタ 

December 03 [Mon], 2007, 5:51
今日は、

病院→買い物→プチ畑仕事→別の病院→英語の勉強→頚椎ヘルニアの激痛でダウン〜....


何か、慌しい一日でした。



畑仕事では2人のダックスとプードルを開放したら、プードルがキャベツを食べ始める有様。
しかし、食事中に近づくと「ウ〜ッ!!!」と唸る、怖い、怖い〜。



1年半の休職で通院していた病院へも本日で最終日。2年間通院、大変でした。。。



英語の勉強中には、今日の頚椎ヘルニア治療の影響なのか?突然、痛みだし3時間ほど布団の中で苦しみました。現在は鎮静剤にて少し落ち着いております。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itloza325
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» おかし (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» おかし (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» おかし (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» おかし (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» おかし (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» おかし (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» おかし (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» おかし (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» おかし (2008年09月15日)
アイコン画像あんな
» きりたんぽ鍋 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる