なんと1ヶ月ぶり! 

February 16 [Sat], 2008, 13:07
昨日、我が家に新しい仲間が増えました!
ずーっと欲しかった「ピンポンパール」です。
旦那様が、結婚記念日のプレゼントです。
「ピン」は白×オレンジで左のお腹に点のある子
「ポン」はオレンジ
「パン」は白×オレンジで顔が左右で色が分かれています。
今は体長4〜5cmですが、大きくなるのかな?
後姿は、「モモちゃん」のお尻にそっくり!ぷりぷりしながら泳いでいます。

抱きまくら??? 

February 09 [Sat], 2008, 5:56
ま ぁ る 、 孫 の 手 抱 い て ね て た ょ

成田氏の盛衰たどる。埼玉県行田市 

January 19 [Sat], 2008, 10:04
本日の新聞報道より。
成田氏の盛衰たとる。
埼玉県行田市郷土博物館にて・・・・。

スティッチ 

January 11 [Fri], 2008, 23:46
文化祭の景品です♪ww

可愛い〜

日本国の行く末〓 

December 22 [Sat], 2007, 19:56
>宮沢さんの遺言 '07/7/1

>「赤紙」と呼ばれた旧日本軍の召集令状が宮沢喜一さんに届いたのは、敗戦の二カ月前だった。山口市の連隊へ行って、入営検査を受けた。ところが、「即日帰郷」と告げられる▲信じられなくて連隊の外でうろうろしていたら、日が暮れてきた。一目散に駅へ向かって走り始める。一の坂川沿いだったのだろう。蛍が顔に次から次にぶつかってきて、初めて「本当に帰っていいんだ」と感じたという▲当時、大蔵省(現財務省)で「戦争保険」を担当していた。米軍の空襲が激しく、被災者への保険の認定作業でてんてこ舞いだった。「役所が軍に掛け合って召集されないようにしたのだろう」と後で気付いた▲この話を宮沢さんから聞いたのは、自民党総裁選に初挑戦した一九八七年の晩秋。中曽根康弘首相の「裁定」で竹下登氏に敗れて、間がないころだ。「戦後政治総決算」を掲げた中曽根路線を批判しているように聞こえた▲戦後政治の否定は、戦争ができる国への道につながる、との懸念があったのかもしれない。語り終えると、「頼みますよ、皆さん。平和を守っていくのはあなたたち若い人なのですから」と、その場にいた記者を一人一人見回した▲今、安倍晋三首相は「戦後レジーム(体制)からの脱却」を目指す。原爆投下について、久間章生防衛相から「あれで戦争が終わったのだからしょうがない」との乱暴な発言まで飛び出した。宮沢さんの「頼みますよ」は、この国への遺言と受け止めたい。(中国新聞より)

今日、宮沢喜一氏のご葬儀が行われている。

宮沢さんは、これからの日本を大変心配しておられた。

平和は、なかなか維持することが難しい。

今も、世界中の数箇所、いやもっと多くのところで戦争なり内戦なりが起こっている。

平和ぼけの日本人はもう少し考えなければならない。

宮沢氏のご冥福を祈りたい!

画像 

December 15 [Sat], 2007, 15:20
画像てすと



がぞうがいつも上にいってしまうので下に画像をだすようにっやてみる。

夜は・・・。 

December 12 [Wed], 2007, 13:08
オイル交換♪

エンジン下部を眺めていると・・・。

映画「スターウォーズ」のスターデストロイヤーの表面に見えてきました。

なんかこんな無機質は鉄の上を、ジェダイが飛び回っていたような(笑)

そんなんことより、今回のエンジンオイルはホンダS9、20ー50を採用♪

シングルグレードにこだわる方もいらっしゃいますが、僕は鉱物油にこだわっていこうと思いまして。。

鉱物油だとポリマーと違ってオイルが高熱になっても分子が破壊されないため、またさめれば粘度を取り戻すって髭さんが言ってましたからね♪

なんだか走っててしっくりくるんですよねこのオイル。(気がする)

天使のお守り 

December 06 [Thu], 2007, 7:29
私がお気に入りとしてるお店で見つけました。
もう、前に買ったんですが・・・・

         天使は神の栄光を伝える御使いであり、
         音楽を奏で、神を賛美します。
         そんな天使のコインを、財布やポケット
         に入れてお守り代わりに持つと、何か、
         良いことがあるかも。


・・・・って、信じ、彼と一緒に持っています。

みかん☆ 

December 03 [Mon], 2007, 9:21
    みかんがおいしい季節になりました♪
    金曜と土曜は、久々にまっくんとお互いの実家へ帰ってきました。
    
    和歌山はみかんの生産が2位だっけ?1位だっけ?
    どっちかだけあって、(あやふや^^;)
    私の実家の近くの道端には、無人のみかん販売がよく見かけられます。 
    そして、安いんですよ!
    
    うちの実家でも作っていたのですが、最近は人手が少なく断念したみたい。。
    なので、お母さんが、みかん好きの私のために近所の販売所で、
    たんまり買ってきてくれました!!
    なんでかな〜、スーパーで買うよりおいしいんですよね〜♪

    
       

秋 の 沖 縄4 

November 30 [Fri], 2007, 11:04
最終日。この日のベンもまだ黒かった・・・



「ビオスの丘」ってところに行こうと思ってましたが、意外と遠いので・・・
ゆっくりチェックアウトして、首里にあるいろは庭へ行き、琉球懐石?を食べてきました。予約をしてなかったので、石畳定食・1500円を食べることに。
おいしかった〜。お店の人が10品全部を説明してくれるし、上品でおいしかったです。




帰りの飛行機までかなり時間があったので、またまた「美々ビーチ」へ行き砂浜でゴロゴロ、海でプカプカ。
沖縄アウトレットモールあしびな〜で、ツアーに付いてた、無料沖縄そば券を利用して食べて、車を返し空港へ。



あっという間の4日間だった。
楽しかった! おいしかった!
また来るZ。次は島の上のほう やんばる地域に滞在しようかな。




しかし最後に言わせてもらうが、豚さんのニホヒがすごかった。とくに「むら咲きむら」とか。テンション下がったY。車で走ってても、途中途中でにほってくるんだよね。時期的なものなのかしら。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itllod379
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» なんと1ヶ月ぶり! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» なんと1ヶ月ぶり! (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» なんと1ヶ月ぶり! (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» なんと1ヶ月ぶり! (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» なんと1ヶ月ぶり! (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» なんと1ヶ月ぶり! (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» なんと1ヶ月ぶり! (2008年09月14日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» なんと1ヶ月ぶり! (2008年03月11日)
アイコン画像たむら
» 成田氏の盛衰たどる。埼玉県行田市 (2008年01月25日)
アイコン画像ネオニート
» スティッチ (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる