KIDS バックパック 

February 15 [Fri], 2008, 22:58
アイ、保育園生活3年めにして、えんそくデビューします。



いつもお兄ちゃんやお姉ちゃんがお出かけするのを見送っていただけに
待ちにまった、待望のえんそくです。



保育園なので保護者の引率がないので、お友達とのたのしい時間を見ることができないのが残念。
でも今回はお弁当を給食の先生が詰めてくださるということなので、
からのお弁当箱とラップ包みおにぎりをもっていくだけでOK。
料理が苦手なわたしにとって、とってもありがたい…。




えんそくデビューのアイはバックパック(リュックサック)を持っていませんでした。



そこで製作したのはコレ!









今回はじめて挑戦したのは ボンディング。
両面接着芯で2枚の布を1枚に仕立てるの。
キルティングとちがう張りのある布になり、裏地も必要なくなります。
できあがりも、かなりかっちり。



つくりかたでは、縁にパイピングコードを縫いつけるのですが、
近くの手芸やさんで、ちょうどいい太さのコードがなかったので
ぜんたいを外表で縫って、縫いしろをパイピングでくるみました。




内側はこんなかんじ。
画像が荒くて、見えませんね ^^;
外ポケットだけ、キャラ布をつかいました。
(そのほうがメリハリがあって、すきなの。)




できあがりを見たアイはおおよろこび♪
さっそく背負うと、家のなかを歩き回り
えんそく気分を味わっていました。




ちょっと大きかったかな?




17日は晴れるといいね♪

『天皇賞、実質は5頭立て!!』 

February 09 [Sat], 2008, 1:27
さあ、古馬の最高峰天皇賞です。

今年は1強等ではなく一見難解ですが、良く見るとかなり絞られます。

まず、メイショウ、ダイワ、ポップ、アドマイヤ、あと、エイシンはブライトでしょう。

この馬から栄冠馬が出ることと思います。

実際は5頭立て。  と思えば簡単でしょう。

8コママンガ『クルーソーさんとラッコ』その45 

January 15 [Tue], 2008, 11:49
以上です。

も−ミスってる!!!! 

January 04 [Fri], 2008, 3:13
ヤバイ…もしかしたらやけど…

YKKを泣かしちゃったかも…(爆)


うわ〜…!!!!

やぱりか・・・>< 

December 15 [Sat], 2007, 21:23
引きこもり生活も今日で5日目。
ママは日曜日から上下はあるもののお熱。

今日は近くの保育園が開放されているからマンションのお友達と行く予定だったのだが・・・
唯一の今週の予定だったのだが・・・・
残念ながら諦めることに><

お昼前、薬がなくなってしまったので病院へ。
ついでに・・・と思い、サヤサヤも受診してもらう。
やはりか・・・・・
相変わらずの鼻水・昨日からの咳・ほんのり暖かい体温・自らベビーカーに乗ってくれた事。。。
『サヤサヤちゃんも風邪の症状がでちゃってますね。。。。』

今日は息子先生☆ いい子にしていたサヤサヤちゃんにぷーさんのキーホルダーを
頂きました^^v

でもサヤサヤちゃん、あまり興味がなさそう・・・・

ママはあなたを産む前、ぷーさんが大好きだったんだよ。
あなたのおかげで今は興味がうせてしまったけど。。。。。。
遺伝はしないものなのね^^

続・我が家の車問題 

December 11 [Tue], 2007, 20:01
知っている方もいるかと思いますが、我が家には車がありません。
今までは公共施設や歩き、自転車で頑張って来ました。

私の小さい頃からあまり車で遠出って感じではなく、電車ばかりだったのでそんなに苦でもないですかね。

しかし、子供が小さいから何かと必要だろうというので、
中古車ね軽でいいかな〜と考えてたんですが、うちの母が運転があまり出来なくなってしまい、軽だとうちの両親が乗せられないので〓人乗りを買う事にしました。

我が家の予算にあったのがなかなか見つからなくて、どうしよう?って思ってたんですけど、ちょっと遠いお店でなかなかのものを見つけたので
しぶるダンナさんを連れ今日見に行って来ました!!

私が一番乗りたかった車だったので
実際に見たときはちと感動♡
状態もなかなかですかね〜

ドアを開けたり窓を開けたり乗ってみたり♪
ひなちゃんと私は少し興奮気味(笑)


どうしようか〜と悩んだあげく。。。。




・・・・・・




・・・・・・




とうとう車を買ってしまいました〜!!!!!




わ〜いわ〜い!!






っていうか



買ってよかったものか・・・・

昼寝の真っ最中 

December 06 [Thu], 2007, 15:28
物音に反応した'''しずく'''

初の画像添付!! 

December 04 [Tue], 2007, 13:30
これからいっぱい乗せるぞ〜〜〜

10月25日 少し調子悪い 

November 30 [Fri], 2007, 10:27
 朝の体調からです。
頭痛はありません。昨日、気にしていた、手のしびれもありません。
左視野狭窄が気になるくらいです。でも、これも私の気にし過ぎかもしれません。

それでも、なんとなく疲れがあるのと倦怠感みたいなのがあります。
仕事へ行きましたが、何かをできるという感じではありません。
ちょっと頭を使うと気分が悪くなるというか、目がまわる。酔うような気分になってしまいます。

仕方がないので結局、休憩室で1時間ほど横になっていたのです。
午後からは家で、夕方まで寝ていました。

私の体は、どうなっているんでしょうね?

これは私の思うことなんですが(以前も書きましたが)、けいれんが起こりそうになったり、今日みたいに、めまい、気分が悪くなったりするのは、

・頭を使ったとき。だから仕事へ行って昼前に起こるのかな?
・ 疲れたとき。
・興奮したとき。人と話が、はずんだ時なんかに起こっている。

です。

先日、京都伏見で入院した脳外科の先生と、この類の話をしていたら、先生は「けいれんが起こる原因が分かっているのなら、やらないことです。」と今回も私が無理をしたことを諭されました。

明日は良くなることを願いながら、昨日から食べ始めた、「にんにく」(本当は生が良いのでしょうね。今晩は焼きにんにくを食べました。)と今まで飲み続けている「青汁」を飲んで眠ることにします。

X'masキルト★★経過報告その4★★ 

November 23 [Fri], 2007, 0:05
1日・・1日朝の温度が下がり、やっと季節が追いついたのかなぁ?
このところ、朝早起きして、針仕事をしていますが、これが好調です★
朝の方が、針仕事も進みます。
久々に毎日地道にチクチク進んでいます(笑)


******************************************************************
X'masのタペですが、
ボーダーが付き、キルティングの準備が整いました!
ボーダーはVIPの生地です。
何年か前にUSAから送ってもらったんですが、
ジップロックに入ってて、そのまま保管していました。
昨日開けてみたら・・・・
サシェ??の香りかなぁ??アメリカの香りがしました
アメリカの香りって!と突っ込まれそうですが、
外国に行くとそれぞれの国で、その国の香りというか匂いがありませんか?
特に、空港に着くとそう思います。
この生地はアメリカの香りでした(笑)
キルトから話がずれましたが・・・・・
このボーダーはギリギリのサイズしかなかったので
額縁仕立てに出来ませんでした。
まぁ、これもご愛嬌ということで、

さぁ!!今日から大好きなキルティング!!
ウキウキしてます★★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itlllo503
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» KIDS バックパック (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» KIDS バックパック (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» KIDS バックパック (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» KIDS バックパック (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» KIDS バックパック (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» KIDS バックパック (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» KIDS バックパック (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» KIDS バックパック (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» KIDS バックパック (2008年09月16日)
アイコン画像ネオニート
» 8コママンガ『クルーソーさんとラッコ』その45 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる