今日は 

February 21 [Thu], 2008, 0:22
あろうことか、大学の友人と渋谷に行くという暴挙にでた
昨日まで実験のレポートとバイトのせいで、完全に疲れ果てていたけど、今日は気分が高揚してました。

渋谷いいね〜。人ごみは嫌いだけど、あのセンター街の飲食店の並びは最強だね。大学の近くにそっくりそのまま誘致したいな。すき屋と松屋と吉野家とマックとロッテリアがめちゃくちゃ近くにある、っていうね。マジで夢の国だな、あそこは。

ゲーセンって、3人で行くとどうしようもない空気になることがわかりました。アーケードは2人用なので、当然のようにスルーしました。そうするとやれるゲームが限られてきて、結局マリカーやりました。案外おもろいです。

マリカーばっかやるわけにもいかず、しょうがなかったので、僕の提案でマジックアカデミーをやることにしました。


これがまさにクリーンヒット!!めっちゃくちゃおもしろかった!!
「3人寄れば文殊の知恵」とはまさにこのことで、3人もいればわからないクイズなどなく、1位とりまくりでした。大学では落ちこぼれの僕も、優越感に浸ることができました。



勉強するためにバイトを休んだのに、自分の意志の弱さにがっかりです。
まっ、いいか♪息抜き、息抜き♪明日からまたがんばろ!

躾け教室の後の様子 

February 14 [Thu], 2008, 0:21
教室が終ってからの様子です。。

まじめに取り組むという事 

February 04 [Mon], 2008, 3:44
 今日は久しぶりに大雨が降ってます、もともと雨男なのですがコンビニに行ってきただけでびしょぬれになりました。どうやら三連休はお天気が良さそうなので残り少ないゴルフシーズンを楽しみたいと思います。自民党の総務会長を務める二階俊博衆議院議員(ところでグリンピアを香港のペーパーカンパニーに二束三文で売り渡した件へのこの人の口利き問題はどうなってるんでしょう)の再三にわたる政治資金収支報告書の記載漏れの問題が朝刊に載ってました、事務所は訂正する事で終わりとするそうです。バレなければやり得だしバレても訂正で済むなんて、美味しい話ですよね。私たち一般庶民が税金の申告でうっかり記載漏れなんかあったら、追徴課税はくるし手が後ろに回る事も十分考えられるのは目に見えてますよね。しかもこちらは自分で額に汗して働いた尊いお金なのに、政治家は利権絡みの寄付金などのあぶく銭や(改革という名のアメリカ追従に苦しめられながら)額に汗して働いた庶民の税金からの政党助成金なんですよね。国民の義務ですから脱税なんかした事もする気もありませんが、どちらが悪質かは明らかなのにお国から他に高額の報酬をもらっている偉い人がやった分に関しては訂正で済むんですよ。国交省OBの佐藤信秋議員も自分に献金した同省の幹部や外郭団体トップ(要するに天下った人たちの事でしょう)の名前を一律「会社員」としていた問題も訂正だけで済むみたいです。これは岩城国臣という人から支持母体を引き継いだ時に引き継いだ手法のようで、本家本元の悪代官も自分の収支報告書を訂正したとの事です。いくら公務員改革なんて自民党が大風呂敷を広げたところで、身中にこんな輩がごろごろいるんだもの進展するわけないですよね。しかも、参院選後には自民党内から声が上がっていた「一円からの領収書」問題も喉元過ぎればという事でしょうか、自民党総裁選に出馬している二氏からは消極的な発言が相次いでいます。昨日の朝刊に自民党都道府県連幹事長にこの件に付いてインタビューした結果がのってました、賛成、反対が約半々で反対の方々の意見は旧来通りの「事務処理が煩雑になる」、「政治活動に支障が出る」というものが多かったのですが、大阪府の「まじめに政治に取り組む人の誇りを奪う」というのには笑いました。まじめに政治に取り組む人が大半ならばこんな議論が出てくるわけないじゃないですか、きっと自民党の府議会議員かなんかだと思うんだけどどんな顔してこんな事言ってるんでしょう。国会での厳しい規制ができればそれが自分たちに波及するのは火を見るより明らかだから、なんとか甘いところで手を打とうとしてるんでしょうね。国政、地方を問わず誇りを持って政治に取り組んでいる議員なんてどれくらいいるっていうんでしょう、政治家が本当に矜持を持っているんなら今のような日本になってるわけないだろうに。次から次と抜け道だらけの下らない法律ばかり作って、国民には痛みを強要しながら同じ穴の狢の役人と一体になって自分たちの既得権を守る事に奔走している輩のどこに誇り、矜持なんかがあると思ってるんですか。みんなが先生、先生なんて寄って来るのは、あなた達が立派だからではなく税金、献金を(その腹回りの脂同様に)たっぷり溜め込んでるからだという事に気付かない筈ないのに。鹿児島県の被告全員が無罪になるという日本の裁判では前代未聞の選挙違反検挙事件で無実の方に踏み字を強要した鹿児島県警の警部補が起訴されました。まあ起訴されるのは当たり前のような気もするのですが、トカゲの尻尾切りなんでしょうね。なぜ一人の県議候補とその支持者に対して県警がここまで執拗な妨害工作をしたのかが分かりません、トカゲの尻尾個人にここまでの事をやる理由があるとは思えません。上からの指示があったのでしょうがその県警本部長の責任の取り方が記者を前にして会見を開いただけで「無罪(というか無実)の12人には個人的に面談する気はない」としていたのにはキャリア官僚の驕りに怒りが込み上げました(前にもブログに書いたのでこの辺にしておきます)。このトカゲの尻尾氏も8月31日付けで退職となっているところを見ると、この起訴も彼が退職金を確保するのを待ってのものなのでしょうね。事件の重さが違うにしても立川署の署長が引責辞任するのに比べると鹿児島県警の責任の取り方は甘すぎると思います。

NARUTOの壁紙(13) 

January 21 [Mon], 2008, 9:41
他サイトからDLしたものです。 一度に載せると全部開くのに時間が掛かり過ぎるために少しずつにしました。

今日のお昼。 

January 14 [Mon], 2008, 11:21
↑食べかけですみません・・・

粉モノが大好きなので、

うどん・そば、パスタ、パン、は、常備しています。

今日は、ホットケーキにしました。あと、紅玉。

皮むきごまと、プルーン入りです。(玉子は、朝食べたのでいれず、牛乳だけでときました)

プレーンなホットケーキもいいけど、

何かと入れます。

ジャムや、ヨーグルト、おいもの甘露煮とか。りんごも美味しいですよね。チーズも美味しいです。

そして、ちょっとこげたのが好きです。
バターより、マーガリンが好きです。

なので、相方は「何これ!?く〜ろ〜い〜!」と、拒否。しぶしぶ食べてます。

「黒いものは体にいいんだよっ!」とか、訳分からない掛け合い。
(こげはあんまりよろしくないでしょうが・・)

まだ、お部屋には、いい香りが漂ってますよ〜♪

ティッシュケースカバー 

January 04 [Fri], 2008, 23:59
ティッシュケースカバー。
前回に引き続き、三角ばかりを使って作りました。
しばらくティッシュケースカバー作りにハマリそうです。

突然ですが明日は宮崎 

December 18 [Tue], 2007, 3:09
ここのところ心が壊れてしまいそうですが。。。



とりあえず3連休は地元で過ごしてきましたです。



とはいえ、8ヶ月も家族と会う機会が減ると



妻、息子はだんだん離れていき



下の娘だけが、とても寂しそうにしているそうです



帰っている間はぺったりくっついて



戻った後はとても沈んだ雰囲気だそうな



やっぱり子供が小さいうちは



親と離れるのは心に大きな影響があるのかもしれません



しかし、仕事があるので・・・





そして、去年沖縄にいる時から話にあがっていた宮崎についに出張に行ってきます



1泊なのですが。。。



当初の予定では沖縄と同じように宮崎にも長期滞在する予定が



仕事の都合が変わって、短期集中になりそうです。



観光は。・・・・・・ないですね^^;

園庭が動物園 

December 12 [Wed], 2007, 3:33
今日はプレ幼稚園。
園庭に動物達が来てふれあい動物園になっていました。
きららは怖がって、最終的に触れたのはひよこ、ポニー、うさぎ。
特に恐ろしかったのはイグアナとおっきい亀だった様子。。泣いとりました。。。
わんちゃんはすごい好きなんだけどなぁ。。

その他もろもろ〓 

December 05 [Wed], 2007, 1:40
ういー、いそがしいーっ

石垣周辺 島巡り 

December 01 [Sat], 2007, 4:28
先日、石垣島の写真をアップしましたが、今日はそのときに周った島巡りでの写真をアップします。

石垣島の旅行では、石垣島を車で1週してゆっくりした翌日に、竹富島、西表島、由布島などに島巡りに行きました。竹富島の赤レンガの屋根の家や琉球っていう雰囲気の村の様子に、のんびりとした時間が過ぎていきました。そしてこの島巡りで最も楽しみにしていたと言っても過言ではない、あのパンフレットなどでも良く見る水牛車♪にも乗りました〜。地元のおじさんが水牛のたずなを持って、沖縄三味線?のようなもので沖縄の歌を沢山歌ってくれました=。私達の水牛車の牛は「裕次郎」。まだ若い水牛で途中でよく疲れて立ち止まってなかなか進まなくて皆で「がんばれ=」と応援したりして、和やかでした。
水牛を降りると、由布島植物園。変わった木がいっぱいで南国ムード一色です♪
そして、星の形をした珊瑚で出来ているっていう白い砂浜へ。。。

自然がこんなにもあふれている。。。。美しい==ところでした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itlega1526
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 今日は (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 今日は (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日は (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日は (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 今日は (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今日は (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 今日は (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 今日は (2008年09月27日)
アイコン画像南雲
» 今日は (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日は (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる