仕事辞めたい病。

June 30 [Thu], 2011, 22:56
が、またやってきた。夜中時、患者さんが寝静まってる中、いや、世間一般にはもう寝ている時間、夜な夜な懐中電灯片手に、口呼吸で、ウロバックのおしっこを集めている時なんで私夜中にこんなことしてるんやろ。とか夕暮れ症候群の患者さんにイライラしも間違っても逆切れなんてできず、なだめてなだめてやっと夕食が来て、やっと静かになったと思えば今度はあっという間に食べ終わり今日はどこで寝るだ迷惑かけちゃいけないで帰る、家に電話してくれやって。いやいや、入院中ですから。ご家族も承知してますから。とか何をモタモタしてるだばかやろー怒鳴らんでも良いがーと心の中で怒鳴り返している自分。とか氷枕もっと薄くして、もっと薄く、もっと薄くして欲しい。これじゃ首が痛くなるだよ。いやいや、それもう氷枕じゃないですけど。とか看護婦さん横で寝てけやニヤニヤお断り。まだ可愛いもんや。元気な証拠とか研修医こんな時間にすいません、点滴変更しました指示変えときました日中やってよとかセンサーマットが鳴ったと思えば、また他のセンサーマットが鳴り、輸液ポンプが鳴り、入院要請が来、あっという間にまたオムツ交換の時間になるし。腰痛い。休日に病棟会、リーダー会、プリセプター会師長さん今日は分で終わらせようねって、終わったことないが。分で終わったとしても、そのために休日の夕方病院へ来るなんてごめんだね。最近こんな感じ。内科やし仕方ない。誰も悪くない。患者さん自身が一番困惑しているのもわかってる。だからうちらがわってなっても良いことは一もない。でもなうちらも人間イライラもするわ発狂もしたくなるわって言いたくなる。でも、そうやって感じる事は当たり前で、人間らしいんじゃないかなって言われた。そう言われて少し肩の荷が軽くなった。気がした。また愚痴ってしまいました。もう7月やでやばいやばい。今年は潮干狩りに行こうと思ってたら、もう時期終わってた。危うくさくらんぼ狩りも行き損ねるとこやった今週末は山梨へさくらんぼ狩り一人円もするんやででも楽しみもうちょい安ならんかな。今年は緑のカーテンに挑戦してみたいと思ってたけど、もう遅いかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itkvxpfigt
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/itkvxpfigt/index1_0.rdf