洋菓子店のケーキの当たり外れ 

2013年03月19日(火) 10時40分
この2,3年のうちに、私の住んでいる地域に、新しい洋菓子店がいくつかオープンしました。


私は洋菓子が大好きなので、いろいろチェックしに行っています。




最近は、インターネットのグルメブログなどで、先にお店の内容をチェックできたり、新しいお店を発見できたりするので、とても便利です。




グルメブログを読んで、期待を持って行ったりしますが、期待が大きすぎるのか、がっかりすることもしばしばあります。




最近がっかりだったのが、あるお店のシュークリームです。




お店自体こじんまりとしていますが、シュークリームを売りにしているお店のようで、期待して、わざわざ遠いところに足を運びました。


確かに形は変わっていて、グルメブログには、その形が美味しさの秘訣のような書き方をしていましたが、保存状態が悪いのか、ちっともその自慢のシューが美味しくなくて、がっかりでした。


あらかじめグルメブログでチェックしてしまうのも、良いことばかりではないようです。





新しいお店もいいですが、昔からやっているお店で、フリーペーパーなどにも出てくるような、努力しているお店は、やはりハズレがありません。


この間、昔からやっている、いつもロールケーキを買うお店で、普通のケーキを買ってみたところ、どれもすごく美味しくて驚きました。


ロールケーキがすごく美味しいので、普通のケーキが美味しいのはうなずけます。




ケーキに派手な装飾もなくシンプルで、その分美味しくて、すごく満足でした。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itkrm
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる