仕事について

June 14 [Fri], 2013, 11:16
仕事をする上で、上司の理解というか、度胸も大事な部分ですよね。
特に新規事業をするときには、もちろんリスクも大きい出すしやってみないと分からないこともたくさんあります。
さらのその上の上司にかけあう気力も必要ですよね。
そういった意味では今の会社はあまり恵まれていないのかもしれません・・・
なので、いっそのこと独立してしまおうか、なんて考えも最近では頭に浮かんでは消えていきます。
もしいざとなったら、妻にも働いてもらえば生活はなんとかなるかなと思っています。
看護師資格を持っていますから、仕事は結構あるようです。
ブランクはありますが、優秀な人でしたし、働きに出たいみたいなこともいっていましたので、そろそろ復帰も有りのタイミングかなと。
人材紹介会社も色々とありますが、ディップ ナースではたらことか使って仕事探しをしてもらって。
今は共働きが普通ですから、納得してくれそうな気もします。

転職は慎重に

April 29 [Mon], 2013, 17:42
自分は現在の会社を含めて、3回転職をしています。

全て通販関連サービスを行っている会社です。

物流系、コールセンター、web制作、ネット広告、決済、と様々な業務を経験しました。

マネージングも行なっており、充実しているはずなのですが、満たされていません。

既に経験は充分です。

大きな事がしたいのですが、ふんぎりがつかず、もんもんとしています。

最初に就職した会社で、通販事業を立ち上げれば良かったかもしれません。

とはいえ、気持ちを切り替えて頑張るぞ!

円満に会社を辞めて良い関係を続けよう

March 20 [Wed], 2013, 17:24
転職の時には、当たり前の話ですが、今在籍している会社を辞めなければいけません。

この時に、まるで逃げ出すように会社を辞めてしまっては社会人として失格です。

たまにある話ですが、そのように無責任な退職の仕方をしたせいで、その会社の人が嫌がらせのためか、転職先の会社にその退職の経緯を説明して、そのせいで転職に失敗したということがあるのです。

ですから、転職のためにいまいる会社を辞めるときは円満に辞めるようにしなければいけないのです。

そうすれば転職してからも良い関係を続けることができるのです。

ホームヘルプサービスへ転職

February 15 [Fri], 2013, 13:33
ついこの間まではグラフィックデザイナーをやっていました。

今年で30歳になります。

労働時間が不規則で、実家の父のパーキンソン病が悪化し今度介護が必要になると判断したのでオームヘルパー2級を受講することになりました。

看護師の叔母に今は介護業界バブルで、
あと20年は大丈夫だと言われました。

長く働け、
父を介護する母の負担を少しでも減らせればいいなと思います。

現在はデイサービスの施設で働いています。

食事介助、お風呂介助など、
今までの職種とは違って初めての事ばかりですが、刺激の多い毎日をすごしています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:itkeleld
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/itkeleld/index1_0.rdf