ダイエットを忘れる

December 12 [Thu], 2013, 19:23
ここのところ忙しくてダイエットしていたることも忘れている。
いかん、体重計に乗っていない。
疲れたぶんだけ食べる量も増えている。
しかし、体力の消耗もそれなりのようで、体重は減っていた。
気をつけなければならん。

少しリバウンド

November 03 [Sun], 2013, 20:36
ダイエットしてると必要最低限のカロリーしかとらないので体力が落ちる。
少し忙しかったので、カロリーを多めにすると少しリバウンド状態になった。
このあたりがカロリー・コントロールの難しさだ。

昔のズボン

October 18 [Fri], 2013, 19:58
数年前のズボンを久しぶりにはいてみた。
ここのところ太っていたのではけなかったズボンだ。
少しきついがなんとかはけた。
ウエストがひとまわり小さくなっている。
もうひとまわりなんだが、これからもうひとつ山があるんだよね。

おでん

October 14 [Mon], 2013, 17:07
野菜の高騰にようやく歯止めがかかったか大根が安かった。
大根が安くなるとおでんが作りたくなる。
おでんはお腹が膨らむダイエット食品だと思う。
大量に作り置きして数日食べると、ある程度体重が落ちる。
おでんだけ食べるのがコツだ。
じゅうぶん満足感があるが、飽きるのも早い。

体重は戻らず

October 11 [Fri], 2013, 18:25
ダイエットを始めて、4Kgほど落としたことになる。
3ヶ月かっかた。
もう少し落としたいのだが急いではダメ。
いちど体重が落ちて安定すると少々のことではリバウンドしない。
少しリバウンドすればまた引き締めればいい。

少し美味しい物が食べたくなったので、カロリーをとったが、このあとのフォローが大事だ。
自分がダイエットしていることを忘れない。
ダイエットを止めないということを確認しておけば大丈夫なのだ。

体重、安定

October 07 [Mon], 2013, 18:30
激しい体重の増減の後は、安定した状態になった。
いちばんダイエットしていた体重より1Kg増えた状態だ。
この1Kgはすぐに取り返せる。
一度落ちたところまで到達するのは容易なのだ。
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