やっとこさ〜! 

2007年08月17日(金) 21時50分
暑い日が続き、汗だくになりながらも夏の暑さと格闘している今日この頃ですが、皆さん元気にお過ごしでしょうか


昨日は、埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市で、な、なんと「40.9℃」という気温を記録し、今後世界はどうなるこっちゃらぁ〜

けど、そんな過ごしていた熊谷と多治見の方々はスゴイデスネ



そんなスゴイ話の後になりますが報告があります

春から受験してきてきた警察官に、ついに・・・

合格することができました

受験中、人生で初めて「ガリ勉」の如く机に向かって勉強をした日々が報われたことが、とてもうれしく思います。

やった分だけの努力は報われると信じて、これからはどんなに厳しい壁にブチ当たっても諦めずに乗り越え続けていきます。

自分を育ててくれた方々への感謝の気持ちを忘れず、恩返しできる人になれるようにがんばっていきます。

そして警察官として、この世の中が少しでも明るくなるように努めていきます。

復活ぅー!! 

2007年07月09日(月) 13時10分
最近、更新できなくてすみませんでした

これからも、間を空けることがあるかもしれませんがよろしくです

僕は、今、大学近くの寮で生活してて、実家は隣の県にあります

先日まで、その実家に帰ってて、久々に愛犬の「ViVi(ヴィヴィ)」に会ってきました



今年で3歳になるんだけれど、ミニチュア犬なんで、赤ちゃんのまんまって感じですね

そんな、ヴィヴィの特技は、「2足歩行」

人間の赤ちゃんが1歳くらいで立つようになるのと同じように、ヴィヴィも1歳で知らぬ間に立ってて・・・

それ以外は、とりえは無くアホな犬ですが、また夏休みくらいに会えるのを楽しみにしてます

中国語はたのしいですよッ!! 

2007年06月29日(金) 23時23分
今日は、中国語の授業で「自己紹介」のテストがあっったんだ

なんだか中国語をしゃべっている自分が不思議に思えてきたんだけど、

習った当初は、「あの先生なにしゃべっとんねん」という感じだったけど、

きっと、中国語を知らない人に、今自分がしゃべったら、同じ気持ちになるんやろね

みなさんも、中国語は全て漢字なので、親しみもわきやすいですし、ぜひともおすすめです

ちなみに、世界の人口の5分の1やったか、6分の1が中国人なので英語に次いで覚えて損はないと思います

今日は一日一膳されちゃいました。 

2007年06月29日(金) 0時14分
やってもうた〜

今日は、アッセッテ帰宅したら、大学に中国語の宿題忘れ物してしまったよ

開き直って、明日の朝からやれば大丈夫だと言い聞かせてみたものの、

明日の授業後に提出というプレッシャー

結局、心配になって、学校へたまたま残っていた同級生にTEL

運良く、宿題を忘れた場所も知っていてくれて「ら、ラッキー

しかも、近所の子だったのでまで届けてもらい、ほんま助かりました。

今度は、僕が、何かしらで一膳をしてお返しをしないと

なにげなく道端に目を向けると・・・ 

2007年06月27日(水) 22時24分
そこには、たくさんの「ポイ捨てのごみ」があるではないか

空き缶、コンビに弁当のごみ、タバコなど、捨てられているのが当たり前になっている。

それは、いかん

そんなんが当たり前になってるから、誰もごみを拾うなんてことをしない。

今日は、昼から3時間、大きなゴミ袋を片手に大学付近のごみ拾いをした。

僕の大学は、山に程近い場所なのですが、なんとごみの多いこと。

結局、大きなゴミ袋×Bものごみを一人で拾うこととなった。

「チリも積もれば山となる」とは、まさにこのことだろう

ごみを出したら、出した者が責任をもって持って帰りましょう

当たり前のことかもしれんけど 

2007年06月27日(水) 0時53分
玄関の靴ってついつい脱いでそのままだったり、ほっぽり出したまんまだっだりするよね

けど、帰宅してみんなのがそろってたら、さすがに自然とそろえてるものだね

だから、昨日から始めたんだ

毎日、玄関のみんなの靴をそろえ続けようって

今日の夜、こそっっと玄関をのぞいてみたら・・・


きちっと、みんなそろえてくれていました

これが今日の一膳であり、これからも続けられる一膳になったね

当たり前のこととされてきた事が、乱れている社会をまずは自分一人からでも変えていこうと思った

目の前で交通事故が・・・ 

2007年06月26日(火) 5時04分
受験会場からの帰り道・・・

信号のない交差点

どしゃぶりの雨

そんな中、悲劇が起こる

横断歩道を急いで渡ろうとしていた少年が右から来たバイクにはねられ、左へ吹っ飛ばされる

そして、左から走ってきた車との間に少年は挟まれる。

目の前で起こった事態は尋常じゃない光景だった。

僕は自然と持っていたバッグを投げ捨て、スーツ姿のまま、どしゃぶりの雨の中、それをものともせず必死になっていた。

何とか大通りから歩道へけが人を運び、周りの救助を求め、みんなの暖かい協力たあって、少年を救うことができた。

けがは負ったが、少年のひとつしかない命はすくわれた。

みなさんも、横断歩道を渡るときも、左右確認して安全にわたってくださいね

ちなみに、立ち会っていた警察官の事情聴取で、警察の受験を受けてきたばかりということを話したら、受験番号と名前を聞かれたので、もしかしたら・・・合格できるのかなと期待をしつつも、一人の命を救えたことがとてもうれしかった一日だった。

これが、警察官になった時の「原点」となること間違いなし

大きな大きな、一日一膳となった。

お初! 

2007年06月26日(火) 3時51分
今までブログとか書いたことないねんけど、なんか楽しそうなんで始めてみます

実は、僕、「警察官」になるんが夢で、先日まで採用試験に挑戦してきました
かなり、面接は緊張して、悪い汗かいてでびしょびしょやった。
おかげで、何聞かれたか、あんまし覚えてへんし…

神様、仏様、警察の採用係の方々が、合格に導いてくれることを願うっきゃない
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くまちゃん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-自然大好き!
    ・スポーツ-ランニングが日課!
読者になる
★メールじゃんじゃん下さい★

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる