ハジメマシテ。 

2007年04月30日(月) 9時23分
初めまして

油谷 恵子です。。。

結婚して、2週間が過ぎました。

最近、ネットしてないから

HP放置しまくりでして。。。

まぁ、家のお手伝いなどなどで、

ネットで文章書く暇ないんだけどねぇ。。。

まぁ、新居に引越したら、

トモを待つ間、暇なんで再開しようと

たくらんでいるんだけど。。。

****************************

ってか、朝起きてびっくり。。。

ニハさんREDRUM卒業やて(;ー;)

カキコしようかと思ったけど

何て書いていいかわかんなかったから

何も書かずに、ココでつぶやいてみTARI。。。

最後のLive見たいけど、

平日だしなぁ。。。。

in奈良だしなぁ。。。。

はぁ。。。

****************************

3日から6日まで、

初の里帰りってヤツをしてきます。

バーベキュぱぁちぃ☆楽しみだぁぃ♪

****************************

トモのPCはPhotoShop入れてないから

写真がいじれない。。。

そのうちインストールします。


ほなほな。

2階、完成しました☆ 

2006年04月24日(月) 15時51分
2006.04.22

2階の改装がほぼ出来上がったって事で
養生を家族総出ではがしに行ってきました☆






やっぱりクロス貼ったら一気に雰囲気が変わります
全て真っ白の壁に見えるけど
実際は部屋ごとにクロスを変えています
寝室は塗り壁で横引き風クロス、
洋室は光のかげんで木目調の模様が出るクロス、
廊下は石目調(??)で縦ラインのクロスです。
床の色とも合ってるし貼ってみると収まるもんやねぇ。。。
それにしても、ここまでキレイに仕上がると
リフォームじゃなくて新築だね(。 ̄∀ ̄)
ほんと、感謝×Aです。
これから、ともと一緒に親孝行していかねば(☆ω☆)q"

1階はダイニングもキッチンも出来てたんだけど
まだ給水やガス工事がまだで
仕上がってなかったんで写真はのちほど。。。
和室も今から天井張り替えたり
壁を塗り替えたりするみたいで、出来次第UPします。

照明選びの巻き 

2006年04月12日(水) 17時51分
2006.04.08

近くで照明やキッチンや建材の展示会があるらしく、
けぇこ&ともや&父&翔ちゃんで行って来ました

ODELICのブースへGO。

 ・寝室シーリング
 ・寝室ダウンライト
 ・寝室スポットライト
 ・2階廊下ダウンライト
 ・階段ダウンライト
 ・玄関ペンダントライト
 ・玄関ブラケット
 ・ベランダアウトドアライト  …etc


を、決めるってことで
いやぁ〜、悩んだ×A

寝室はイメージ出来てたんで、以外と早く決定
「クロス&床の色がこんな感じやから
 シンプルな感じで〜」とか
「モダンな雰囲気で、ガラスを使っているもの〜」とか
好き勝手言って決めました( ̄∀ ̄)あはっ☆


あぁ…素敵…
ダウンライトとかフレームがクリアやから
さらにキラリと明るくなる訳よ
気に入っちゃったんで2階廊下もこれにしちゃいました
本当に気に入っちゃったんで
2階のトイレもこのシリーズです

でもねぇ。。。
玄関ホールの照明で問題発生
「天井が竿天やからペンダントしか無理やん;」
「天井高2400ぐらいやからあまり大きいの付けると
 頭当たるやん;」
「竿天やから和風の照明じゃないと
 違和感ありすぎ;」
…って、感じで照明探してんけど
これっ!!ってのがなかなか無くて
悩んだあげくブラケットをメインに考えて
それに合ったペンダントを選ぶことにしました。




雰囲気も同じ感じやし、満足×A

−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*

家に帰ってから、ダイニングキッチンのクロスと
(通称)真ん中の部屋のクロスを選んで終了〜。

いやぁ〜、バランス考えながら選ぶのってほんと難しい。。。
好きな物ばっかり選んでもバランスがとれていないと
いいものが台無しになっちゃうし。。。
一生ものの家となったらあれこれ考えちゃって、
最後の方はオーバーヒート気味でした;
いやぁ〜疲れた;;;;

もうここまで出来てます3 

2006年03月28日(火) 21時59分
引き続き引き続き、現状写真です。

前回、キッチンのコンセントの位置を決めに行きました
キッチンはまだボードを張っていないんで柱とか階段とか
見えてて、真っ最中って感じがよくわかると思います

こっちがキッチンがくる方です
ここで毎日料理するようになるんだろうなぁ。しみじみ。。。


こっちがキッチンと対面になるリビング&ダイニングのくる方です。
テレビ見たり、ゴハン食べたり、一番居る時間が多い場所になる予定



こんな感じで、新居リフォームは着々と進んでいます
いやぁ〜、柱を除いてほぼやり変えてるんでほぼ新築です
ほんと、こんなに大規模にやり変えて頂けるとは思ってもいなかったんで、
本当にビックリ&感謝しています(-人-)

これから少しずつ完成していく我が家を
暖かく見守ってくださいまし

もうここまで出来てます2 

2006年03月28日(火) 21時49分
引き続き、現状写真です。

2階廊下もほぼ完成してます。


階段はまだまだこんな感じ。


まだ仕上の化粧材は張ってないんでこんな感じです。

もうここまで出来てます☆ 

2006年03月28日(火) 21時18分
えっ〜と、去年の秋?冬??頃からとも&けぇこの新居を造ってます
ともくんのおじいちゃんが元々住んでいた家を譲り受けて大規模リフォームしています
リフォームする前の写真を撮っておいたらよかったなぁと思ったけど、
今から家が出来ていく記録を残すのも悪くないかなと思い、
こんなページを作ってみました
今までも2階のクロス決めたり、TOTOのショールームに行ったり
水面下でどんどん進んでいたんです(笑)

今の所、2Fは電気配線も建具の交換もボード仕上げも終わってこんな感じです









いやぁ〜、すんばらすぃ
寝室の天井が何と台形で上がってるんです
お父さんがやってくれたみたいで、かなり素敵です

MY HOME 

2006年03月28日(火) 17時51分
現在、リフォーム中の
ともや&けぇこの『MY HOME』の記録ブログです。