市橋達也 2ch

November 11 [Wed], 2009, 2:28
市橋達也の事件は2chでも話題となっており、多くのスレが乱立した。

アメリカンジョーク2ちゃんねる選抜

内容はほとんど逮捕されてよかったというコメントが多かったが、
なかには擁護する人もいれば、市橋達也が男前だとよく分からないコメントもあった。

まぁこーゆうところも2chらしいといえばらしいが、
逮捕されて1000万円ゲットできなかったからといって怒るコメントはないですよね・・・

市橋達也 事件

November 11 [Wed], 2009, 2:18
ここで市橋達也の事件について振り返ってみようと思う。

超・殺人事件

リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件

この事件は英会話学校講師で英国籍のリンゼイ・アン・ホーカーさんが遺体で見つかった事件。
正式名称は市川市福栄における英国人女性殺人・死体遺棄事件である。

以下 wikiより

■ 事件の発生

2007年3月26日、被害者と同居していた女性の相談を受けた千葉県警察船橋警察署員が、被害者宅を捜索。被疑者(当時28歳)のものとみられる氏名・電話番号と、被害者の似顔絵を描いたと思われるメモを発見し、被疑者宅へ向かった。

同被疑者は、午後9時40分ごろ千葉県市川市の被疑者宅(マンション4階)玄関にて、家宅捜査に駆けつけた捜査員を振り切り、非常階段から裏の駐車場を通り東京メトロ東西線行徳駅方向に逃走した。捜査員は、数百メートル追いかけたが見失った。

午後10時ごろ被疑者宅のベランダに置かれた浴槽の中で、全身が園芸用砂に埋もれ全裸で前屈みに座り、手だけ外に出た状態で死亡している被害者を捜査員が発見した。

■ 捜査により判明した事柄

被疑者逃走後日、警察犬を使って追跡したところ、行徳駅付近で匂いが途絶えて被疑者の靴下が落ちており、駅前にあった自転車を使って逃走した可能性がある。この部屋の住人は死体遺棄容疑で指名手配されたが、県警行徳警察署捜査本部の調べにより、2人は英会話学校とは無関係に個人レッスンをする約束をしていたことが、28日分かった。

また司法解剖の結果、死因は窒息死で、首を圧迫されたか、鼻と口をふさがれて窒息し、右目の下と左ほおに殴られたような皮下出血が2箇所あった。

さらに詳しくはこちら

真面目な子どもの犯罪心理学

市橋達也 父

November 11 [Wed], 2009, 2:11
市橋達也の父は岐阜県羽島市で有名な私大の大きな病院で勤めているそうです。

少年犯罪被害者遺族

母親は元歯医者として働いていたそうで、
市橋達也の家庭は医者家族だったみたいですね。

庶民からすれば羨ましいほどの裕福な家庭のような気がしますが、
また庶民には分からない家庭の事情とかあったんでしょうか・・・

市橋達也 実家

November 11 [Wed], 2009, 2:02
市橋達也の実家についてですが、
実家は岐阜県羽島市にあるそうです。

少年犯罪被害者遺族

地元では市橋達也は活発で真面目な少年だったそうで、
中学の卒業文集に掲載されたクラスの人気投票では、
スポーツとユーモア部門で1位に選ばれるなど、快活な少年だったそうだ。

市橋達也 親

November 11 [Wed], 2009, 1:50
市橋達也の親についてですが、
父親も母親も医者だったそうですね。

私を救う医者はどこ?

一見、裕福で恵まれた家庭で育った市橋達也ですが、
医者の息子として小さい頃から医者の息子としてのプレッシャーなどもあったのでしょうか。
(勉強とか・・・)

こんな事件を起こしたことは残念ですね。

ちなみに今回の逮捕後、市橋達也の親は会見を開き以下のコメントを残している

少年犯罪被害者遺族

市橋達也 父親
「逮捕は償いの一歩かもしれない。これからは本人が真実を話して罪を償うことだ」
「これ以上逃げても悲しみが増えるばかり。逮捕を望んでいた」
「自身で警察に出頭する道を取ってほしかったが、息子にはそれができなかった」
「あくまで息子はかわいいと思っているが、罪を犯せば償いをするのは社会の常識だ」
「親として、本当に申し訳なかったというだけだ。娘さんを亡くしたことは、理不尽なことだ」
「(リンゼイさんの)両親に写真を送ってもらって、ずっと手を合わせる毎日だった」

市橋達也 母親
「捕まえてもらってありがたかった」

市橋達也 生い立ち

November 11 [Wed], 2009, 1:34
市橋達也 容疑者の逮捕が先日大きくニュースとなったが、
市橋達也の生い立ちについて紹介したいと思う。

指名手配

■ 市橋達也

誕生日1979年1月5日生まれ

岐阜県羽島市出身

裕福な医者の家庭で育った

■ 2ch のコピペ

・実家は裕福
・地元の羽島市では、活発で人気者だった
・まじめ、社交的で明るい性格
・スポーツとユーモア部門の一位に選ばれる
・中学時代は成績優秀
・高校で一番足が速い
・名門、千葉大学空手部所属
・英語堪能で外国人女性とのコミュニケーションが得意
・スケッチ、プロ級
・身長180cm 狼形イケメン
・きつい肉体労働で地道に働き貯金
・全国を股にかける行動力
・警察あいてに数年間の逃亡に成功
・両刀使い怖いものなし
・人生で経験すべきことは全部経験
・カラオケで洋楽も歌って滅茶苦茶上手かった
・ボーリングも上手い
・「とにかくまじめ。休みも仕事をしたがっていた」
・給料はトップクラス
・格闘技の漫画が好き
・テリー伊藤「逃亡の天才」とベタ褒め
・あの世田谷一家殺害でも300万しか出ない懸賞金が市橋には1000万円
・ハナミズキ、夏には白い花を、秋には赤い実
・「今まで引きこもりだったから親に恩返ししたいし、旅行にも行きたい。
色々見てみたい。一旦戻ってまた帰ってきます」

以上

真面目な子どもの犯罪心理学

ネットの情報などを見ていると、
とても裕福な家庭で育っているのは間違いないそうですね。

どうしてこうなったのか謎ですが。