無事 

April 02 [Mon], 2012, 11:55
先月卒業できました(*^^*)
 
 
ほんっとに信じらんないけど
ストレートで卒業!!!!
 
 
 
思えば1年の前期
なべじゅんと基礎化のせいで
 
留年すれすれまで追い込まれ
夏休み全然エンジョイ出来なかったなぁ
 
 
今となれば思い出だけど
当日は本当落ち込んだな...
 
何とか進級できたけど
2年の前期のテストのエグさといったら
 
これまた恐ろしかった
 
 
でも再試で何とか乗り切り
 
インスピレーションで入った
生薬の研究室
 
 
細胞の可愛さに目覚めたし
細胞のコンディションで
こんなに結果が変わるのか!と驚き
 
 
そんなとき大学院説明会で
今の研究室の話を聞いて
国立衛研に入れるチャンスなんて
滅多にないだろうし
細胞に携われる!!
 
 
と思って決めました
 
 
夏休みは富山の学会出させてもらって
すごくいい経験できた
 
 
4年間大変なことは
本当に多かったけれど
振り返ればとてもいい思い出です
 
 
昨日から大学院生になった節目として
 
4年ちょい続けてきたこのブログも
卒業しようと思います
 
 
多分また大学院生バージョンで
ブログ初めると思うので
その時はお知らせします
 
 
何回も読みに来てくれた皆さん
本当にありがとうございました

あの日から 

March 17 [Sat], 2012, 0:27
早5日経ちますなぁ...
 
 
 
実は
 
春から東京行くことに
急遽なったんですよ!!!!
 
 
そのことを知ったのが何と
3/12
 
 
 
えっ?!ってなるよね
 
ってか、もっと早く言ってって話だよね
 
 
 
 
ぼちぼち準備すればいいやと
思っていただけに
 
 
バッタバタしてます
 
 
 
普通に旅行とか行きたかったし
 
TOEIC申し込んでるし
 
バイトのシフトも入れてるし
 
 
 
すべての予定が狂った
 
 
 
 
あれしなきゃ、これしなきゃ
ってのが次から次へと浮かぶから
常にメモ帳と手帳を携帯してるφ(.. )
 
 
 
 
あぁ...
出来ればウエスタンブロッティングと
核酸の抽出とかを復習してから
向こう行きたい...
 
 
 
 
 
実感ないし、なんかよくわからんまま
バタバタ終わりそうだけど
 
 
とりあえず楽しみです
 
 
衛研で学べること全部吸収してくる!!!

メロンパン 

March 11 [Sun], 2012, 1:58
バイト行く前に
メロンパン作りました
 
 
思ったより美味しかった
 
 
 
お風呂入ってきます

追実験 

March 09 [Fri], 2012, 10:14
卒論発表で教授に
 
有意差つくまでやれ
とか
UV吸収ないとこのアッセイもやれ
的なこと言われて
 
 
一人旅にでも出ようという計画は
 
 
 
 
 
なくなりました\(T-T)/
 
 
 
都路里のパフェを励みに
卒論頑張ってたあたしは
 
なんだったのでしょうか\(T-T)/
 
 
 
しかも有意差つかんし
 
アッセイも上手くいかん
 
 
 
あーーー
あたしのすてきは春休みはー??
 
 
 
 
あとはバイト辞めたい症候群なう
 
 
 
その他もやもや多数。
 
 
以上近況報告でした
 
 
 
誰かあたしと
クマカフェ行きませんか??

卒論発表 

February 27 [Mon], 2012, 17:17
終わったぁ
 
 
 
というわけで
お菓子作った〜
 
バナナのケーキだよん☆
 
 
前回膨らまんかったけど
今回はちゃんと膨らんだ♪
 
 
 
 
あ、5時だ。
 
おうち大好きなあたくしですが
最近帰りたくないなぁ...
 
ってか帰りづらい(゜゜;)
 
 
バイトはイライラするから
好きじゃないけど
 
 
今はバイト行きたいわ。
稼げるから一石二鳥か...(-_-;)
 
 
 
3日間くらい逃亡したーい

昨日は 

February 23 [Thu], 2012, 19:11
クッキー作りました
 
 
お菓子作りハマりすぎ
 
 
 
でもこうなったら
とことん上手くなりたいっ!!!
 
 
 
次はメロンパン作る予定です
 
 
 
 
明日はいよいよ卒論発表
 
これ終われば卒業かぁ
 

共研RIにて 

February 21 [Tue], 2012, 14:15
あたしより8日だけ若い
段ボールを発見しました
 
 
 

どらちゃん 

February 20 [Mon], 2012, 23:15
今ローソンの一番くじが
ドラえもんなんだよ〜
 
 
引きたいけど、一人で引くと
リアクション取れないから
彼を巻き込みました
 
 
そしたらまさかの俺も引く発言!!笑
 
 
 
 
で、出たのがコレ
 
 
彼はドラえもんグラス!!
あたしはタイムふろしきバンダナ!!
 
 
めちゃかわいーって
きゃあきゃあ言ってたら
くれました\(^∀^)/
 
 
可愛すぎる..
グラスとか割るの怖くて
使えないよー
 
 
タイムふろしきは
バイトで使おうかな

もつもつ 

February 18 [Sat], 2012, 1:43
もつ鍋です
 
先週行ったの
 
 
そしたら友達がバイトしてて
お互いちょーびっくり!!笑
 
 
 
 
 
 
もつ鍋美味しいね(´ω`)

おまけ 

February 16 [Thu], 2012, 9:26
バレンタインで
生クリームが余ったので
 
 
生どら作ってみたよ
 
意外と生地薄めに焼けず
 
 
でも美味しかった
 
また作りたい
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像Akari
» 追実験 (2012年03月12日)
アイコン画像Akari
» メロンパン (2012年03月12日)
アイコン画像さヲタ
» 追実験 (2012年03月09日)
アイコン画像aya
» 昨日は (2012年02月26日)
アイコン画像さヲタ
» 髪色 (2012年02月03日)
アイコン画像ぁかり。
» 髪色 (2012年01月27日)
アイコン画像ボス
» 髪色 (2012年01月25日)
アイコン画像さヲタ
» 抹茶をこよなく愛してます (2012年01月17日)
アイコン画像なくら
» あけましておめでとうです☆ (2012年01月01日)
アイコン画像さヲタ
» あけましておめでとうです☆ (2012年01月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たちひろし
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年8月7日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる