戦利品 

2008年08月07日(木) 23時35分


今日も暑い!暑かった!
バイト行ったはいいが、暑くて。。。
朝の準備から汗が…


蜜柑&みゅうさんと旅に言った時出会ったもの!
久しぶりにこういうアンティークな物買いました。。。
これ!内側も文字入ってるの。
あああ〜好き。こういうのやっぱ好き。




で、、、これ
子供達3人が気が合って買って〜とママ達にお互い強請っていたもの。
勝手にぼよーん2と命名してたが、以外とカワイイぞ。
皆お顔の表情が違うらしいね。


最近早寝が続いた。意味なし。

念願のお友達と会ったの♪ 

2008年08月06日(水) 9時42分
久々の更新になってしまった。

先週は行事やお友達の子供が来て忙しかった。。。
逆にバイトしてるほうが良かったかな〜と素直に思ったよ。。。


日曜日!楽しみにしていたお友達と初対面!!!!
ネットで気が合い知り合っていつか会って雑貨旅したいな〜と思っていたのですが、
実現できて嬉しかったー

そのときにMさんに頂いたハンドメイドのお花モチーフなどなど。。。。
急いで作ってくれたみたいだけど、お上手
その気持ちもうれしかった〜

りんご、3人でカワイイ。これいい。とかいろいろ話しながら買った思い出の品になりそうです。
綺麗な発色なので、もうちょっと買ってきたら良かったかな〜と思い。。。
もう1度あのお店いきたーーい!!!
すごい!すごおーーーいと3人で興奮しながら発掘していたね


2枚目の画像は
月曜日かな。娘ちゃんとコンパネに色塗りしてドールハウスらしきものを作っていたよ。
カラボでね。
なんか足りないので、布で何か作りたい〜(カーテンとかカーペットとか…)でも。。。暑くて。。。
手前のお花5本もそのお店でお買い上げしたもの。
このあと、お母さんごっごらしきものに付き合わされた。。。


Mさんまた旅するぞーーーーー!Mさんと3人で。。。

それと、うちの娘ちゃんAちゃんお気に入りのご様子です。


一緒だったら嬉しいな。。。 

2008年07月27日(日) 23時51分


今日はお友達と骨董市に出掛けたが不覚。。。
もう、期待はずれ
今度こそは!!!!!

以前お買い上げしたアンティークのソーインクセット
やっぱりこういうの好きだな〜と
今日インテリア雑誌を見てお友達と雑談しながら思ったよ。

なんて言ったらいいのだろう〜
やっぱり!!!こういうの好き好き




ちなみに、、、私のこだわりなのだろうか。。。
現行品のアンティーク加工されたものを、アンティークな感じがいいねー
って言われるのがちょっと嫌い

解かって欲しいと言う夢?と解かってくれる人がいたらそれはすごい嬉しい。という…わがままです・・・
ボソッと。。。私もあまり解からないのですが。。。

そういう趣味の方がいてくれたらな〜と

hand made の棚 

2008年07月25日(金) 20時46分
今日は少し風が冷たかったよ
明日はどうなんだろう〜

ウトウトとしながら今日は掃除開始
旦那さんが作ってくれた棚も綺麗に拭いたよ
ペイントは私が担当です。

これはキッチンの壁に
FKのマクドナルドのマグも飾りながら見せる収納です

キャニスターにはコーヒーなど入れて実用しています。
使い勝手は

でも、、、そろそろ雑貨の模様替えしたいけど…

アンティークのスパイスセット 

2008年07月24日(木) 22時19分


今日は1週間ぶりのバイトでした
最近、幼稚園の行事続きで、バイトも休みがち。。。

今日の雑貨紹介はこちら
もう何年たつだろう〜
欲しくて欲しくてたまらなかった、スパイスセット。
文字もけっこう残っているほうなので状態は良いと思う。

今はガラス棚に飾っているけど、キッチンに飾ろうかな〜
っと迷っています。
なんだか、まとまりが無くなってきた我が家。。。

ゆっくり模様替えしたいな

アンティーク フック 

2008年07月14日(月) 9時41分
久しぶりの更新です

9日から弟が帰ってきていたんだけど、1年以上ぶりに会ったよ。
今日帰る予定なんだけど、また会えるのは1年後くらいかな〜
少し寂しい…


ところで、イスも大好きなんだけど、フックも好きでコツコツと集めていました
持っているアンティークのフックの中で1番のお気に入り。
フック部分の金具?もステキすぎます

最近アンティーク風とか加工されたフックはよく見かけるけど、
アンティークのフックってあまり見掛けなくなったような気がします。。。

ピンクのキャニスター 

2008年07月05日(土) 10時16分
今日はいつも以上に暑いです

でも掃除しなきゃと重い腰をあげて・・・
掃除してました。

ついでなのでお気に入りのアンティークのキャニスターも磨きました
嬉しくてついパチリ

それにしても暑いわ

イス 

2008年07月04日(金) 10時27分
初めてのブログ

最初に何を書き込むかと思いやっぱりイス

もう数年前から欲しくてたまらなかったチャーチチェアー
雑誌を見ながら、我慢、我慢と思っていました(笑

でも!このイスクローバー?型のくりぬきが珍しい?
もう一目惚れでしたね

アンティークなのに状態は良好
座り心地もいい!

一生大事に大事に使ってもっと味のあるイスに仕上げたい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itigottidazo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・コレクション
読者になる
こんにちは、はじめまして。。。
アンティーク、レトロ、などなど雑貨大好きな1児の母です。

お家インテリアもカフェ風、フレンチカントリー目指してがんばっています。

ハンドメイドも布合わせなど好きなので、ちょくちょくと…

少しずつですが更新していきたいと思っています。
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像いちごっち
» 念願のお友達と会ったの♪ (2008年08月06日)
アイコン画像蜜柑
» 念願のお友達と会ったの♪ (2008年08月06日)
アイコン画像蜜柑
» 一緒だったら嬉しいな。。。 (2008年07月28日)
アイコン画像いちごっち
» ピンクのキャニスター (2008年07月08日)
アイコン画像蜜柑
» ピンクのキャニスター (2008年07月06日)
Yapme!一覧
読者になる