あららら〜。 

September 29 [Mon], 2008, 10:51
先日夜のお散歩に出かけました
涼しくてとってお気持ちが良かった

虫好きのたいちは虫カゴに入れたバッタを持ってゴソゴソと出してきて・・・。

急に 「うえ〜ん」 大泣きしたの。



なになに???と思ったら

「噛まれた〜〜」

ええ??噛まれた??

子供の時に捕まえて遊んだけど、そんな経験のない私と父ちゃん。

小さな手を見ると・・・。

「ああぁほんまや〜歯形ついてるわ〜




写真では写ってないけど、くっきりと歯形ついてました

帰ってで調べてみると・・・。

バッタも噛むみたい

知らなかった〜。子供といてると色々勉強になるね

なんだか面白いので色々調べてみました。

カミキリムシは顎がしっかりしているので、種類によっては噛まれると血がでるんだって

バッタはたいちの事を敵だとおもったのかな・・・?

それとも餌と勘違いしたのかな(笑)

子ども用キッチン!! 

September 27 [Sat], 2008, 20:43
やっと大掃除終わった・・・?よ〜。詰め込んだ所もあるけどね

夏休みにお友達のお家に遊びに行った時のことなんだけど・・・。
手作りのキッチンなんだよ〜。これ
すごいわー!!旦那さんの手作り
我が家もこんなキッチン欲しいな〜。
ちゃんと設計図も描いてるんだって
あっぱれ





幼稚園のママ友に貰った布で作ったチャイルドシート用のおばけちゃん枕
ちょっと綿入れすぎたかな・・・。

お弁当バック 

September 16 [Tue], 2008, 20:52
姫が生まれる前に作ってたものです
父ちゃんのお弁当カバン。 図書館で借りた本を参考に。
刺繍もしてみたよ。

ロボット 



持ち手は結んで持ちやすくしてるの。

只今大掃除しているので、しばらくハンドメイド中止
でも作りたくてウズウズ

レトロなうさこちゃん♪ 

September 12 [Fri], 2008, 9:14
ぬいぐるみ お寝むな うさこちゃん

ブラック ボアを使用

あーでもない・・・こうでもない・・・と悩んで作ったうさこちゃん。

くまさんの型紙から作ったもんだから、お腹まわりは・・・どうもくまさんチック

足もくまさん足(笑)だったので、勝手に変えちゃいました〜。

綿を少なめにしてやわらかい感じに

ほんとうはお腹にチャックを付けるつもりだったんだけど、

くまさんお腹ではプクッとメタボすぎて付けれなかったの〜。

残念・・・。次はチャックの付いたぬいぐるみポーチ作るぞ〜

}

お寝むなおめめ。

スカートもはかして。 内また足。

バネポーチ♪ 

September 11 [Thu], 2008, 20:24
今流行ってる・・・?バネポーチ

12pのバネを使用。

うちのばぁばが 「ちょいとそこまで・・・」 て時に使えるように作ったもの

小銭、携帯、免許証が入る大きさです。



        中はこんな感じ。

ポケットティッシュケース♪ 

September 06 [Sat], 2008, 17:21
小さなハンカチからのリメイク

子供のリュックにぶら下げようかと思ったんだけど

たいちに「いらへんよ!」と言われてしまった

ちょっと小さく作りすぎて失敗作だけどね・・・。

次はバネポーチ作ったので載せたいと思います



父ちゃんの顔(笑) 

September 05 [Fri], 2008, 9:24
たいちが嬉しそうな顔で 「みて!みて!」

水鉄砲で描いた父ちゃんの顔

ティッシュケース♪ 

September 04 [Thu], 2008, 9:45
横掛けティッシュケースです
フエルトを縫い付けてみたよ。
なかなか可愛くできたかな
紐のところにはレースを縫い付けて。
デジカメではわかりにくいかな〜。



昨日は雑巾大量生産しました(笑)
我が家用とおばあちゃん用に。

合計 18枚  

こんなに作ってどうする・・・・。
毎日拭き掃除しなくっちゃ(笑)

面白いお話(笑) 

September 03 [Wed], 2008, 10:34
先日、息子が面白い事を言い出しました。

たいちと姫を寝かしつけてミシンをカタカタしていた時に、

たいちがコソッと起きてきたの。

すごくビックリした顔で


たいち  「姫 ホッペタ ふくらんでる!!」

わたし  「ええっ??」

たいち  「ほっぺた プクッってふくらんでるんよ!!なんでやろ〜。触角??」

わたし  「触覚??????」

たいち  「触覚かな??」


(触覚って・・・。虫かいな〜(笑))


たいち  「触って!触って!早く早く!!」

たいちは姫のホッペタを触り  「ほら!ふくらんでる!!」

わたし  「ほんとや〜!!」


(いや〜・・・これはただ太って頬っぺが落ちてきてるだけやろ〜(笑))


妹おもいのたいちのお話でした(笑)  ちゃんちゃん

ダブルガーゼ・ワンピ♪ 

September 02 [Tue], 2008, 10:03
ダブルガーゼで作ったワンピ
サイズ・90かな?
大人服の本に気に入った服をみつけたので、子ども服で作ってみました
黄色のぼんぼりをアクセントに!
ウエストのレースは以前に購入していて、どこに使おうか悩んでいたの。
気持ちのいいやわらかいレース
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itigoman-aggai
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・クッキング
    ・コレクション
読者になる
4歳と0歳の二児の母です
ハンドメイド大好きです
暇な時間にチョコチョコ更新したいと思っています
よろしくお願いします
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像あみちよ
» あららら〜。 (2008年10月01日)
アイコン画像蒼ママ
» あららら〜。 (2008年09月29日)
アイコン画像sayapyonちゃんへ♪
» 子ども用キッチン!! (2008年09月29日)
アイコン画像sayapyon
» 子ども用キッチン!! (2008年09月29日)
アイコン画像蒼ママへ♪
» 子ども用キッチン!! (2008年09月27日)
アイコン画像蒼ママ
» 子ども用キッチン!! (2008年09月27日)
アイコン画像あみちよちゃんへ♪
» お弁当バック (2008年09月27日)
アイコン画像sayapyonちゃんへ♪
» お弁当バック (2008年09月27日)
アイコン画像あみちよ
» お弁当バック (2008年09月17日)
アイコン画像sayapyon
» お弁当バック (2008年09月16日)
http://yaplog.jp/itigoman-aggai/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる