ついでにカレー屋話でもw 

2006年09月21日(木) 3時07分
玉名店、混沌の時期です
てか、転属したときから混沌としてのですが、レギュラーさんを味方につけ、新人を味方につけ、楽しくやろうとしていたのですが・・・
やっぱり、やらなきゃいけないんですかねぇ・・・

できれば切りたくはないんですが、環境・質を変えようと思うならどうしてもやらなきゃいけないことがあるもんなんですね
別に自分じゃなくてもいいんですが、自分くらいしか動こうとしないし動けない
ならやるしかないのかな

もっと良くしようと思わず、どうせ転属すれば自分には関係ないと思えばなんの問題もないのに・・・
やっちゃうんですよねぇ
そのカレー屋が好きだし、そこにかかわっている人たちがみんな好きだから、みんなに幸せになって欲しい
でも、その為に一部の人を切るというのは矛盾した話ですがね
今の状況は十二国記の「かしょの夢」っていう本に書いてあるストーリーと全く一緒w
かなり前に読んだときはただ単に面白いと思って人事と思ってたんですが、まさか自分にモロにかかってくるとは・・・
王が好きなのに討たなければいけなかったって人の話です
時間があればどうぞ、色々な話がありますが、人事ではなく結構自分に当てはまったりと、ある意味怖いですね・・・

十二国記を読んで、一緒に悩みましょう!!!!

不信人物・・・ 

2006年09月21日(木) 2時58分
昨晩の三時頃、ベランダで一服しようとしていたところ、走ってくる足音が。
何だろうと思っていたら、真っ白の服をきたおっちゃん(にぃちゃんかも)がいきなり隣の家の庭に侵入
はぁっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
暗くてみえなかったんですが、その人じっとしてるのよ
それでしばらくして、何もなかったかのように庭からでていったんだけど・・・
いや〜、怖くて動けんかったねぇ

下手に騒いで逆上されたら嫌だったんで動かず、おっさんが去ったあと、父親叩き起こして家中の電気つけて家の周りを警戒してました。
一階にはチビが寝てたのでそれに手を出されたらほんっと困る
ってわけで、声もかけず、すぎるのを待っていました。

立ちションかな〜と思ったりもしましたが、走ってきて全くの他人の家の庭で立ちションってどんな趣味やねんw
でも全身白い服を着てたので(しかもピッカピカの)泥棒にしては派手だし・・・
ってことで通報もしなかったんですが、どうにも腑に落ちない

まぁ、家の周りを見回っても異常はなく、別にどうこうなったわけでもないので放置してますが、結構、怖いものがありますよ。
実際デメリット考えると体が動きませんでしたから、有事の際の備えより、常日頃の予防のほうがほんっとに大切だなぁと実感した事件でした。

久々の更新でなんですが・・・ 

2006年09月21日(木) 2時39分
AVクラブに行ったら、GPOが全巻置いてあってはしゃいで借りてしまいました。
GPOは白の書だけは購入してあり、やってみたのですが世界観が合わず、チビにPS2をまた壊されたので放置気味です・・・

余談ですが、6千円だして購入した白ですが、全然面白くなく、こないだゲーム屋にいったら2千円で置いてあるというちょっとショックな出来事も・・・

それで白だけ三巻分借りてみてみたのですが、全く面白くない・・・
まぁ、予想はしてたんですがストーリー・キャラクターに全く魅力がなく、つまらねぇ(´Д`)
ストーリーはいたって簡単。
石田サラがある地方の中隊長に任命され、苦難の末大成果をあげるというないようですが・・・
簡単に説明できるあたりが最高に面白くない
隊員の不信→命令無視の連続→事件→信頼を得る→みんな頑張る→苦戦の末大戦果
これって・・・めっちゃアメリカの映画じゃん!
別にアメリカの映画が良くないって言ってるわけじゃなく、ただ、日本のアニメなのに限りなくアメリカの映画になっててほんっっっっっっっとツマラン(´Д`)
それだったらアクションシーンの派手なあっちの映画見たほうがマシやん・・・
って感じの感想でした。

仮にも軍属なのに、信頼がないからといって命令無視の連続。
懲罰委員会にでもかけて厳罰を下すべきなのに、隊長はなにもせず(´Д`)
そら自分で無能です、なめてください(ハート
って言ってる様なもんやん・・・

どんな組織でも上が判断して行動の指揮をとってことを成し遂げる
それがどんなにおかしくても、どんなに無理を言っていても、それが無駄ではないって信じさせるのが指揮をとるものの勤めでしょう・・・・
あんなんがエリートとかいわれてるんだからそら勝てんわ・・・
しかも走りこみと射撃訓練だけで戦闘力があがって、大戦果あげられるならどの部隊もするわ、誰も死なんわ

まったくGPM独特の精神・世界観がなく、全くお勧めできない
むしろ、GPMの名をかたって欲しくないわ
前作のGPMアニメは糞だったけど、そこまではいかないにしろ、面白くないという結論で終結しました。

最近はアニメは子供から大きいお友達にまで商売になるとわかってから、沢山のアニメ製作の動きがありますが、有名どころ(GPMは微妙w)のネームで売ろうとするのは本当に迷惑な話です・・・
商業活動として仕方ないのだろうけど、穢された思いをするのは消費者ですよと・・・
いっそ慰謝料でも請求したろか!!と!!!

製作側にも色々事情があるでしょうが、本当にいい作品を作って欲しいものです

近所の薬局オープン〜 

2006年05月24日(水) 3時24分
今年度入ってすぐくらいからずっと工事してた薬屋がオープンしました。
部屋からすっごい近くて、期待していたのですが中々オープンしてくれず、やっと利用できるようになりました。

前を通ったら警備員のにぃちゃん達が立っていたので早速入ってみました。
入ってすぐにチビ用の色んなものが売ってあったんですが、とりあえずシャボン玉液だけ購入
帰ったら渡してやろう

んで、食料品やら、消耗品やら買い込んで、やっと念願のフライパン購入!
乾物系の食料も安く(σ´Д`)σゲッツ!!
(*´Д`)y−~~~ウマー!

明日からしばらくは食料に困る日々を解消できそうですw
ただ、ガソリン代は別なのよねぇ・・・_| ̄|○

年取ったなぁ 

2006年05月24日(水) 3時09分
なくしたモノ、終わったモノをみて懐かしく思う。
確かにそこには以前みんなで同じものをみてやっていたことがあった。
でも、それはもう半年前に終わってしまっていて、その跡地には今という時間は流れていなかった。
ただ、ただ、そこには動いていたときの痕跡しか残っていなかった。
ある時を境に、動かなくなった時計のようにただそこに存在しているだけの場所。
それなのに、動いていない場所なのに、動いていた時のことが昨日のことのように思い出される。
それをみて、涙が出そうになるくらい懐かしかった。
戻れるものなら戻ってみたいと少しでも思った自分がいた。
でもそれと同時にもう戻れないことを知っていた。
知っている自分に気づいているのに、それでもなお求めてみたいと思った。
それは幻。
ただの幻でしかない。
こう、文字や言葉にしないと分からない自分がいるだけ。
みんな半年前とは違う位置にいて、今も自分の道を歩いているのだろう。
そう思うと、少しさびしい気はするけど、とてもいいことだと素直に思える。
ありがとう。
この言葉を出会ったすべての人に。


なんて文章が頭に浮かんだので打ち込んでみたんですが、まとまらんねぇ
こう思ったきっかけが、Roのギルドサイト
久しぶりに行ってみたら、色んなこと思い出して、すっごく懐かしかったな
画面しか見えないから疑心暗鬼で、その中でも信じようと思える人たちだったから、信じられる言葉を選んでその人を想像し、できるだけ信じて、また疑っての繰り返しをしていたころ。
疲れたし、飽きてたし、管理に不満ありまくったし、時間通りにPCの前にいるっていうこと大変だったし・・・
それでも色々楽しかったなぁ
なんて思い出して一人涙がでそうになってましたわ

なくしたものばかりみて、今ある大切なものずさんに扱って、それもなくしたら懐かしいって思うんだろうな〜
ほんっとバカな生き物だわ。俺って。

だから少しでも、もうちょっとだけ大切にできるように頑張ってみようかね
そう思えるようになったことだけでも、あの半年は無駄じゃなかったんだなぁ
人生、人間ってほんっと面白い

さっそく部屋のネタ話 

2006年05月23日(火) 2時55分
いや〜すごいね、この部屋の冷蔵庫
時代劇に出てくる主人公くらい容赦ないの

そんなね、冷蔵庫の設定とかしたことないじゃん?
冷蔵庫なんてコンセントさせば動くと思ってる奴が設定温度のつまみとかどれくらいにすればいいかとか知るわけないわなぁ

とりあえず・・・・思いっきりひねってみたら冷蔵庫らしく働いてくれるんじゃないかと思って一番強くしてたら・・・


すっごいね、冷蔵庫すっごいね〜
中にいれてた野菜が全部凍ってるのよ
冷凍室別についてるのに、全部凍らせてくれちゃってるのよあの冷蔵庫

いや〜
感服しちゃったよ、おいちゃん
まさか玉ねぎ切るのに一晩たたないと冷たくて、てかむしろ凍ってて歯が立たないようなことになるなんて思ってもいなかったわけよ
人生って面白いねぇ〜〜〜

ひさびさの更新 

2006年05月23日(火) 2時53分
いや〜
二月ほど放置プレイ(・∀・)
その間に、玉名に部屋かりてひとり暮らししてたり、玉名店に移籍したり(省略)と色々ありましたわ

また書こうかなと思い始めたのでぼちぼち更新していっかねぇ〜

乾くなぁ・・・ 

2006年03月05日(日) 3時19分
なぜか最近のどが渇いてしかたない
昨日は朝起きてコーヒー牛乳の一リットの半分を飲み干し、そのうえ自販で500ミリのジュースを購入
それでも渇きがとれなかったけど、もう飲めなかったもんで諦め

今日も乾いたのでまた自販でジュースを購入

ふむ〜
なんでじゃろう(´ω`)

MrMAX改装オープン行ってきました 

2006年03月04日(土) 2時00分
今日、戸島の人たちとMrMAXの改装オープンに行ってきました。
無駄にでっかくなって、色んな店が増えてたみたいです
オープン初日で駐車場は満車、人がイパーイ
で、タイムセールとかやってるもんだからもう阿鼻叫喚の様に・・・

感想としては、オープン初日で色々偉い関係者がウロウロしていたようで、その人たちの印象の悪いこと(´Д`)
店員さんも急がしそうで自分優先
もっとお客さんのことを考えるべきだと思いました
接客業なのにあんな怖い顔でウロウロと鬱陶しい限りですわ
自分だったらあんな接客せんわなぁ
あ、でもレジのおばちゃんたちは一生懸命笑顔で接客しててGood
ま、しばらくはあの険しい顔をみることになりそうですねぇ

余談ですが、朝から前の道がかなり渋滞していたようでカレー屋関係の人が巻き込まれて怒っていたようですw

新しいノ始めました 

2006年03月02日(木) 5時39分
今日からまたMMORPGである「シルクロードオンライン」をはじめてみました。
きっかけはメッセの広告だったのですが、やってみると中々面白い。
操作自体がRoと似ていて、クリックゲームといわれればそれまでですが、クエスト・スキル振り等、目新しいものがあるので中々楽しんでます。
キャラも大陸デザインで結構斬新です。
といっても、はまり込むことはないでしょうがw
暇つぶし程度にやってみますよ〜

ちょいレベルがあがりにくいのが難点で、結構スキルとか後にならないと取れないものばかりです。
マップ広くて移動に時間かかるし、敵は沸いてるから群がってくるしと、色々難儀なところもあります。

でも一番の魅力は・・・・
課金無料!!!
コレね!コレっしょ!!
Ro慣れしてるので同じようなゲームなら課金なしのほうがそりゃいいわな

ま、我ながらいつまで飽きずにやれるか見ものですなぁw
とりあえずギルドに入ってみたいんだけど、新しいゲームだからギルド自体も少ないようで募集もめったにしてないので、ぼっちぼち探すかね
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像実花
» 乾くなぁ・・・ (2006年03月05日)
アイコン画像みか
» 風邪の類かねぇ (2005年11月20日)
アイコン画像早春
» そろそろ更新せにゃん (2005年10月22日)
アイコン画像なつき
» 3日坊主にならなかったのでw (2005年08月03日)
アイコン画像ヤサイ
» タバコについて2 (2005年07月24日)
■プロフィール■
名前:士魂
趣味:水泳(指導も可)  読書(最近はハチミツとクローバー、銀魂、前から、よしもとばななを好む)  料理(居酒屋一品料理が好きで夕食がよくそれになる)  気に入ったゲーム(GPM,Ro等)
S57.7.19生まれ。かに座。A型。(不完全な完璧主義、優柔不断) 特徴:マダオ(わからない人はジャンプの銀魂を読んでw)  タバコ:モリス、KENT両方1mgロング(ロングだと得した気分になれるw)  妻曰く、中年のおっちゃん達が健康考えて吸うようになるタバコ  分類:メガネ(バイト場ではこう扱われてますな・・・)  外見:見た目は30過ぎのおっちゃん、話してみると幼い。  傾向:物事を深く考えようとしてはまり込む
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itigoitie5121
読者になる
Yapme!一覧
読者になる