6時間後に君は死ぬ 

2008年07月10日(木) 18時38分
塚本高史さん、真木よう子さん主演
「6時間後に君は死ぬ」のエキストラに参加しました!

SPの真木よう子さんに惚れ惚れしていたのがつい最近なのに、なんて幸運!

私たちは立食パーティーに参加するエキストラ。目の前にちゃんと料理やお酒が用意されてるんだけど、長時間に及ぶ撮影で料理はカピカピ、お酒もまずそう。

それを口元まで運んだり、グラスを傾けてみたりが我々の演技。

わかっちゃいたけど照れる。

劇団員であろうエキストラさんの中に混じった完全なる地元民。
明らかに素人くささが出ています。
「撮影中は主役を見ないでください!」ってさっきから注意されてるおじさんもおばさんも地元民だろうな。
私を含めて、いやーほんと、恥ずかしい!
(エンドロールには“いわき市民のみなさま”とでも出るのだろう)

私もうっかり目で追ってしまうんじゃないかと緊張したが、撮影が始まると、迫真の演技に身動きもとれない。

最後まで緊張と気恥ずかしさを残し終了。
カメラや照明の機材をすり抜け、「お疲れ様でしたー」と声をかけていただき、ここぞとばかりに女優気分を味わいました。

しかし真木よう子さん、お人形さんみたいです。

テレビでは大きな瞳とおっぱいに魅了されましたが
彼女を作るすべての要素が全体的に小さすぎてよくわかりませんでした。
ん、ほめてるのか?

いわき市は、今後ドラマや映画のロケ地に使われることが増えるようです。
東京からも近いし、いわきの海、山、川、温泉街、住宅地etc
様々なシーンを再現しやすいようです。

また何かの機会があったら参加したいなと、ミーハー心がうずくのでした。

ビールづくし 

2008年07月08日(火) 8時51分
高校時代の友人が誕生日を祝ってくれました。

ビールモチーフのバースデーケーキ!!
ビールを飲みつつ、ビールケーキを頬張りました。
嬉しかった!みんなありがとう。

るんるんです 

2008年07月01日(火) 16時13分
2008年6月24日
今年も元気に誕生日を迎えることが出来ました。
本日7/1が出産予定日だったらしいです。
ちょっとだけ早くにこの世界に出てきました。

22年間、こうして生かされている事に感謝します。

ディズニーマジック 

2008年06月26日(木) 18時20分
10年ぶりにディズニーランドに行ってきました。
最後に行ったのはそろばん塾の卒業旅行でした。
いつ行ってもやっぱり素敵。

ミートミッキーで、ミッキーに誕生日を祝福されたのは忘れられません。

いまだ魔法が解けません。

ゆくカメ、くるカメ。 

2008年06月18日(水) 18時54分
デジカメ買いました。

写るんです君。長い間、ありがとう。

6月生まれ 

2008年06月18日(水) 18時27分
地元の友達の誕生会を催すつもりが、同じ6月生まれの私とYも祝ってもらいました!!!
予想外です。びっくりです。うれしいです。

持ち込み自由なカラオケまねきねこ。
私たちの手にかかれば、パーティー会場です☆


満腹でしばらくビールが飲めず。
カラオケは、はしゃぎすぎて足の裏が真っ黒!!
いつ靴を脱いだのだろうか。

楽しい宴をありがとう(*^∀^*)

日曜日たち 

2008年06月12日(木) 17時19分
日曜日は有給を使った。
普段平日休みの仕事をしているので、日曜日を休日として過ごすのは新鮮です。
「笑っていいとも!増刊号」を意気込んで見てやりました。

夜は高校時代一番の悪友Mの結婚パーティー
すっかりお腹も大きくなっていた。もうすぐママなんだもんね。
一緒に悪ふざけしてた日々が懐かしい!

そしてこの日は、妊婦さんがなんと3名もいたの。
おめでたいがいっぱい

久しぶりにみんなとも会えたし
M夫妻も元気そうだったし
食事も美味しかったし
良い1日でした

元気な赤ちゃんを産んでね

枯れたオヤジ専科 

2008年06月07日(土) 22時17分
父の行きつけの居酒屋にて。

キムチヤッコ

二人で肩を並べ、
ワイドショーで覚えたばかりの「カレセン」の意味を父に説きながらビール飲みました。

カレセンとは…『枯れたオヤジ専科』
一世を風靡した(?)ちょい悪オヤジとは違い
程よく枯れたおじ様が今新たな人気を博しているそうです。

路地裏に行きつけの店があり、ビールは瓶で飲む。
人生を悟ったかのように、静かに、美しく生きるおじ様。

行きつけの店で瓶ビールを飲む父は、なかなかいい味出てませんか?

ただ、カレセンとは程遠く
いくつになっても体育館が良く似合う、体育会系なおじ様です(笑)
でもそこがいいと思います。これからも、元気でいてください。

ぬこ 

2008年06月05日(木) 16時29分
女子4人でカラオケ飲み

楽しかったけど、あたし完全に酔っ払って途中退場。すまぬ。

グロッキーな状態で帰宅すると・・

ニャント!!
玄関に猫発見

近所の人が餌付けして、この辺りに住みついてるみたいなのです。

さて、ここで問題です。

猫+猫に萌えた酔っ払い=・・・
猫を追いかけ庭を走る!!

しかし猫たん素早く垣根を飛び越えて逃げていきました。

ガタガタうるさかったせいか、家の中から父登場。
私もここで冷静になり、叱られるのかと思いきや

父も酔っ払っていて
「猫いたっぺな〜?!」って妙にフレンドリー!

いたいたww

ご近所迷惑にならないよう、
そそくさと家の中へ。
気持ちはいつまでもホクホクしてました。

翌日も帰宅すると違う猫がいて
じいちゃんの椅子にちょこんと座ってる。

デカくて目つきも悪く、不憫な猫たん。
でも真っ白でふわふわ。

手を伸ばすと猛ダッシュで逃げられちゃった。
懐いてくれないものかな

雨の日が続くから 

2008年06月04日(水) 18時30分
DVDを借りました☆

@ローマの休日
オードリーヘップバーンの瞳に吸い込まれそう。
あの場所にいつか行きたい!!

A羊たちの沈黙
グロテスクなシーンも美しいからという友人の薦め。
ストーリーについていくのにいっぱいいっぱいだったな。

Bのだめカンタービレ
千秋先輩見たさ。
あんなふうに蔑まれながら私の部屋も掃除して欲しい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:劇団いちごひとり
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マグ
» ビールづくし (2008年07月09日)
アイコン画像オグラ
» るんるんです (2008年07月02日)
アイコン画像まいこ
» ディズニーマジック (2008年06月30日)
アイコン画像まぐ
» ディズニーマジック (2008年06月27日)
アイコン画像ユキ
» ディズニーマジック (2008年06月26日)
アイコン画像まいこ
» 日曜日たち (2008年06月15日)
アイコン画像マグ
» 日曜日たち (2008年06月14日)
アイコン画像まいこ
» ぬこ (2008年06月07日)
アイコン画像まぐ
» ぬこ (2008年06月06日)
アイコン画像まいこ
» 星の王子さま (2008年05月27日)
Yapme!一覧
読者になる