七夕だよ 苺の願い事 

2006年07月06日(木) 9時35分
明日は七夕ですね

でもって、明日で彼氏さんと付き合って、Cヶ月です
短っ

七夕だからって、付き合って○ヶ月記念だからって、何にも特別なことなどないのがうちらの関係

お星様に願い事をかけるとしたら、何を願おうかな

とりあえず、私は、「もっと素直になりたい」というのが願いかなぁ

なんかね、私って彼氏とか家族とか、親しい友達とか、親しい度が増すにつれて、素直に接することができなくなるんですよ

親しい人にほど、素直になるのが恥ずかしいんですね

もう少し、自分の気持ちに正直になれたら、うちらの関係も少し変わっていけるんじゃないかなって思った

今年の夏はどんなことが起きるかなぁ
いっぱい一緒に思い出を作りたいけど、多分ほとんど会えないだろうな

でも、いいんです
別に、一人身は淋しいから一緒にいる人がほしくて付き合ってるんじゃないから、一緒にいられなくても全然平気
他のカップルとかと比べないし
私たちは私たち

ま、向こうはどう思ってるかわかんないけどね・・・

愛のつぼみ 

2006年06月15日(木) 16時43分
     
気付いたら 恋の始まり
相変わらず ひだまりに
私の心 やられています(;_;)
ほんのちょっとだけの 優しさが
嬉しすぎて 何も手につかなかったり
恋って恐ろしすぎる・・・

(恋のつぼみ)

倖田來未の歌はあんまり好きじゃありませんが、この歌は好きです

昔は、歌の雰囲気やメロディーがイイ歌が好きでしたけど、今は歌詞が気に入った歌が好きです

まあ、小学生の頃とかは、歌詞を読んでもちゃんと理解できなかったし、共感もできなかっただろうけど・・・

恋愛の歌詞を読んで、いつかこんな想いを共感できるときがくるのかなぁって思ってました

恋愛が自分の心の多くを占めて、恋愛のせいでほかのことが何も考えられなくなるなんて・・・
そんなことって本当に起こるんだって、そんな気持ちを初めて知ったときは、なんだか、恋愛に生きてるみたいで、恥ずかしいとも思ったけど、
こういうのは、どうしようもない気持ちだから仕方ないって思った

社会に出て、恋の悩みのせいで仕事に失敗したなんて、許されないだろうけど笑。

そういえば、母から電話があって
「ここ数ヶ月携帯代が前より高くなってるけど、なんかあったの?」って
ここ数ヶ月・・・?なんかあったっけ・・・?

あっ、そうか・・・

すまん、母よ、

料金プラン見直すわ

梅雨の苺 

2006年05月25日(木) 9時06分
今日は、今はまってるマンガの台詞を紹介したいと思います

「自分の一番好きな人が
自分のことを一番好きになってくれる」
たった それっぽっちの条件なのに
どうしてなの
永遠に揃わない気がする。

片想いをしていると、どうして自分がこんなに好きでいてあげてるのに、自分じゃダメなんだろう、と思ってしまうことがあります

けれども、逆に自分が好きな人以外から
「長い間、ずっと好きでした」とか言われても、
「はぁ、そうですか」って感じで、気持ちは嬉しくても、
すごく想われたからって、その人を好きになることはない

長い間、好きでいることは、本人にとっては大事なことでも、想われているほうにとっては、たいしてどうでもいいことなんですよね

もちろんたくさんの人に好かれ、モテたって、自分の好きな人に好かれなきゃ意味がのない
人の心は難しいですね

自分が好きな人に好きになってもらえた「奇跡」のようなことは、大事にしなきゃな、って思いました

まるで初恋みたい
運命だと思えるくらい
抱きあえば感じる
これほどにない 夢頃
もしも 2人 出会えなければ
こんな風に 笑えなかった
今年 1番 幸せなのは
あなたのそばに いれたこと
(Cherish)


春爛漫イチゴ感謝祭 

2006年04月10日(月) 21時16分
久しぶりに更新しようとしたら、ログインの方法が変わっていて焦っちゃいました

今日、誕生日プレゼントに、WaTのDVDを買ってもらおうと思って喜んでたのもつかの間
うちでは、DVDを見れないことに気づきました

でも、今日は、いいともスペシャルで徹平ちゃんが出ているためルンルンです

いつ見ても、カッコいい

Watのアルバムの「道標」って歌は本当にいいです

下手に大人ぶらない、徹平ちゃんらしくていいです
(ウエンツちゃんは?

もしよければ、いつでもアルバム貸しますよ
もしあれなら、写真集も(徹平ちゃんの)

しかし、今まで写真集とか買ったことないのに、この年にして買うことになるとは

いやいや、いつになっても、非現実的なときめきを忘れないことは、大切ですよね

ビバアイドル

>こけしさん、サリーさん
誕生日プレゼントは、最初に希望したものでよろしくお願いします
希望の色は、後日伝えます
いつ実家から戻るかわかんないから、おもいっきり遅くなってもOKです

では、いいともいいとも〜

苺ものがたり 

2006年02月06日(月) 14時23分
「あーあ、苺のように甘酸っぱい恋がしたい」

それゎちょうど今から5年前、一つの恋を失った私が言った言葉
そのとき恋愛に求めていたものゎ「楽しさ」
傷つくとわかってる恋愛なんか好んでしない

その数日後、恋に堕ちた
恋だと気づくのに時間がかかった

それから、五年
両想いな期間、約二年半
付き合った期間一年半
うち遠恋一年四ヶ月

ムダな日など一日もなかった

人ゎ私のこと、不幸だのかわいそうだの思ってるかもしれない

けど私ゎ自分のこと不幸だなんて思わないよ。
この恋のおかげで私の人生いくらか輝いたよ

何が辛かったって、他の人に心が揺らいで、この想いが風化してしまうと思ったとき
また、同じ場所に戻ってきて、幸せになれないけど安心するんだ

今ゎまだ、このままの関係でいたいし、傷つくだけの心構えができてないから、何にも言わないけど
いつか、一生心に残るような感動する台詞用意してビシッと言ってやるから
覚悟してなさいよ

あなたの好みな、「やまとなでしこ」な女性になってやるんだから

いつ終わることができる
私の苺ものがたり

知ってた?あの夜にね 2人で見上げた星空に
あなたとあたしの幸せが見えたよ
たった1つの転がってたあたしを
綺麗にしてくれて いつだって 支えてくれた
  (大好きだよ

昨日ゎ節分 

2006年02月04日(土) 15時01分
バレンタインに隠れた、二月の行事
それゎ節分

昨日ゎ、豆とのり巻と、節分蕎麦(節分に蕎麦食べるのゎ昨日初めて知りましたが・・・)を食べました
八人で節分会したのに、のり巻が七つしかないというハプニングが起きたり、帰りに雪が積もってって、恐る恐る車を運転して帰ったり、いろいろ大変でしたが(愛ゎ運転してませんけどね)

まぁ、節分会の前にちょっくらカラオケ行ったりして、昨日ゎ久しぶりに遊んで、楽しかったです

それゎそうと、私が大学入ってから、三年間お世話になった先輩が卒業して実家戻るために、ついさっきこの地を離れていきました卒業っておめでたいことなのに悲しいですよね
割と平穏だった、高校よりも、いろいろ問題あって嫌な人もいっぱいいて、「早く卒業したい」と思っていた中学のほうが、卒業式に泣いちゃいました
やっぱ、嫌な思い出も含めいろいろ思い出がいっぱいあったからこそ、旅立つのが悲しかったんでしょうね

大学ゎ皆就職する地もばらばらだろうから、もし近くにいても就職したらなかなか休みも合わないだろいうし、次ゎいつ会えるんだろうなあって感じなんどろうなぁ

けど、一緒にいれる時間が限られてるから、時間を大切にできるんだろうなぁ

苺のココロ 

2006年02月01日(水) 16時30分

もうやーめた

人にあわせるのはつかれる。

だったらそんなことしなければいいのに。
浮いてしまうのはまずいと思ってあわせる。
つかれがたまっていって
気がついたら、人にいってた。

「もっと、まわりに合わせるべきでしょ!」

あぁ、なりたくない自分になってく…
もう、やめたい。むりをする自分。
人にあわせる前に、

「ほんとうはどうしたいの?」って
そっと自分にたずねよう。


前に自分ゎ協調性がないだの、人に合わせるのが苦手だの書いたと思うけど、私ゎそれが悪いことだと思っていた

人と合わせないから、敵も増える

もっと普通の子になりたかった

そんなとき、ある、後輩から、上の詩をもらった
彼女ゎ、私に、「人に合わせることより大切なことを教えてくれた人だ」と言った

どういう風にするのが、正解でどういう風にするのが、ダメなのかゎわからない
けれど、彼女ゎ私を認めてくれている

それだけが、ただ嬉しかった

でも、私ゎ、「どうでもいい人」にゎ、適当に合わせときますよ
どうでもいい人に恨まれたりするのも面倒だし

つまり、私に合わせてもらえない人ゎ光栄に思いたまえ

ちまたでゎ、もうすぐ・・・ 

2006年01月31日(火) 14時44分
バレンタイン〜

バレンタインっていえば、いっぱいもらえる子ゎもらえるけど、もらえない人ゎ全然だったりで、苦い思いをする人も多い日

全国の女の人に言います

もてる男の人ゎ全体の二割程度です
その競争率の高い二割を狙わなくてもいいじゃない

他の八割に目を向けてあげてください

世の中、多少の妥協ゎ大切

なんか、私が今まで付き合った人ゎ、もてない系の人ばっかだから、周りからゎ妥協したの何だの言われてたと思いますが
たまたま、好きになった人がもてない系の人だっただけで、妥協したこととか一度もないですから
妥協で付き合えるほど、ボランティア精神ありませんから

あぁ、今年ゎバレンタインどおしよっかな〜

いろんな人に対して少々失礼なこと(今まで好きになった人がもてない人とか、世の中の八割の男がもてないとか)書いて失敬

今年ゎバレンタイン前に、実家戻るから、少々早めにチョコの受付しますが、何か

苺一会 

2006年01月30日(月) 10時40分
最近、将来について考えることが多くなりましたよね
高校受験のときも、大学受験のときも、自分の将来やりたいことを考えた上で進路を決めてきたはずなのに、そのときゎ全く考えもしなかった道を希望してたりします

自分に向いてる仕事と自分がやりたい仕事ゎ違うって思った
じゃあ、どってを選べばいいんだろう

私ゎどってかというと、人に合わせるのが苦手
考えて行動するのが苦手
だったら、人と関わらない仕事、うちにこもった仕事や、事務とか言われたことだけを坦々とこなしていればいい仕事のほうが、はっきりいって向いてる仕事だと思う

でも、そういう仕事ゎやりたいって思えない

今、結婚式場の配膳のバイトをしているけど、もう二年近くなるけど、他の人から見たら、失敗もいっぱいするし、テキパキ行動できる方でもないから、むいている仕事でゎないかもしれない

でも、私ゎ失敗することがあっても、この仕事が好き
結婚式が好き
自分たちのサービスで喜んでくれた、新郎新婦やお客様を見るのが好き

やっぱり、好きなことに携わった仕事の方がいい

向いていないのなんて、努力でいくらでも、カバーできる

やっぱり、向いてる仕事より、やりたい仕事を希望していこう

受からない可能性大ですが・・・

夢じゃない!? あきらめず
そうじゃない!? 最後まで
誰でも初めは気づかないけど
必ず辿り着く
君の心のの中に 希望があるから
苦しい時こそ願いは叶う
  (always)

春よ来い 

2006年01月24日(火) 17時22分
昨日、デパートにお化粧品を買いにいって、少しメイクしてもらったんですが、そのときスタッフのお姉さんに、「肌白いですね」って言われて、いつものごとく調子にのった愛です
デパートの化粧品売り場は昔は緊張したけど、今ではもう一人で行くのも慣れっこで、そこで化粧してもらうのは憩いの時間です
化粧品売り場のお姉さんってすばらしい

前置きは、こんな感じで・・・

この前のブログで触れた話ですが、私は、よく考えたら、今の好きな人と付き合うことを望んでないんですよ
自分でも最近気づきました

だって、付き合って、「彼氏彼女」になってしまうと、毎日メールなり電話なりしなきゃいけない、とか、遠恋でも一ヶ月に一回はあわなきゃいけない、とか、誕生日やクリスマスは二人で過ごさなきゃとか、プレゼントあげなきゃとか、私ゎ思わなくとも、相手に思わせてしまうのゎ嫌なんですよ

なにかすることを義務感みたいに思われたり、「付き合う」とか「彼氏彼女」っていう言葉で縛り付けるのゎ嫌

じゃあ、どうしたいの

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像愛ちゃん
» 七夕だよ 苺の願い事 (2006年07月11日)
アイコン画像ひよっこ
» 七夕だよ 苺の願い事 (2006年07月07日)
アイコン画像サリー
» 七夕だよ 苺の願い事 (2006年07月07日)
アイコン画像
» 愛のつぼみ (2006年07月03日)
アイコン画像サリー
» 愛のつぼみ (2006年07月01日)
アイコン画像愛ちゃん
» 愛のつぼみ (2006年06月22日)
アイコン画像こいっちょ。
» 愛のつぼみ (2006年06月16日)
アイコン画像恋に落ちた愛ちゃん
» 梅雨の苺 (2006年06月06日)
アイコン画像サリー
» 梅雨の苺 (2006年06月04日)
アイコン画像
» 梅雨の苺 (2006年05月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itigohime4
読者になる
Yapme!一覧
読者になる