久々に。 

April 22 [Sun], 2007, 21:59

久々のブログ!!(一応まだやってるらしい)

何か色んなとこで日記書いてると、書かなくなりますね;;
随分書かなかった間に、音楽の好みも随分と変わりました(笑)

邦楽の趣味は全然変わらないんですけどねー
ロデ/オキャブ/レターとかアルバムなっかなかかっこよかった!!
相変わらずGLAY好きだし、B'z好きだし、
あとインディーズも相変わらずかなぁー。

基本は洋楽ばっか聴いているんで、洋楽の好みは変わって行きますねー。
何か、最近パンクがめっちゃつまらない!!(汗)
パンク自体は面白いんですけどね、最近のポップパンクじゃ
何か物凄く足りない感・・というか。
面白い人は面白いんだけどさー。。。
かといって、そこまでエモブームに乗る気は無いしなぁ。
聴きはするんだけど。。
自分の中ではグランジブームですね!!
めっちゃカッコイイ。

GLAYアルバム 

February 01 [Thu], 2007, 11:12
もちろんフラゲした訳ですが、、、


MIRRORの為だけでも買う価値絶対あるっ!!!!!!!!!!!

そんくらいこの曲にハマりました。
聴けば聴くほど好きになってくわぁ〜。
本当不思議だけど、フラゲした日から寝ても覚めても聴いてますが、
これ全然飽きが来ない!!!!!!
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ(怖)
いい曲に出会えたなーと純粋に久々思った!
あとヒサ曲は聴いてて楽しくて仕方ない!!!

そんで、きっとテルさんには作曲の神が降りてきたんだね!!
I will~やっばいイイ!!!!!!!
ただ、欲くを言えば惜しいなぁ〜って思うところが所々にありまして、
ってか構成変えるだけで相当これは傑作になる気が。。
シングル的にしてみたら、これは実力でスラっと
首位取れるだろうな、って感じ。
タイアップ次第ではヒット作になれるよ絶対(笑)
本当いい。テルさん惚れ直した!!!!!

ジロさんの曲も滅茶苦茶好きなんですよーvvv


シングル達は別時代にかなり聴きすぎてしまったせいで、
アルバムに上手く馴染んでくれません;;
聴いてるとシングル出した当時に頭がトリップしちゃう(笑)


それにしても本当買う価値あるアルバムだったー!
いい買い物したよ。
例えおかげで貧乏生活だとしてもw

GLAY★アルバム試聴 

January 26 [Fri], 2007, 20:39
さて、試聴出来るようになった訳ですが、
発売まで聴かないとこっかなぁーとか思ってたけど、
聴いてしまった(笑)
以下感想につきご注意を。









まず、買う価値は十分にあるけどこんだけ時間かかったのに
8曲も再録はないだろー;;
アルバム曲が6曲だけって。。アルバム曲のが少ない;;
まぁ、アルバムって本当の意味での「アルバム」だからね。
入れたいのはわかるけどなぁー。

それはさておき、アルバム曲のみ感想。

AERICAN~はストレートにサウンドが好み!!
これはフルが楽しみです。
誰が作ったんでしたっけ??忘れちゃったんですが・・。
聴いてて無茶苦茶気持ちいいー!!
いいねぇー!!!!

僕達の勝敗は初めてこの曲名聞いたとき
正直心の底からどうしようかと思った。。(笑)
テルさんの声が本当いい。
メッセージ性の強い曲だけど、
基本的にGDとかGC的な訴え方なら響くけど
綺麗すぎて個人的には辛かったり。
でもこういうことをストレートに歌えるのは凄い。
なかなかベースが動きますね。好きですー。

サラギの灯はもうGLAYだなぁーって感じでしたねー。
メロラインがなかなか古い感じ。
サウンドは本当GLAY!あとやっぱテルさんがすごい。

WORLD'Z ENDはもう好みの好みですねー!!
何で譜割りわかんなくなる感覚するんだろー!!!!(笑)
難しそうですね。これ。
面白い!!これ面白いわー。構成も音も!!
フルで聴きたいー!!!!注目の1曲。

I will〜・・・・ヤバイ。バラードなのにこれは。。。好きだ!!!!!!
いや、もう100キスよりこちらをシングルにしてほしかった。
しつこいですが、テルさん素敵すぎるだろっ!!!!!
ヤバイヤバイヤバイーーーーー!!!!!好きだーこれー!!!!!
フルで聴きたすぎる!!!!!
この曲の噂は全く聴いてなかったので、不意打ちすぎて、びっくりした。
こんないい曲あるんじゃん!!!!
本来の私の好みとはかけ離れてるけどこれは好き!!

そして、MIRRORこれはもう噂に聞いてましたよー。
確かにいい!!!!!!!!!確かにいいわコレ!!!!!!!!
綺麗ー。声もだけど楽器も!!!!!!!


少し思ったのがメロラインが全体的に初期の頃に似てきた気が。
なんか月に祈るくらいに昔の癖が出てきた感じ。
メロディアスでいいけど、どことなく古くささが出てて
でもアレンジは全然古くないから不思議(笑)

いやーもう発売楽しみすぎる!!!!!!!!!

買って損はないですね。楽しみ。
GLAYはこんなに格好いいバンドなんだ、って再確認しました。
これからもずっと応援するぞー!!!!!
いや、本当GLAY好きだわ。

悪魔の洗礼 

January 23 [Tue], 2007, 1:22
マンソン最高〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

いやーギャオでやってると思わんかったわぁー!!!!!
もう、やばすぎて何も言えない!!!!!!!!
本当、ヤバイ(笑)
心売りたい。マンソン様に。(素)
ふははははははは。
やっばい。盛り上がりすぎて感想出てこねーわ。

そして節操ないことに、そのちょっと前までは
ピストルズのノーフィーリングをガンガン聴いてた(笑)
私色々間違ってる気がする(笑)
それでいて、たまにクラッシュ聴くからねー
もう、なかなかありえないよねーあっはっは。
完全に気分ですからね。

部屋とかもすんごい間違ってる。
ピストルズのポスターがあってB'zのTシャツ飾ってあって、
ARABAKIのタオルが飾ってあります(笑)
えーって感じですからね。
オアシス貼ってある隣にJETあって、何故か下にはバクホンとか(笑)
そして、GCとかMCRとかもあるから(笑)
節操ないけど、どこかしら、共通点あるんだよね。
。。。バンドってことくらい、だけど(笑)

B'z★DVD感想 

December 26 [Tue], 2006, 23:45

実はフラゲしてました。
MONSTERライブDVD!!

いや〜よかった。B'z最高。本当最高。
最高と自負した上で、ちょっと感想。

ネタバレにつきまだ見てない人は見てからの方がよろしいかと。






MCは省くとしまして、

1曲目ALL-OUT ATTACK
まずは、迫力OK!!声の調子も素晴らしく、
ハコのイメージが強かった曲もすっかり馴染んでました。
そんで2曲目にjuiceは今までから考えればビックリな展開。
会場に居たら相当盛り上がっていたと思う。
何だかDVDっていうのが悔しくなった(笑)
続くピエロは、最近の作品の中でもズバ抜けて好きだったもの。
その分ライブVER.を異常なまでに期待しちゃって、
もっと声伸ばして、とかもっともっとっていう要求の方が勝ってしまった;
3曲目だから軽く流すように歌われてしまったのが残念。
核っぽいところでやってほしかったなぁ。
ただすんごく音綺麗で感動。
4曲目ネテモサメテモは大田君に大爆笑。
「いいこと悪いこと〜♪」の部分で何度見てもガクっとくる(笑)
そして、ゆるぎないものひとつは、気になることは特になし。
恋のサマーセッションには本気で早送りしようか迷った!!(笑)
後ろのダンサー合わなすぎ!!!!!(笑)
なんつ〜か。さ、冷めた(笑)踊るのはいいと思うけど、
何っか、あれは、ない!!(笑)楽しめないな;;
逆に続くMVPではありだと思いましたけど。
そういう曲だしね。そんで、BAD COMMUNICATIONのアレンジには
心の底から落ち込んだ。
止めてくれよあのベース!!!!テクノ系を聴かない私にはなかなか厳しい。
何かギターソロがものすごくロックなのに、ベースがやけに打ち込み質。
勿体無い。。。2回しか聴いてないもんね、あんなにカッコイイ曲なのに。
そんで、ウルソにはアレンジ大賛成だった。ギターの音からして最近のB'zらしい感じ。
何よりシンセに大感激。増田さんありがとう!!!!!
ギターも最高に綺麗だった。そ
して、松ちゃんは、神だった編のTAK'S SOLO。
神すぎるから語りようがない(笑)すごいしか言えない。
そして、雨だれぶるーずは稲葉さんが神だった。
完璧。マイナーブルースの迫力はものっそいです。
そんでもって、ハピバ。。。。は(笑)
全員ギターという、何とも、えー、人間らしい演奏でした(笑)
温かいね、何かたまには完璧じゃない感充満してるB'zも
新鮮かと。そして、Brother〜は上手くいってるかい?の
掛け声の後に「誰もが」っていう切り口で歌い始めたのにドキっとした。
何か、ドキっとした(笑)本当今のB'zっぽい。
ただこの曲はこの曲を核していた頃に歌ったものの方が、
勿論素晴らしい訳で。今回のライブでそれ求めちゃいけない気もしましたが、
ただ、最高を知ってるからやっぱり物足りない感が。
実際あの場に居ればそんなこと思わないんだろうケド。
そして、BLOWIN'はよかったなぁ〜。いいなぁ〜ライブ行きたいなぁ〜
って思いながら見ました。OCEANもよかった。

いい加減大田君のコーラスを耳が拾いすぎるのですが;;
ううー。。稲葉さんの声同期にしてくれ;;

続きはまた別の機会に。

ふと思ったこと 

December 24 [Sun], 2006, 23:17

ふと自分の過去ログ見ていたら、
B'zに関してELEVENとGREEN連呼しすぎだろっ!っていうね(笑)
うっせーよ!みたいな(笑)
そこまでGREEN色に偏ってるかっつうのって話で。

いや、ELEVENが色んな海外の方たちにもみくちゃされて
出来た作品だって、わかってますよ。
だから統一感ないといえば、嘘になるアルバムかもしれないけれど。
きっと向こうの人のエンジニアの方々と私の好みが合うんだろうけど
音が大好きなんです。
というかこのアルバムには気持ち全部捧げていいくらい
惚れこんで依存してるので、本人達のエピソードとかは置いといて、
単体としてこのアルバムが自分にとってだけど大切。
だからことあるごとにELEVENばっか言う(笑)
アホだな自分。

でも毎日聴くのはGREENですけどね(笑)
一日はSTAY GREENに始まりGO★FIGHT★WINで終わるから(笑)

うんちく言ってたって要は好き。

MONSTERのDVDは墓まで持ってく。(本気)

B'z最高!

はーあーあー 

December 18 [Mon], 2006, 20:37
ウーバーのVo.逮捕はないよなー。。。
超好きだったのになぁーー。。。。
デビューするって決まった時からこれは有名なるよねって
目ぇつけてたのになぁー。
やっと波のったのになぁー。
警官の帽子振り払うのはそんなに悪いことなのかしら(笑)
いや、悪くたってっつうか悪いんだろうケド
ロックでいいじゃ〜んとか思っちゃった私とは裏腹に
活動自粛って笑えない状況に・・!!!
っつうかライブ行くつもりだったのに;;
復活してくれぇ〜マジ復活してくれぇ〜〜〜〜〜〜!!!
いや、本当、そんなに悪いことかな(笑)随分日本はシリアスだな。
日本のロックはこれだからロックじゃないし、
パンクはパンクじゃないよなー。(笑)
皆腰低ロッカーだよ(笑)
ビリー・ジョーだって全裸になって捕まってんだから(笑)
同じくらい堂々と戻ってきて欲しいね。本当。
まぁ、ショック受けてる女の子も多いみたいだから
謝って正解なんだろうけどね。

洋楽話 

December 16 [Sat], 2006, 17:16
ってことで今日は洋楽話。

まず、ビビったのはヒラリーとジョエルの破局!!!!!!!
グッシャー信者としては嬉しいはず。。なのかもしれないけど、
ショックだなー。。。ジョエルかわいそうとかちょっと痛いコに
なりつつ嘆いてます(笑)
ヒラリーから振ったっぽいですねあははは。
関係ないけど、留学に来てる外人ちゃんもグッシャー好きで
ヒラリーの写真見て「I wont to she die!!!!!」と叫んだ(笑)
ジョエルとベンジーだけは幸せになってほしいなぁ。
そんでもってデリックの結婚生活が続くといいな(笑)
アヴリルの性格とか知りませんが。

そんでもってsimple planのニューアルバムの兆しも出てきましたね!!!!
楽しみだなー♪
彼らの前作はもうベストって言っていいほど捨て曲ゼロ
のすんごいいいアルバムだったけど、今回はどうだろうなー。
メロディアスでキャッチーなところも好きだし、
歌詞パンクならではなところも好きだけど、
ずっとこの路線のまま何の成長もないバンドだったら嫌だな。
だから今回のアルバムでは何かしら新しいことを踏み出してくれないかと
期待に期待。

グッシャーもレコーディング中だね!!!!
彼らの3枚目での変化にはもうビックリだったけど、
結局3枚目にどっぷりハマってます。
何回も聴き込むといいというか、何回でも聴き込めるアルバムだなー。
あれっ大人なっちゃった!?っつうのもいいじゃない。
あとサウンドも同期モノは極力嫌なタイプだけど、
何かやっぱこのアルバム好きなんだよね。
気が付けば聴いてるアーティストは
そういうのばっかになってるんだけど(笑)
とか思ってたらたまーに重ねてるからそう聴こえても、全部弾いてるよとかいう
アーティストとかいて、サウンド的には生っぽくなくても
そんなところが好きだったり。
グッシャーのドラム(今の)あんま生っぽくないよね。
自分がそういうの叩きたいかって言われると嫌なんだけど(笑)
あの世界観出すのにはやっぱベストのドラムってあるんだろうなー。
取り敢えずここまでやった3枚目がすんごい先の可能性を
感じるものだったから、次はどう出るのってもう楽しみすぎる。

逆に今green dayの自作を聴くのは怖いな。
アメリカンイディオットあまりにも完成された作品で。
最高なんだよね。私にとってなんですが。
彼らの音楽も根っことか精神は変わんないけど、
やっぱ他のことはもちろん大きく変わってくる訳で。
あんま好きじゃないよなんて時代もあるけど、
アメリカンイディオットはこの一つで本当完成してて。
ものすごいインパクトで。
これ以上があるのか!?なんて次のアルバムが逆に不安になる(笑)
こういうのもう1枚出されてもがっくりだし、
また前みたいなの出されてもがっくりだし、
じゃぁ彼ららしくて新しいものっていったら、、今以上があるのかしら。。と。
そん中で今回のコラボは嬉しいものでした。
スキッズのカバーか否かというより、カバーで本当よかった。
当然のことを言うけど、U2はやっぱ、すごかったな(笑)

最近広く浅く聴いてるだけだから、
あんまりごちゃごちゃ言う資格ないんですけどね(笑)
情報も疎くなってしまうー。

邦楽メジャー話 

December 14 [Thu], 2006, 15:55
久々にブログ続いてるー!!(笑)

ってことでたまにはJ-POP(ROCK)話を★

さて、今度のMステSP楽しみだなぁ〜!!
やっとキしました!!!GLAYさん!!!RRSですって!!!!!!!!
嬉しい・・!!!
LAYLAはあくまでライブ内だけでやって頂きたい曲なので。。
アルバムいつ出るんだっけ。。まぁ期待してますようふふふふ。(怖)
にしてもRRSは嬉しい!!!!!やっと念願だぁ!!!!!
色々本人達も落ちついたのかもしれないけど(笑)
まだまだロックな曲をやっていてほしいです。
そんでもってB'zは衝動かぁー。
んー。衝動かぁ(笑)
1億〜のネテモサメテモは最っ高だった!!!
ネテモサメテモって時点でやばい(笑)
この曲!!!???みたいなねー。もう、最高だった。
あとはポルノはハネウマですね♪楽しみーvv

そうそう!!!!ポルノといえば!!!
この前公開ラジオ行ってきましたー!!!!!
1分みれましたよ1分!!!!!!(笑)
かっこよかった。。けど、コンタクトしてなくて
若干ぼやけてたとかいう(笑)
いや〜かっこよかった!!!冷静〜に見ましたよ(笑)
でも内心は物凄いドッキドキでした(笑)
ただ他の別行動で見た友達曰くマナー最悪だったそうで。
写メとかムービーとかまで撮ってた人がいたとか。。
はぁ。。。何か嫌だな。
ファンが更新しすぎて、最近のファンがよくわかんない。
ベスト以降に変わったとか思ってたけど、
最近更にだとか友達が言ってましたねー。
あ、関係ないんですけど今日まほろばを聴こうと思ったら、
何かステレオとCDプレイヤーの接触悪くてカラオケVER.だった(笑)
コーラス付き(笑)ギターはっきり聴こえてかっけーとか思って
最後まで聴いてみました(笑)
ただベースラインも消えるんだよね(笑)
ギターの耳コピにいいかもとか思ったけど、
ベース消えてるから無理だなぁ。

つらつら 

December 13 [Wed], 2006, 18:15
バクホンかっこよすぎ!!!!マジ新曲好きすぎる。
ライブ行きたい行きたいー!!前回の感動は未だに覚えてますよ!!


さて、スキマスイッチが何気に昔っから好きなんですが、
初めて今日になって彼らの性格知りました。
・・・・いいねぇ(笑)
あぁ〜こういう人だからあーゆー歌詞なんだな、って感じでした(笑)
スキマの何が好きって、あの一般受けいいメロなのに
鋭い歌詞使ってくるギャップなんですよねー。
チャットモンチーもそうだったなぁ。
何にも知らない時にハナノユメのpv見て
すんごいこと言うな〜って感じで好きになりました(笑)
あの人たちドラムスタイルが好みだったらコピるのにな。
ドラムスタイルの好みと言えば、バンドで随分嫌なドラムスタイルの
曲をコピることになって、やるといった以上やるけど、
本気でやりたくない!!ロックとして邪道だよあんなドラム(笑)
敢えてバンド名言わないけど。。per.じゃんみたいな感じ。
ロックじゃない!!!
・・はぁ。


海外の方でグッシャー好きの子がいまして、
3rdアルバムが好きって言ったら3枚目は嫌いと言われた(笑)
確かにね!3枚目でいっきりなり変わったんですよ。
2枚目までとは。でも私は3枚目が一番だな。
誰がなんと言おうと!!!!(笑)
大人パンクとして大成功の作品だと思う。
ただ単に突っ走ってた2枚目までも本当に好きだけど。


P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる