合格発表

January 20 [Fri], 2012, 11:58
昨日発送なのに昨日着くのかと思って兄ちゃんはプレッシャーに負けて学校を休んだ。
私も緊張しながら何度もポストを見に行く。4歳のルイも何度見に行ってくれた。
待てど暮らせど来ない。
夜になって
「今日は発送って書いてあるよ汗☆じゃあ届くのは明日じゃない?」という話になってた笑

そして今日、兄ちゃんはちゃんと学校に行った。先程配送員が来た。

あ〜遂に来たよ
(>_<)

と私が言ったら配送員も 昨日言ってた学校のだね と言ってた。

メルの帰宅を待てない母はすぐさま封を開ける。

合否いずれも送られてくるからどっちなんだ?!
と思いながら開けたら すぐに振込用紙が一番最初に見えたから合格ってことを察した。

それでも通知をみないと、と思い見たら

「合格しました」

という文字を見た途端に泣けたー!

確約もらいながらでもこんなに緊張したんだな。汗

メルはこれしか受けないからこれにて受験終了☆

あとは気楽に過ごしてね。でも殆どの子はこれから公立の受験が待ってるから顰蹙買われないようにね。

報告でした。


私立高校入試

January 17 [Tue], 2012, 18:37
今頃入試の最中だ。
開始は9時半だった。
私まで緊張していたが、始まりと同時に少し冷静になった。
午後、今頃弁当を食べて面接だ。

いちいち私も緊張した。

兄ちゃんが夕方帰ってきた。

「数学最悪…」
かなりな落ち込みっぷり。

一緒に受けた友達二人もそう。
一人はこのへんで一番偏差値が高い高校が本命で、とりあえず嘆いていなかったらしい。もう一人は本命は前者程ではないけどかなりな良い高校も受ける。その子は嘆いていたらしい。

うちは相当嘆いている(苦笑)

確約とったから大丈夫だよ〜 と言っても絶対に受かる保障ではないからなぁ。

面接も 一年のときに欠席が多いことを指摘されて 面接した先生が「うーん…」って顔していたんだそうだ。。
(>_<)

大丈夫だろうけど確かに不安もあるよ。

兄ちゃん 高校がほぼ決まる

November 14 [Mon], 2011, 8:11
第一志望の私立高校の確約をもらった。だからもう他は受けないし 決まりのようなものです。
確約とは 安心してください 受かりますよというお墨付きの事です。
でも試験は受けなければならないし酷すぎる点数だったら厳しくなるでしょう。100パーセントということは世の中に無いから。
だからメル兄ちゃんには気を抜かずに頑張ってもらいたいです。

ルイ 幼稚園決定☆

November 04 [Fri], 2011, 20:42
ずっと一緒に居たルイが来春から幼稚園に通います。
今日通う幼稚園に行って願書出して手続きして入園が決定したよ♪
(o^∀^o)
ルイが赤ちゃんのときから書いてるこのブログにはそれは書かなくてはね。

早いなあ。
こうやって親から離れていくんだよね。 なかなか子離れができない母だからね。
とはいえ、ルイのお気に入りのその幼稚園は、広い敷地に遊び場がいっぱい!園長先生の手作りの遊具、高い木からぶら下がってる縄と竹でできたブランコ、秘密基地などなど‥楽しそう♪
もう一つの近くの幼稚園はお稽古とか行事が多いみたいだけどこちらは野生児予備軍育成的な感じ。
迷わずここにしたよ☆
(o^∀^o)


祝2歳☆

October 25 [Tue], 2011, 19:38
レンが昨日二歳になりました。
1300グラムだったレンですが、今では13キロになりました。
毎日走り回っていたずら三昧です。
あんなに早く小さく生まれたのに、どこにも問題が無く元気いっぱいに育ったのは嬉しいです。

メル兄ちゃんの秘密明らかになる

July 14 [Thu], 2011, 22:35
中学三年のメル兄ちゃん、最近悩んでる。
いつも弱音を吐いたことが無いのに昨日は
「精神的にヤバい」
とか「ネガティブになる」とか「泣きそうになる」と言うではないか。

聞いても何で悩んでるか言わない。
ママ友に言ったら

「きっと彼女だよ彼女」
と言うから まさか〜と思いながら聞いたら否定しない。
結局こちらの誘導尋問に対して否定から認めになって 彼女が居ることが判明した。

メルを超可愛がってる私の妹にそれを言うと軽くショックを受けてた。
三年になってすぐに早く学校に行くようになり、理由を言わなかったのも彼女と会うからみたい。
朝早くに一緒に勉強することもあるみたい。本人が言ってた。
なかなか学生生活をエンジョイしてるじゃん♪

仲良い仲間、そして楽しい部活、彼女 …

小さかったメルが立派に成長してるんだなあ。

なんか私も多少衝撃的だったけど、嬉しくなる。
親からこれでまた一歩自立してきてるんだな。

それでいま彼女を怒らせてメルは気が滅入ってる様子。
色んなことがあるよね。口下手だから誤解されたんだろうから自分から歩み寄って仲直りするんだよと言った。


突発性発疹

June 16 [Thu], 2011, 17:38
レンは昨日から赤い発疹が体中にできました。
前回のブログでも書いた高熱とのからみから言ってこれは多分 突発性発疹でしょ。
念の為今朝病院に行きました。やっぱり突発でした。
これをやってまた成長するんですね。
通る道だから。
レン この3日間スヤスヤ何時間でも寝ます。
数日前の高熱のときは一睡もできなかったからよほど体力消耗したのかな。
レン、体重12キロ。


僕は元気だよ(レン)

June 14 [Tue], 2011, 7:55
日曜日に40度の熱が出て苦しそうなんで救急車を呼びました。
痙攣みたいにたまあに手足がピクピクするし一分おきに泣いて全く眠れないレン。
救急車の中では意識が飛んで呼びかけてもこちらを見ないし、かなり焦りました。
でも診察室に入りいきなり泣いてママを見るようになって意識もしっかりしました。
痙攣かと思われたピクピクは、いきなり高熱が出たから悪寒による震えらしいです。
入院にもならず、すぐ帰っていいよ、朝には近所のかかりつけの病院で診てもらってね☆のこと。
解熱剤の座薬だけもらい、旦那に迎えに来てもらい帰りました。
帰り道はもう明るく時計を見たら朝4時過ぎでした。



ボク元気になったよ♪

レンは座薬を使う必要無くみるみるうちに熱が下がりました☆

いきなり唐揚げも食べたし☆
(オイオイ、いきなり揚げ物か)

乳幼児は夜にいきなり熱が出ますから皆さんも気を付けてくださいね☆
(≧ヘ≦)


すっかり春

April 15 [Fri], 2011, 11:45
レンは1歳5ヶ月(修正1歳3ヶ月)出先でチョコチョコと活発に歩き回るのであっという間に視界から消えます。
いたずらも凄くて周りの大人をハラハラさせます。 マイペースでやんちゃです。

ルイ(3歳)は女の子らしくおしゃまさんな喋り方で、お父さんをうまく操り言うことをきかせてます(苦笑)ママのお手伝いが大好きでお菓子作り、洗濯物たたむ作業などありとあらゆるお手伝いをして小さなママみたい。

メル兄ちゃんは受験生だけど余裕ぶっかましで焦る気配なし(汗)友達とゲームしたり外で遊んだりと遊びの面ではほんとに完璧。勉学も頼むぞ。 凄く沢山食べます。帰ると第一声が「腹へった」です。チーズケーキをホールで作ると2日で食べきりパン16個を作ればやっぱり2日で完食。それ以外にご飯をがっつり食べます。健康な証拠だ☆

レンの食べる量もすごいです。好き嫌い無く何でも食べるし笑っちゃうほど良く食べます。おにぎりは大人と同じ大きさをぺろりと食べます。
靴は14、5センチが丁度いいです。

ルイは普通より小食かな。好き嫌いも結構あるし。汗
でも1人でトイレに行き電気も付けて、出るときはちゃんと消します。う○ちも拭けるしなかなか自立してるから楽です。

晴れて中3になりました☆

April 08 [Fri], 2011, 10:18
つ、遂に受験生になりました。
(∋_∈)
来てほしくなかった中3‥
でも成長過程で通らねばならない受験戦争‥

といっても本人は至って気楽♪

いいのか?こんなんで‥。

夏は遊んでられないぞ。
夏で差が付くんだぞ。

メル兄ちゃん、分かってるんかい?

ま、私も思い返せば同じだったんだけどね

(⌒〜⌒;)


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:itigobanbi
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる

    

   

    

ーその他のカテゴリー別サイトー

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 (^^ゞ
FeedGrapher
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 合格発表 (2012年01月21日)
アイコン画像ニコニコ
» 合格発表 (2012年01月20日)
アイコン画像
» 兄ちゃん 高校がほぼ決まる (2011年11月16日)
アイコン画像ニコニコ
» 兄ちゃん 高校がほぼ決まる (2011年11月15日)
アイコン画像
» 祝2歳☆ (2011年11月02日)
アイコン画像
» 祝2歳☆ (2011年11月02日)
アイコン画像ニコニコ
» 祝2歳☆ (2011年10月31日)
アイコン画像yukky
» 祝2歳☆ (2011年10月30日)
アイコン画像
» メル兄ちゃんの秘密明らかになる (2011年07月17日)
アイコン画像yukky
» メル兄ちゃんの秘密明らかになる (2011年07月17日)
Yapme!一覧
読者になる